人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

*願い*

明るい私が好きと言われた


笑ってるかおがいいと言われた


輝いてる瞳がかわいいと言われた




いつまでも
笑いながら輝き続けられる
私でありたい

 

私のちからで輝ける

私でありたい



そんな強い意志を持ち続けられる
私でありたい
*願い*_f0099535_2016304.jpg






西日本3代梅林の1つであるらしい 綾部山梅林(兵庫県)にいってきました
*願い*_f0099535_20193977.jpg







噂には聞いてたけど なかなか機会に恵まれず念願叶いやっと・・・
*願い*_f0099535_20194719.jpg







山そのものが梅の山なんですねぇ  
*願い*_f0099535_20195666.jpg








頂上から見下ろすと登って来た距離に驚きます
黄色一面が菜の花です
*願い*_f0099535_2020549.jpg






これに梅の実を乗せるみたいです(鉄腕ダッシュをおもいだすなあ)
*願い*_f0099535_20201448.jpg






このレールに乗って降りたら楽チンやろなあ~
*願い*_f0099535_20202663.jpg







*願い*_f0099535_20203521.jpg






どこをみても見渡す限り 梅 梅 梅
梅の多さと人の多さにびっくらこいたけど
どこででもシートを敷いてお弁当タイムができるので ゆったりとした空間を感じます

人ごみは苦手やけど 全然 苦痛を感じることなく・・・
それほど 雄大で爽快で綺麗でした
*願い*_f0099535_20204495.jpg







*願い*_f0099535_20205394.jpg






犬連れも多かったな~
*願い*_f0099535_2021363.jpg




梅 <ウメ>
バラ科
花言葉(ピンク)  澄んだ心  (白)  上品   (紅)  あでやかさ   英名  Japanese apricot

梅の呼び名
好文木(こうぶんぼく)・木の花(このはな)・花の兄・春告草(はるつげぐさ)・匂草(においぐさ)
香散見草(かざみぐさ)・風待草(かぜまちぐさ)・香栄草(こうばえぐさ)・初名草(はつなぐさ)


撮影場所 
綾部山 <兵庫県・たつの市>



撮影日
2008.3.16



(●・・●)れお
by hnahitotuma | 2008-03-16 20:21 | *梅*