人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

シロカネソウ

シロカネソウ
キンポウゲ科
別名 ツルシロカネソウ
シロカネソウ_f0099535_1640315.jpg



けっこう植物園の名札って カタカナ表記がおおい

・・・なので 漢字を探すのが (たまに)一苦労
シロカネソウ_f0099535_16445114.jpg



シロカネで変換すると 白金とでる・・んやけど
(たぶん)同じ品種の ちょっと違うで 白銀(シロガネ)というのがある


なので これも ほんまは 白銀なんやろなぁーとは 推測するものの・・・
なんぼ検索しても 同じは見つけられず・・・あきらめた
(同じのは いくつか見つかってんけど なぜか 全部 シロカネと カタカナ表記)


けっこう 同じ名前がついてて「姫」がつくだけやのに 同じのミニバージョンのときもあれば
全然違うやったりするときもあるし
シロカネソウ_f0099535_1645599.jpg


名前が似てるだけで 判断するのは むずかしいなぁー



撮影場所  
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日   
2007.5.7


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-05-29 16:39 | 白色の花