人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

薔薇 (赤)

薔薇 <バラ>
バラ科
花言葉  愛情  (赤) 熱烈な恋  (ピンク) 愛を待つ (オレンジ) 無邪気  (白) わたしはあなたにふさわしい  
(黄色) 嫉妬   (薄紫) 気まぐれ
英名  Rose

薔薇 (赤)_f0099535_2147332.jpg




昔 歌番組の「ザ・ベストテン」を見ていたら(ふるすぎ? ぷ)
田原俊彦の歌で「君に薔薇薔薇・・という感じ」(でおーてたかな)というのがあって
そのとき としちゃんが 「薔薇」の漢字を書けるかどうか?・・みたいなことをやってた
薔薇 (赤)_f0099535_21475553.jpg





なんとなく わたしも書けるかなーと やってみたけど 書けるわけもなく・・・・ぷ

・・でなぜか そのとき 必死になって覚えた(関係ないのにね) ぷぷぷ
薔薇 (赤)_f0099535_21482100.jpg




・・・なんとなく雑談してると しょーもないことを「自慢」することってある・・よね?

「こんな漢字書ける?」とか・・になると いつも
「わたし 薔薇と憂鬱は書けるでー(えへん)」と いうんが 唯一の自慢やってんけど
今書いてみたら 見事にかけんかった・・・・ぷ
三つ子の魂100・・・ アレうそやわ  笑
薔薇 (赤)_f0099535_21481036.jpg




撮影場所  
播磨中央公園 <兵庫県・加東市>


撮影日   
2007.5.21


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-05-26 21:46 | *薔薇*