人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry


桜_f0099535_7584054.jpg



はじめて行った


その公園の名前だけは聞いたことはあってんけど いくんは初めて
桜_f0099535_811465.jpg


がええとも バラがええとも・・・ええとこ・・とも噂も聞いたこともなかった
(場所的に 神戸のひとは ほとんどいかへんとこやろし 知らん人も多いからかな)


ふと見た <兵庫県桜名選>みたいなサイトの写真で見て その写真に魅せられた
桜_f0099535_8111413.jpg


事前にサイトで調べたら 相当でかい公園のようで バラ園植物園もあるらしい
こどもの国だの・・・(もうわすれたけど)なんちゃらのゾーン・・だのと すごいいろいろあるみたい


目指すは 第四駐車場 (そこにとめるんが一番近いらしい)


加古川の日岡山公園から そっちにまわったので 朝一にはいけず・・駐車場が大混雑

へんな臨時駐車場みたいなとこにとめるはめに・・・  ぷ
桜_f0099535_8112622.jpg



でもおもってたより 歩く距離もたいしてなくて よかった(ホッ)


体力と時間に余裕があれば 植物園のほうもいきたかったけど  さすがに無理やった


バラ園の様子だけ 少し見えたけど・・・ うん・・・ 今年のバラは ここにいってみよう

内心 そんなことをおもう


期待以上に はよかった
桜_f0099535_8113555.jpg


・・というより  いままで訪れたの名所のなかで 一番好きになった


こゆ形の場所は はじめてやったし  その多さ 広さに 感動しまくり  笑


なんで こんなすごくて ええとこが  有名とちゃうんやろ
(あ! ローカルでは有名なんやとはおもうねんけどね)

(びっくりするほどの人やったし・・)


人が増えたらイヤヤとはおもうけど いまさら・・・笑


絶対的に おすすめしたい


そう自信をもって いえる場所をみつけた気がした
桜_f0099535_8114482.jpg



撮影場所  
播磨中央公園 <兵庫県・加東市>


撮影日    
2007.4.8


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-04-27 08:11 | *桜*