人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

苧環(オダマキ)

苧環<オダマキ>
キンポウゲ科
花言葉  あの人が気がかり  (紫)  断固として戦う   別名 糸繰草(イトクリソウ)  英名 Aquilegia  Columbine

苧環(オダマキ)_f0099535_1115329.jpg



名札をみて 何度も何度も確かめた
苧環(オダマキ)_f0099535_11244535.jpg


これ苧環なん?
苧環(オダマキ)_f0099535_11245211.jpg


わたしの知ってる苧環とちゃうぅ~  笑
苧環(オダマキ)_f0099535_1125071.jpg


好きやからというて 詳しいわけでは全然ないことは(わたしの場合)多々あるねんけど
苧環というは めちゃくちゃ好きなのだ


ほんまにほんまに ごっつ好きで・・・笑 (しつこい?)
苧環(オダマキ)_f0099535_11251229.jpg


・・しかも 相当 写真も写してるつもりやったのに(見たら写しまくってるはずやおもてたから)

このブログにも 過去1回しかアップしてへん・・・・おかしいなあ


いわゆる ミヤマオダマキ・・というのが 大好きなんやけど


これは 八重なん?  と  おもったりもしてんけど 苧環を調べても 一重とか八重なんか書いてへんしー  笑


それに やっぱしたいていのサイトでは 苧環・・は (わたしの知ってた)ミヤマオダマキの形の写真しか載せてないとこもおおくて・・・


かろうじて1つ見つけたので ちょっと安心したけど(気弱いんか!)(笑)


こゆ形の苧環もあるんやなあ  と カルチャーショックをうけつつ

これも綺麗で可愛いなぁーと 好きにおもえるけど
苧環(オダマキ)_f0099535_11252520.jpg


やっぱ 大好きな苧環・・は  あの(どのやねん!)苧環なんよな~  えへへ(わりとガンコです)



おかしいなあー  めちゃ写真いっぱいある・・とおもててんけどなぁー
(アップしてへんだけかなあ)


これこれこれが苧環やねん♪



撮影場所  
兵庫県立フラワーセンター <兵庫県・加西市>


撮影日
2007.4.9


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-04-22 11:25 | *苧環*