人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

ヤマブキ(八重)

山吹 <ヤマブキ>
バラ科
花言葉  気品  英名  Japanese kerria   Bachelor's button    Japanese rose


ヤマブキ(八重)_f0099535_10292450.jpg



一重の山吹も好きなんやけど  うーん・・・・やっぱし八重のんがもっと好きかも
ヤマブキ(八重)_f0099535_10301369.jpg



前に名前だけは知ってて 山吹から山吹色がついた・・と聞いてた
ヤマブキ(八重)_f0099535_10311961.jpg




初めて見た山吹が 八重で・・・・見た瞬間「山吹や きっとそうや そうにちがいない」とおもえた

だって 山吹色やってんもーん
ヤマブキ(八重)_f0099535_1032332.jpg



先に八重を見て 八重で覚えたから・・・一重をみたとき 半信半疑やってんけど
今はどっちをみても すぐわかる

わたしの 山吹探知機が ビビビーと 反応して 脳内が山吹色に染まるからね♪





・・・・・でも 山吹にも白があると教えてもらった (まだ見てないねんけど)


・・・・・へぇー 山吹の白かぁー  どっかで見れるかなぁー


・・・・・その教えてくれたひとの家には 白も黄色もあるらしく 黄色の一重の山吹をもろた

・・・・・「ちゃんと育つかなあ 気持ちは満々やねんけど・・・もし枯れたらごめん」

・・・・・「絶対だいじょうぶ・・どこでも育つわ」

・・・・・そういわれて (そのひとから)いままで何度 いろんなをもろては枯らしたことか


育つかなぁー


撮影場所   
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影日
2007.4.1


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-04-22 10:38 | 黄/オレンジ色の花