人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

枝垂桜

桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry


枝垂桜_f0099535_174073.jpg



去年は 樹齢何百年・・とかの有名らしい枝垂桜を見に行った


さすがに 「ひぇー」とおもうほど なんだか かちょよくて オバケみたいで(おぃ)
枝垂桜_f0099535_1747556.jpg




「はぁーこれが 由緒正しき枝垂桜なんやなあ」と フムフムと感心してんけど

スゴイ・・とはおもたけど 綺麗・・というんが いまいちピンとこんかった  笑
枝垂桜_f0099535_17481043.jpg




それがあったので  あんまし 樹齢何年・・とか 由緒がどうとか 有名とか・・
そゆうのには 騙されへんぞー!(騙すつもりはないとおもうが・・・ぷ)
枝垂桜_f0099535_17482161.jpg




ここの枝垂桜は たぶん 樹齢何百年もたってへんおもうし
由緒もしらんし 有名かどうかもしらん(地元ちゃうし)


けど 綺麗なー  そうおもた


たしかに 多くの人が 「すごいよ」「すごいね」と いうんは
スゴイんやろけど


それを自分がみても ほんまに スゴイとおもえるかどうか
は べつなのかもしれん
枝垂桜_f0099535_17483844.jpg




・・・たんに 感性のちがい?  よさがわからんだけや!・・といわれたら


おっしゃるとおりです・・・ かもしれんけど  笑
枝垂桜_f0099535_17485027.jpg




撮影場所  
千鳥川桜堤公園 <兵庫県・加東市>


撮影日
2007.4.2


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-04-06 17:58 | *桜*