人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

寒緋桜/緋寒桜 (カンヒザクラ/ヒカンザクラ)

寒緋桜/緋寒桜  <カンヒザクラ/ヒカンザクラ>
バラ科
花言葉  善行  別名 元日桜(ガンジツザクラ) 台湾桜(タイワンザクラ) 緋桜(ヒザクラ)
英名 Taiwan cherry

寒緋桜/緋寒桜 (カンヒザクラ/ヒカンザクラ)_f0099535_20405466.jpg



ヒカン桜も そろそろ終わりやね・・・
もう葉っぱもでてきてた
寒緋桜/緋寒桜 (カンヒザクラ/ヒカンザクラ)_f0099535_2041388.jpg



ギリギリ 最後の綺麗な瞬間を今年2つめ・・・みることができてよかった
寒緋桜/緋寒桜 (カンヒザクラ/ヒカンザクラ)_f0099535_20421190.jpg



はじめてみたフラワーセンターのヒカン桜のときは
はじめてみたもんやし 山の中のうす曇のなかやったし
・・・たぶん まだツボミの状態やったんやろなあ(いまおもえば)
寒緋桜/緋寒桜 (カンヒザクラ/ヒカンザクラ)_f0099535_20434314.jpg



どれが咲いてる状態かも いまいちわからんまま・・なんとなく見たことで納得してたんやけど
の様子は ようわからんまま・・おわった  笑
寒緋桜/緋寒桜 (カンヒザクラ/ヒカンザクラ)_f0099535_2044423.jpg



こんかいは もう散りかけやったんかもしれんけど
ほとんどが開花してあったので  やっと  本物?のヒカン桜を見れた気がした
満足満足♪
寒緋桜/緋寒桜 (カンヒザクラ/ヒカンザクラ)_f0099535_20455246.jpg



これがあるから・・・・・一度見たは 二度目も必ず見たくなるんよな~ 



・・・・ヒカン桜って のまんま落ちてしまうの???
寒緋桜/緋寒桜 (カンヒザクラ/ヒカンザクラ)_f0099535_20472573.jpg



・・・・・地面におちたが ちょっと 哀しくみえた



撮影場所  
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日
2007.3.26


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-04-01 20:48 | *桜*