人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

★道の駅【うずしお】(後編) 27

兵庫県南あわじ市
県道鳴門観潮線(県道237号)

向こう岸は「四国」でふ
★道の駅【うずしお】(後編) 27_f0099535_2058032.jpg



いやぁー コトバはいりません・・・
★道の駅【うずしお】(後編) 27_f0099535_20585813.jpg



これは うずしお観光船かなあ
★道の駅【うずしお】(後編) 27_f0099535_2102946.jpg



でも こーゆー小さな船もいっぱいいました
★道の駅【うずしお】(後編) 27_f0099535_2121537.jpg



道の駅「うずしお」から歩いて 鳴門大橋の上(?)を少し歩いていけるんやけど
うずしおを見られるんです

去年も このすぐそばまでいったので 観光船に乗って見物する?・・とおもったりもしたんやけど いつも時間がなくて(うずしおを見れる時間がきまっていて 船の出港時間もきまっているのだ) けっきょく 間近で(船の上から)の見学はしたことがありません


船から見たらもっと スゴイんやろなあー

でも ラッキーやったのか(?) 昨日は「大潮」の日でした
時間的にもツイてたんかな・・
(って 他の日の違う時間を見てへんので比較のしようもないんやけど)
(昨日は 海はベタナギじゃなくて けっこうシケてたとおもうので・・ようしらんけど・・たぶん 笑)
橋の上からでも 見れたので嬉しかったです
★道の駅【うずしお】(後編) 27_f0099535_2184263.jpg



それでも スゴイなーとおもたんは
(シケてた・・というとうくせに・・とつっこまんといてね)(笑)
うずしおとちゃうとこは  ほんまに穏やかでした
★道の駅【うずしお】(後編) 27_f0099535_2110172.jpg



カモメの勝手でしょー♪
ぷぷぷ
★道の駅【うずしお】(後編) 27_f0099535_21102878.jpg



あー やっぱし 海と船・・・大好きやあ
★道の駅【うずしお】(後編) 27_f0099535_21121577.jpg




お約束・・・(?)の  ご当地ソフトはとーぜんよね♪
すだちとびわのミックスソフト♡
美味でごじゃりましゅる~~~
(すだちが酸っぱいかとおもてたんやけど そうでもなかった)
★道の駅【うずしお】(後編) 27_f0099535_21142469.jpg



こんな隠れスポットがあったとは・・・・!

観光バスもめちゃくちゃいっぱいでした(うん・・わかる)


たいていの道の駅は ドライブのついで・・・目的地の途中の休憩場所に欠かせない場所とおもってたんやけど
ここは 十分「目的地」にしても ええなあー まじそうおもいました

ほんま おすすめです♪
★道の駅【うずしお】(後編) 27_f0099535_21175980.jpg




撮影場所   
道の駅「うずしお」 <兵庫県・南あわじ市>


撮影日
2007.2.4


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-02-05 21:18 | 道の駅♡