人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

★道の駅【うずしお】(前編) 27 (明石大橋 淡路SA)

兵庫県南あわじ市
県道鳴門観潮線(県道237号)
★道の駅【うずしお】(前編) 27 (明石大橋 淡路SA)_f0099535_20191411.jpg



道の駅巡り(スタンプラリー)も気になってたんやけど (県内 残すは北の地方と南の3箇所)
なかなか 道の駅だけを目的にドライブに行くのは ちょっと腰も重く いろんな余裕もなく 笑
別の目的のついで・・にいけたらなぁーと おもいつつ
やっと その目的を果たす機会になりました
★道の駅【うずしお】(前編) 27 (明石大橋 淡路SA)_f0099535_20224213.jpg



念願だった 水仙郷とおさるの山に行く計画はひそかにひとりたてていたので
そのついでに おもいきって道の駅(淡路島編)3箇所もまわることにしました
★道の駅【うずしお】(前編) 27 (明石大橋 淡路SA)_f0099535_20235022.jpg



淡路島自体は うちからはほんの目と鼻の先~
歩いてでもいけそうなほどに いつでも見えています  

しっかし 近くて遠い男女の仲・・とおなじで(ほんまか?)
近くて遠い淡路島~♪
「明石大橋」という とてつもなく 金のかかるジャマモノがそびえています

★道の駅【うずしお】(前編) 27 (明石大橋 淡路SA)_f0099535_20272236.jpg



まず明石大橋を渡り 淡路SAで朝食兼写真撮影
ドライブのお供の「たけやん」竹ちくわも しっかり購入  (ぷ)
★道の駅【うずしお】(前編) 27 (明石大橋 淡路SA)_f0099535_20301268.jpg



家のそばからは見えていた 巨大観覧車
去年 設置されたようです
★道の駅【うずしお】(前編) 27 (明石大橋 淡路SA)_f0099535_20321239.jpg



高所恐怖症のダンナちゃんは もちろん「乗らん!」と即答
(って 「乗る?」って聞いてへんねんけどね  ぷ)

「おまえ乗るん?」

「うん」

「俺 のらへんで」

「うん」

「え?ひとりで乗るん?」

「うん」

「おまえかわっとんなあ」
★道の駅【うずしお】(前編) 27 (明石大橋 淡路SA)_f0099535_2034214.jpg



朝から「カツどん」食べるヤツに言われたないわ
★道の駅【うずしお】(前編) 27 (明石大橋 淡路SA)_f0099535_20352634.jpg



夜はイルミネーションがとっても綺麗です
★道の駅【うずしお】(前編) 27 (明石大橋 淡路SA)_f0099535_2036303.jpg



あー気持ちいい~
いっきに 淡路島と四国を結ぶ鳴門大橋まで南下です・・・♪
道の駅うずしお目指して れっつご~
★道の駅【うずしお】(前編) 27 (明石大橋 淡路SA)_f0099535_2039154.jpg



後編へ続く


撮影場所  
明石大橋(あわじSA)&道の駅「うずしお」


撮影日
2007.2.4


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-02-05 20:40 | 道の駅♡