人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

カランコエ(赤)

カランコエ
ベンケイソウ科
花言葉  たくさんの小さな思い出   別名  紅弁慶(ベニベンケイ)  英名  Kalanchoe

カランコエ(赤)_f0099535_1838577.jpg



そんなこんなで・・・・・おととし・・・・突如ガーデニングに目覚めたのだ  笑
カランコエ(赤)_f0099535_18404118.jpg



そのとき やっぱり真っ先に浮かんで選んだのもカランコエ♪
カランコエ(赤)_f0099535_18411538.jpg



・・・そのときのカランコエが いまもまだ健在なのだ
ス・・スゴイ!
おととしの冬には 外から家のなかに入れることも忘れなかった
(霜に弱い・・やられると ネットで調べたら書いてあったので そのとおり家の中で越冬した)

春先にはまた外に出したんやけど  ちょっと早すぎたのか 霜にやられて瀕死状態に・・・

それでも あきらめず また家にいれたり 完全に暖かくなるのをまってから外にだした

葉っぱはどんどん 新緑(でええんかな)になり 綺麗な綺麗な葉っぱもどんどん出てきたけど

いつまで待ってもは咲かなかった


・・・・・年末あたりに花芽を発見

・・・・・お正月にはツボミもいっぱいで・・・・・


見事に咲き誇った    バンザーイ!


調べたら 「冬から春に咲く花」やった    爆


うん   いまからがカランコエの季節やったんやな~
カランコエ(赤)_f0099535_184791.jpg



きょうは おもきり天気もよかったので 朝から夕方まで外にだしてみた

そうして また家のなかに・・・・・


我が家の箱入り娘ですぅ♡



隣には スヌーピーがいます   ぷぷぷ
カランコエ(赤)_f0099535_18483031.jpg




撮影場所  
神戸 (自宅)


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
by hnahitotuma | 2007-01-09 18:51 | 赤/ピンク色の花