人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

菜の花(ナノハナ) 4

菜の花 <ナノハナ>
アブラナ科
花言葉  快活   別名 ナバナ  花菜(ハナナ) 油菜(アブラナ) 菜種(ナタネ)
英名  Rapeseed  Wild turnip



ほんまは 先日の神戸花鳥園は急遽いくことにした 
ほんまは この菜の花を見に来るつもりにしていたのだ
菜の花(ナノハナ) 4_f0099535_19294270.jpg



けれども 雨・・・雨・・・雨・・・


菜の花の到来を知ったせいなのか  私のなかにも春がやってきたのか  (笑)
寒いのとは うらはらに  なぜか気分は春爛漫♪ ウズウズと の写真がとりたくてしかたなかった
菜の花(ナノハナ) 4_f0099535_19323948.jpg



雨のせいで 菜の花は延期に・・・・
それで急遽 花鳥園にいってんけど   それはそれでよかった♪
菜の花(ナノハナ) 4_f0099535_1934577.jpg



災い転じて・・・・ってやつやね  笑

天気転じて 菜の花フクシアに・・・・・♪
菜の花(ナノハナ) 4_f0099535_19355689.jpg



きょうも 風もきつかったし寒かった
お天気は晴れてはいるものの 雲も大きく太陽がときどき雲のなかに隠れてしまう
(正確にいえば 太陽がときどき雲から顔をだす・・・かな 笑)

巨匠 黒澤明監督が 雲待ちで何日も撮影にかかった・・という逸話を聞いたことがあるけど
わたしも そんな気分  笑

寒さに耐えかね  あきらめて移動をはじめると太陽が顔を出す  (いけずぅ~)
菜の花(ナノハナ) 4_f0099535_19391563.jpg




え? 黒澤監督と一緒にすんな?


しっつれいしましたあー  ギャホ ギャホ ギャホ~~
ぷぷぷ
菜の花(ナノハナ) 4_f0099535_1940813.jpg




撮影場所   
兵庫県・たつの市


撮影日
2007.1.8


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
by hnahitotuma | 2007-01-08 19:43 | *菜の花*