人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

十月桜

十月桜 <ジュウガツザクラ>
バラ科
花言葉  心の美  別名 冬桜(フユザクラ)

十月桜_f0099535_17383119.jpg



十月桜を知ったのは2年前・・・?
去年やと思ってたんやけど パソコンの写真フォルダーを探してみたら
2年前のフォルダーにもしっかりはいってました  笑
十月桜_f0099535_1740218.jpg



そのときの写真は (いまより)写し方も画像そのものも だいぶ違う  笑
十月桜_f0099535_17411761.jpg



はっきり 写真を日常の中や を被写体にして写すことを意識したんは いつかなー
・・・・そっか~ それでも もう3年ほどになるや

このデジカメも 初代(パソコンを初めて買ったときやから10年くらいになる)
から数えると5代目になる
(ダンナちゃんのお下がりや 人からもらったおふるもあるんやけどね)
十月桜_f0099535_17454237.jpg



ほんまに 自分だけの自分のデジカメ・・やと意識して所有・使用するようになったんは
あたしが の写真を写す様になってから はじめて迎えた誕生日にダンナちゃんがこうてくれた今の前につこてたデジカメ
(あまりに へぼへぼ しょぼしょぼのデジカメで写してるんみて かわいそーにおもたらしい)
(共同でつこてた・・いうんもあったしね)


それが2年か3年前


2年間?そのデジカメをつかったなー
(いまは そのデジカメはダンナちゃんにあげた  わはははは)
十月桜_f0099535_17495872.jpg



そうして 今年の春がおわった頃に
ちまちまと100円貯金でためたお金で 半分までたまったので
(ほんまは今年1年はためな たまらへん予定やったのだ  ぎゃははは)

どうにも我慢できずに 半分は「どうにかなるやろ」と おもいきって今のデジカメを購入

どうにもならんかったけど どうにかしました   爆
十月桜_f0099535_1753074.jpg



ちょうど いまのデジカメにかわった頃に 撮影枚数が1万枚になったんやけど

このデジカメにしてから 半年たってへんのに 総トータル2万枚をすでにこえてしまった

・・よーするに このデジカメで半年足らずのあいだに1万枚の写真を写したことになる

わはははははは♪
十月桜_f0099535_17553343.jpg



春のを写したときは まだ このデジカメじゃなかった
秋のを写したのは このデジカメ


来年の春は このデジカメで写せるなぁー


十月桜は 二度咲きなので 来年の春もまた見れるかな~


カメラは同じのをつこてるやろけど 写し方はまた 上達しとるかな~


そのときは 何枚目になっとるんやろな~


怖いような 楽しみなような・・・・・・笑



撮影場所  
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日
2006.11.5


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
by hnahitotuma | 2006-11-05 18:04 | *桜*