人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

蝮草(実)

蝮草 <マムシグサ>
サトイモ科      
花言葉  壮大な美   別名  天南星(テンナンショウ)  英名  Mamusi-gusa
蝮草(実)_f0099535_756372.jpg



最初なにかとおもった

食べかけのチョコレートかな?

くさったとうもろこし?



いろいろ想像しながら近づいた

もギリギリでなんとか見れたんやろな・・・・・
蝮草(実)_f0099535_7572120.jpg



同じような気もするけど
べつもんな気もする

9月の終わり頃にいったときに 見つけて写していた
蝮草(実)_f0099535_7593322.jpg




といえば・・・・・・

あたしはよく 文字を読み間違い(思い込みはげしい)するのだ




高山植物園は入園するとき 必ず そのときの旬のが咲いてる場所のサイトマップをくれる

たいていは サイトマップは園内を一通り見終えたあとに 見忘れたはないかなーと確かめるときに見ることがおおい

今回もそうおもって 見直していると

やっぱし見落としていたがあった


『梅もどき(笑)』  サイトマップにはそう書いてある


一瞬 吹き出した

(笑) ←なにこれ・・・・



なんで (笑)がついとんやろ?  なんかおもしろいことがあるんやろか?
名前が 梅もどき やから かな? なんか関係あるんかな?

あほな頭と 乏しい想像力で考える


どーしても わからん(あたりまえ?)


もう オチはバレてるおもうけど・・・・・・・・笑


うん


ただの 読み間違い(見間違い)

『梅もどき(実)』と書いてあるんを

『梅もどき(笑)』と見ただけのこと





でも 何度もサイトマップを広げては確かめたんや(あほ?)

3回くらい確かめたけど 3回とも 『梅もどき(笑)』にしかみえんかったんやもん(ぷ)


しかも 他のの(実)はちゃんと(実)に見えたしそう読めたんや
なぜか 梅もどきの横だけ(笑)になってたんや

わざわざ 何度も他のの横に書いてる(実)という文字とも見比べたんやで(ぎゃははは)

それでも あたしの目には 『梅もどき(笑)』 にどーしてもみえるんや


3回目くらいに確かめたとき あたしは ふとおもった
「あー植物園のマップ作るひとが 書き間違えたんやなあ」(めでたい?あたしってめでたすぎ?)  ぎゃははははは




いったん(笑)と見た(見えた)もんやから もうそうおもいこんでたんやろなあ



梅もどきより どーしても(笑)の正体がみたあて みたあて・・・・・・わはははははは
マジ 悩んだし (別な意味で)ごっつワクワクしたわ・・・・・・・・・・・・わはははははは


そろそろ 老眼鏡がいるんやろか?
泣  爆



撮影場所   
高山植物園 <神戸六甲>


撮影日
2006.10.30


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
by hnahitotuma | 2006-11-04 08:28 | *葉と実と木*