人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

向日葵

向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草(ニチリンソウ) 日車(ヒグルマ) 天竺葵(テンジクアオイ)  英名 Sunflower
向日葵_f0099535_8271474.jpg



向日葵_f0099535_8272671.jpg



うちの近所の畑を借りて 小学生が毎年いろんな野菜を植えている
去年から ヒマワリになった

2年生と3年生
向日葵_f0099535_8302711.jpg


2年生のヒマワリは 前回エントリーした ちょっとオレンジ色のヒマワリでもう今は刈り取られてない

3年生のヒマワリは黄色のヒマワリでようやく満開になった

向日葵_f0099535_8321246.jpg


まだまだ青いのも多いねんけどなあ~

この写真をとった次の日 刈り取られた・・・・・・・(うーん・・・ちょっとショック)

写真をとれたから ラッキーやったけど まだまだ今から咲きそうなのもあったのになあ

子供たちは 割り箸に名前をかいて それぞれのヒマワリのしたに名札をしてあったけど

じぶんのヒマワリ ちゃーんと見たんやろか・・・

おおむかし たしかに子供時代もあった もう子供でないわたしは そんなことを心配してしまうのであった    えへへ
向日葵_f0099535_8365115.jpg



ヒマワリ畑から見える夕陽♡
向日葵_f0099535_838663.jpg



ジジも家路を急ぐ・・・の巻き
向日葵_f0099535_8392418.jpg



撮影場所
神戸 <散歩道>


撮影日
2006.7.22


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2006-07-31 08:24 | *向日葵*