人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

ハイビスカス(ピンク&黄色)

ハイビスカス
アオイ科
花言葉(全般) 私はあなたを信じます  (赤) 勇敢  (白) 艶美  別名 扶桑花【ブッソウゲ】  英名 Hibiscus Rosemallow
ハワイ語 KOKI`O(コキオ)


前回
ハイビスカス(ピンク&黄色)_f0099535_22284772.jpg


あの日にハイビスカスをアップして いろいろ調べてるときにハワイの妖精伝説を知りました
どうゆうわけか 妖精の話を知り ハイビスカスに魅せられてしまったのです(たんじゅーん) ぷぷぷ
ハイビスカス(ピンク&黄色)_f0099535_22302859.jpg



我が家にはいま ピンクと黄色のハイビスカスがあります
(* ̄m ̄ )ぷっ

順調で ほとんど毎日のように交替で咲いてくれます (^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ


黄色はつい先日買ったばかりですが・・・・今日 初めてピンクと黄色が両方咲きそろいました


うれしくって  うー!
かわいくって いえい!

ハイハイハイハイ ハイビスカス♪
(ころころころっけのメロディで・・って 誰も知らんか?  ぷ)提供は某マックスバリューコロッケ売り場


ハイビスカス(ピンク&黄色)_f0099535_22335288.jpg




でもね~
悲惨・・・・・・・・・・・・・・・・・・うちの自家製ワンコにやられますた・・・・・・・・・・おりゃ~~~
ハイビスカス(ピンク&黄色)_f0099535_22352586.jpg



ま しゃーないね  笑  飼い主も殺しなら犬も殺しってか~~~  ごもっとも♪


が落ちたあとは こんなふうになり・・これもやがて落ちます
まだまだ綺麗なびらがアッというまに落ちてしまうのは なんとも哀しいのです
ハイビスカス(ピンク&黄色)_f0099535_22385894.jpg


その潔さに また魅力と切なさを感じています・・・・・( ´ー`)



撮影場所
神戸 <自宅>


撮影日
2006.6.30


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2006-06-30 22:44 | *ハイビスカス*