人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

え?そーゆーことか・・<未央柳>

未央柳 <ビョウヤナギ>
オトギリソウ科
花言葉  幸い  別名 ヒペリカム 美女柳(ビジョヤナギ) 金線海棠(キンセンカイドウ) 美容柳(ビヨウヤナギ)


え?そーゆーことか・・<未央柳> _f0099535_983685.jpg


これに似たがある 毎年今頃になると とにかくよくみかける
友人宅にもあり「なんていう?」とたずねても「知らん」と言われる ^^;

フラワーセンターでもみつけた!その・・とおもい近づいたら これだった
また新たな謎が増えた

フラワーセンターのおっちゃんにこのの前で このを指差し
「なんていうですか?」と聞いたら「キンシバイやで」と教えてくれた

メモに書き 家に帰って調べたら 友人宅のキンシバイやった・・・ぷ

ちゃうやん! おっちゃん そっちとちゃうやん!

おっちゃんも間違えて覚えとんかなぁー・・・・・?

このは 未央柳 やってば・・・・・( ̄^ ̄) えへん!

え?そーゆーことか・・<未央柳> _f0099535_9141540.jpg



カメラをかまえると風が吹く・・の・・法則  笑
え?そーゆーことか・・<未央柳> _f0099535_9144363.jpg





撮影場所  
兵庫県立フラワーセンター <兵庫県・加西市>


撮影日
2006.6.5


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2006-06-06 09:21 | 黄/オレンジ色の花