人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

秋海棠

秋海棠 <シュウカイドウ>
シュウカイドウ科
花言葉  片思い  別名  瓔珞草(ヨウラクソウ)  英名  Hardy begonia




名前が判明しました(嬉)
やっぱし ベゴニアの仲間でした

名前  不明   種類  不明   撮影場所  温室  撮影  5月
秋海棠_f0099535_1650094.jpg


写真の中に このと一緒に「レックスベゴニア」と書いてある名札があったので
てっきりそれやと・・・・笑

調べたら ぜんぜーんちゃうねーん
秋海棠_f0099535_16521597.jpg


どう見ても ベゴニアちゃうよな
(* ̄m ̄ )ぷっ
秋海棠_f0099535_173393.jpg


フクシアの種類かなぁー と思って調べてみてんけど 無い


お手上げ~ ^^;



神戸花鳥園にて

前までは の名前はわからんでもええか・・という気持ちのほうが大きかったけど
最近は やっぱりできるなら知りたい気持ちのほうが強くて
名札もコマメにチェキしたり ネットででも調べてみるけど
どうにもこうにもの種類って多すぎるぅぅぅ



今度いったときは もっとしっかり名前を覚えてこよう!
・・とおもって 写真アップもやめててんけど
今度がいつになるか・・・


またいきたい
はよいきたい



撮影場所  
神戸花鳥園 <神戸>


きょうの・・・
はのほほん
はまた雨や・・・・


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2006-05-23 17:03 | *フクシア・ベゴニア*