人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

花韮

花韮 <ハナニラ>
ユリ科
花言葉  別れの悲しみ  別名 イフェイオン スプリングスターフラワー セイヨウアマナ トリテリア
英名 Spring star flower


花韮_f0099535_1940437.jpg


初めて花韮を見たときは 雨上がりの朝で まだ閉じていた
花韮_f0099535_19445788.jpg


少しすると 少しづつが開いていったのだ
花韮_f0099535_19454979.jpg


しかもそういうなのか 恥ずかしがりなのかうつむいている  笑
花韮_f0099535_19464182.jpg


なぜか意地になって が咲くまでねばった  笑
ねばり勝ち~~~! 
花韮_f0099535_19484125.jpg




(数本で見ると)地味ではあるけど なぜか惹かれるだった・・・
群生していると とても可愛いとのことで 是非群生してるのを見てみたいなぁー
別の場所でみつけたときの名札をたよりに検索したら 名札違いで(よくあるのだ 笑)
全然違うの名札やったことを知り ガックシ


別のを調べていたら なんと・・・見つかった
(∩_∩)!ウレチイ

☆に願いを・・・・♪(を思い出した・・・ふるい?)ぷ

星の・・・ロマンチックやわ~  
(星の砂は小柳ルミコやね・・・って やっぱしふるい?) ぷぷ


撮影場所  
明石公園/ひまわりの丘公園 <兵庫県/兵庫県・小野市>


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2006-05-19 20:00 | 白色の花