人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

この木なんの木 気になる木~<黒鉄黐>

黒鉄黐 <クロガネモチ>
モチノキ科
花言葉  魅力   別名  アクラ   英名 Dwarf Chinese holly


最近 メモ帳とペンとデジカメは 携帯電話より必須アイテムだったりする
名札のついた植物ならば メモをとるようにしているのだけれど・・・・・・・・

名札がずれてたりするのです (笑)
この木なんの木 気になる木~<黒鉄黐>_f0099535_123589.jpg


「シメシメ」とほくそ笑むのもつかの間・・・・・・「あれ?」・・・・・・・が多いのです (笑)
この木なんの木 気になる木~<黒鉄黐>_f0099535_14772.jpg


それでも 気にせず 堂々と とんちんかんな名前を信じ込むのです  (笑)
この木なんの木 気になる木~<黒鉄黐>_f0099535_151821.jpg


            
この木なんの木 気になる木~<黒鉄黐>_f0099535_163419.jpg


雄大な大木は キニシナイ キニシナイ どっしりかまえているからです (笑)

こんなの下で
昼寝したら 気持ちええやろなぁー
夢の中で
「コラー名前しっかり覚えろや うりゃああああ」 
マンガにでてきそうなのオバケにおいかけられる?


のオバケに襲われるよるも睡魔に襲われそうです♪


zzzzzzzzzzzz


撮影場所  
明石公園 <兵庫県・明石市>



晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2006-05-03 01:15 | *葉と実と木*