人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

ぐれーぷひあしんす

ムスカリ
ユリ科
花言葉  通じ合う心   別名 ぐれーぷひあしんす  英名  Grape hyacinth
               
この写真は ムスカリ・・といふより まさにぐれーぷひあしんすだよね(*^^*)
ぐれーぷひあしんす_f0099535_20291583.jpg

おまへの心が 明るい花の
 
ひとむれのやうに いつも
 
眼ざめた僕の心に はなしかける
 
《ひとときの朝の この澄んだ空 青い空
ぐれーぷひあしんす_f0099535_20345889.jpg

傷ついた 僕の心から

棘を抜いてくれたのは おまへの心の
 
あどけない ほほゑみだ そして
 
他愛もない おまへの心の おしやべりだ
ぐれーぷひあしんす_f0099535_20361160.jpg

ああ 風が吹いてゐる 涼しい風だ
 
草や 木の葉や せせらぎが
 
こたへるやうに ざわめいてゐる

 
あたらしく すべては 生れた!
 
霧がこぼれて かわいて行くときに
 
小鳥が 蝶が 昼に高く舞ひあがる -朝 に-『立原道造』
ぐれーぷひあしんす_f0099535_20365922.jpg

ムスカリにはチューリップがよく似合う・・・

今年はよくムスカリに出逢う・・・




撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日
2006.4.16


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2006-04-20 20:46 | *ムスカリ・風信子*