*百花繚乱*

タグ:西宮・宝塚・大阪 ( 11 ) タグの人気記事

ねこやなぎ


名前がでてこん
f0099535_2059319.jpg







なんやったかなあ
f0099535_20592591.jpg





ねこやなぎ・・でよかったかなあ
よかったのだ

これでいいのだ


猫柳 <ネコヤナギ>
ヤナギ科
花言葉  気まま  別名  川柳(カワヤナギ)  狗尾柳(エノコロヤナギ)  英名 Rosegold pussy willow 


撮影場所
大阪城公園



撮影日
2008.2.22


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-23 21:01 | 黒/茶/緑色の花

大阪城

大阪城の梅を見にいってきた
f0099535_2081973.jpg






近くて遠い大阪城
生まれてはじめていった大阪城
f0099535_2083579.jpg






いままでいったお城とはぜんぜん違うかった
近くて遠い大阪城のまんまでよかった
遠くから見てるだけでよかった
f0099535_2085078.jpg






しかしビルの高さと かっちょよさは
さすがに大都会というかんじで
神戸は田舎やなあ  と しみじみおもう

f0099535_209547.jpg







桜がいっぱいあって 桜が咲くと見事かもな~ 綺麗やろな~とおもう
f0099535_2092417.jpg







桜の季節にもういっぺんだけ いってみたい気はするけど
梅を見にいくことは もうないだろう・・・ 笑


神戸の梅で充分や



近くて遠い大阪城は
遠くから見るのがええな
f0099535_2093932.jpg





なんであんなに人多いねん


他に梅ないんか  笑



梅 <ウメ>
バラ科
花言葉(ピンク)  澄んだ心  (白)  上品   (紅)  あでやかさ   英名  Japanese apricot

梅の呼び名
好文木(こうぶんぼく)・木の花(このはな)・花の兄・春告草(はるつげぐさ)・匂草(においぐさ)
香散見草(かざみぐさ)・風待草(かぜまちぐさ)・香栄草(こうばえぐさ)・初名草(はつなぐさ)


撮影場所  
大阪城公園



撮影日
2009.2.22


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-22 20:19 | *梅*

♪Lovin' Life  夙川の桜 

♪~
君に捧ぐただ一つの愛が
この胸に この胸に 咲き乱れてる
さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に
さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が
f0099535_22144646.jpg





君を好きになって良かった 君と触れ合えて良かった
一人じゃ何も出来なかった そんな気持ち初めてだった
冷たい冬でも瞬く間に 春みたいに暖かくなり
目の前浮かんだ光景 輝いているワンダフォーデイ
f0099535_22145640.jpg






覚えているかい? 二人の街まで走っていた井の頭線
満員電車 埋まるつり革 君は僕の腕の中
肩を抱き寄せたその時 初めて愛の意味を知った
想像してたよりももっと 小さかった君を守ろうと
f0099535_221565.jpg





君に捧ぐただ一つの愛が
この胸に この胸に 咲き乱れてる
さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に
さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が
f0099535_22151541.jpg





まず同じ時代にこの世界で 君に出会えたことに感謝
すると今までの不安が消えてなくなっていく one love
ぎくしゃくしたり じゃれあったり 一晩中話したり
知れば知るほど輝く宝物に思えてくる君だからこそ
f0099535_22152535.jpg





一人じゃダメになりそうでも またその笑顔に救われる
一人じゃダメになりそうでも 大きな愛にくるまれる
心の中の悲しみさえ 全て忘れられる
僕は君がいれば今よりもっと ずっと強くなれる
f0099535_22153383.jpg






君に捧ぐただ一つの愛が
この胸に この胸に 咲き乱れてる
さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に
さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が
f0099535_22154217.jpg





もう一人じゃない 映る景色 そのすべてに君がいて
その笑顔が何倍にもなるし その涙は二人で÷2
大きな夢明日に託し 歩いてゆこう
f0099535_22155030.jpg






君に捧ぐたった一つの愛で
こんなにも こんなにも 優しくなれる
嬉しい涙 悲しい涙 受け止めたいから
まぶしい朝も 凍える夜も そばに居るよ ずっと
f0099535_22155924.jpg





君に捧ぐただ一つの愛が
この胸に この胸に 咲き乱れてる
さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に
さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が
f0099535_2216769.jpg





寂しくない 帰り道も 温もりが途絶えない日々よ
ありがとう これからも君と 二人の愛のために生きよう
f0099535_22161681.jpg






寂しくない 帰り道も 温もりが途絶えない日々よ
ありがとう これからも君と 二人の愛のために生きよう・・・・・・・・・・・・・・・・・♪Funky Monkey Babys
f0099535_22162381.jpg






f0099535_22163293.jpg













桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry


撮影場所 
夙川 <兵庫県・西宮市>


撮影日
2008.4.3


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-09 22:16 | *桜*

花のみち Ⅲ <桜> 宝塚歌劇とジャングル大帝レオ


f0099535_19311062.jpg





ジャングル大帝レオの生みの親 手塚治虫生誕80年だそうです
f0099535_19305097.jpg





せっかく宝塚までいき・・・・

手塚治虫記念館の前までいきました・・・
f0099535_193246.jpg





が しか~し


なかには入りませんでした   (* ̄m ̄ )ぷっ
f0099535_19322119.jpg







わざわざ宝塚までいき・・・・

宝塚歌劇場にも入りました
f0099535_19323857.jpg







が しか~し

歌劇は見ませんでした  (* ̄m ̄ )ぷっ
f0099535_19325545.jpg







遠路はるばる宝塚までいき・・・・

温泉街を横目に・・・
f0099535_19331579.jpg





が しか~し


入浴はしませんでした  (* ̄m ̄ )ぷっ
f0099535_19333651.jpg






花のみちをプラプラ歩き 桜鑑賞だけしてきました  (* ̄m ̄ )ぷっ
f0099535_19335175.jpg






f0099535_19372027.jpg






阪急電車でGOGO!
f0099535_1934527.jpg






こういう宝塚もアリでしょ?   笑
f0099535_193434100.jpg






f0099535_19373511.jpg



桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry



撮影場所  
花のみち <兵庫県・宝塚市>


撮影日
2008.4.3


(●・・●)たいていビンボーれお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-05 19:38 | *桜*

花のみち Ⅱ <桜> ♪桜並木道

♪~
ドキドキのちっちゃな種をうえて 誰よりも大きくなって
桜舞う 私の心舞う そこで 君と会いたい!!
f0099535_1951788.jpg




夢が咲く 新しく 変わってく
涙離(ちる) おさえてる また会える
言えない「バイバイ、バイバイ 最後のバイバイ」
終わりをさけて歩いてたあの頃
f0099535_19511741.jpg







ぎりぎりで今走ってるヨ!! あたし だから強いって言ったでしょ
「ガンバルヨ!!」ひまな時でイイから メールちょうだいネ!!
f0099535_19513131.jpg







ドキドキのちっちゃな種をうえて 誰よりも大きくなって
桜舞う 私の心舞う そこで 君と会いたい!!
f0099535_19514448.jpg







かたいイス 冷たい机がならぶ
今にも笑い声が聞こえてきそう
泣かない 負けない 逃げない
強く 強く 目指すのは大好きな自分
f0099535_19515673.jpg








シャカリキカリキ走ってるヨ!! あたし 口に出して言えないけど
「ガンバルヨ!!」 もっと大きくなって 君と会いたい!!
f0099535_1952969.jpg







ガタガタの一方通行で見えない 100m先の景色 不安
雨降ったらカサ 迷ったら聞け!! 桜並木道
f0099535_19522097.jpg







桜舞う 私の心舞う そこで 君と会いたい!!
君と会いたい!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・~Whiteberry
f0099535_19523090.jpg





∑( ̄□ ̄;)

昨日アップした<花のみち Ⅰ>の一番目の写真が!


下の真ん中あたり(二人で立ってる銅像のちょうど二人の足元の間)に


おっさんがカメラ目線で写ってたのを気づきましたかー?


写真を写してるときは もちろん 写真を見ても まったく気づきませんでした

アップしてだいぶしてから 気づいて  ゾォッ~~ として怖かったです


一瞬 心霊写真? とおもいつつ


こんなはっきりしたおっさんのオバケなんかおらんよなあ~ とおもたら


おかしくておかしくて・・・・爆


でも せっかくの写真 台無しやああ  。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-


(でもおかしすぎ!)


気づいてないひとは どぞ♪  コレ






桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry



撮影場所 
花のみち <兵庫県・宝塚市>


撮影日
2008.4.3


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-04 20:00 | *桜*

花のみち Ⅰ <桜>


桜を見に4箇所はしごしてきました  笑

毎年 神戸の半分から西方面ばかりいっとんやけど 今年は東神戸に挑戦です


神戸っ子なら 必ず何度もいっている王子動物園から夙川にまわり とうとう宝塚までいっちゃいました
今度の日曜は 週間天気予報によると雨らしいので きょうのうちに・・とあせってしまいました



♪すみれ~のは~な~咲く頃~
f0099535_1757376.jpg






さすがに宝塚はお洒落です
f0099535_17575563.jpg






動物園も春休みのせいか ものすごい人でしたが 夙川は桜名所だけあって花見のひとでおおにぎわい

宝塚もやっぱし桜の名所でもあるんやけど
桜目当てなのか 宝塚歌劇マニアなのか・・・・たんに街の住民なのか   笑
f0099535_1758822.jpg







とにかくどこもかもすごい人でした~
f0099535_17582138.jpg








はぁ~ ちかれた・・・・
f0099535_17583530.jpg





さすが宝塚! 歩道橋までお洒落です  (* ̄m ̄ )ぷっ
f0099535_1759596.jpg





人が多いし写真にうつるのはしゃーないとあきらめているものの・・・・


写真にうつってもええひとと そうでないひとっておるよね・・・・・・・?  爆


たのむから はよ移動して~・・とおもうひとに限って その場でたちどまる  爆
写真のなかに なぜかおさまる  爆
f0099535_1812712.jpg






(/-\)いやーん





宝塚やとおもうからか・・・
ほんまにお洒落なのか・・・



ビルの桜さえお洒落にみえるぅ~   ぷぷぷ
f0099535_183796.jpg






これで神戸(付近)の桜名所は (じぶんのいきたいとこ)全部 制覇したぞ~!

f0099535_1831897.jpg



桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry



撮影場所  
花のみち <兵庫県・宝塚市>



撮影日
2008.4.3


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-03 18:07 | *桜*

Xmas

阪神競馬場  アクアルミナス  ツリー
f0099535_21455860.jpg



f0099535_2146530.jpg



f0099535_21461262.jpg



f0099535_21461941.jpg



f0099535_21462642.jpg




撮影場所   
阪神競馬場


撮影日
2006.12.22


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2006-12-25 21:49 | 空・海・景色♡

Xmas アクアルミナス

阪神競馬場  アクアルミナス

f0099535_21405058.jpg



f0099535_21405793.jpg



f0099535_2141592.jpg



f0099535_21411211.jpg



f0099535_21411953.jpg



f0099535_21412623.jpg



f0099535_21413386.jpg


ディープインパクト バンザイ!


撮影場所   
阪神競馬場


撮影日
2006.12.22


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2006-12-25 21:42 | 空・海・景色♡

Xmas<聖夜>

阪神競馬場の アクアルミナス

f0099535_18205046.jpg



f0099535_18205674.jpg



f0099535_1821372.jpg



f0099535_18211133.jpg



f0099535_1821175.jpg



f0099535_18212450.jpg



f0099535_18213126.jpg



f0099535_18213821.jpg



f0099535_18214534.jpg



f0099535_18215140.jpg



f0099535_18215863.jpg




・・・星降る夜に・・・♪  (←作ってみました)(見てください)



撮影場所   
阪神競馬場


撮影日
2006.12.22


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2006-12-24 18:20 | 空・海・景色♡

Xmas

阪神競馬場の クリスマスイベント <アクアルミナス>にいってきました♪


f0099535_17492584.jpg





f0099535_17493324.jpg





撮影場所   
阪神競馬場



晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2006-12-19 17:50 | 空・海・景色♡