*百花繚乱*

タグ:神戸 ( 326 ) タグの人気記事

f0099535_18565.jpg







f0099535_1854614.jpg







f0099535_1861453.jpg







f0099535_1863679.jpg







f0099535_187741.jpg







f0099535_1873073.jpg







f0099535_1881124.jpg








f0099535_1883047.jpg







f0099535_1885861.jpg







f0099535_1892181.jpg





撮影場所
須磨海岸 <神戸・須磨>


撮影日
2009.4.19


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-04-21 18:09 | 空・海・景色♡

♪赤灯台

f0099535_18173070.jpg






子供の頃は よく歩いて須磨海岸にいった

家から水着を着て そのまま海までいき Tシャツと短パンを脱いでザブンとつかる
(あくまでつかるのだ・・・・ぷ  ほとんど泳げない)

大人になって (この赤灯台を知る神戸っ子とは)(微妙にマイナーな存在)
「須磨の赤灯台」で話が通じるのも嬉しい合言葉
f0099535_18174589.jpg






もはや歩いては行けない距離に住んでいるので ここ数年は通りかかっても
須磨海岸にまで足を向けることもめったになくなった
(夏になっても泳ぎにいかへんしな~)

久しぶりの須磨海岸

変わったところも変わってないところも・・・
赤灯台はむかしのまんま・・・・・・・・・・・・・(しやけど有形文化財やと初めて知ってびっくり)

※この灯台は現役ちゅうではありません
f0099535_1824383.jpg









撮影場所
須磨海岸 <神戸・須磨>


撮影日
2009.4.19


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-04-20 18:21 | 空・海・景色♡

飛ぶ鳥

f0099535_18141465.jpg







f0099535_18142857.jpg







f0099535_18144263.jpg






f0099535_18145423.jpg






f0099535_1815683.jpg






f0099535_18152066.jpg





撮影場所
須磨海岸 <神戸・須磨>


撮影日
2009.4.19


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-04-20 18:15 | 動物♡

敦盛と須磨寺の桜

桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry
f0099535_1785147.jpg





わらべ地蔵
f0099535_1791973.jpg







f0099535_1793614.jpg







f0099535_1795024.jpg







f0099535_1710668.jpg






f0099535_17102665.jpg



撮影場所
須磨寺 <神戸>


撮影日
2009.3.30


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-04-02 17:11 | *桜*

須磨寺の紅枝垂れ桜

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry
f0099535_16513819.jpg







生田神社からそのまま須磨寺に行った
f0099535_16515291.jpg







紅枝垂れは ちょうど満開で見頃やった
f0099535_1652538.jpg








f0099535_16521917.jpg








f0099535_16523067.jpg








f0099535_16524395.jpg







須磨の海
f0099535_16525648.jpg







須磨寺から見た神戸(須磨)の街並み
f0099535_165397.jpg




撮影場所
須磨寺 <神戸>


撮影日
2009.3.30


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-03-31 16:55 | *桜*

生田神社の桜

藤原のりかと陣内の ウルウルと感動した挙式をあげてから まだ2年・・?

一躍 恋愛成就で時の神社になった 神戸生田神社

今年の第一号の桜(ソメイヨシノ)を まさか生田神社で見ることになるとは・・・・・笑

                                         ↓真ん中あたりに すずめおんねんで~

f0099535_17542965.jpg







きょうは雲1つない快晴
まさに写真日和~♪

桜はまだ早いとおもててんけど 他の用事で
(桜を見にいったわけじゃなく)生田さんの駐車場に車を止めたので
そのついでに・・・
f0099535_17544280.jpg







ゴルァ!陣内
生田神社の面目まるつぶれやん!  もうちょっとがんばるかおもてたのになあ  笑
「縁結び」の神様の前で愛を誓い合った癖に
浮気すんなや
(* ̄m ̄ )ぷっ
f0099535_17545588.jpg







桜の木におみくじ結んでるんはじめて見たかも・・・笑
毛虫つくやん(怖)
f0099535_1755848.jpg







「縁結び」だけに 陣内に「縁」がありすぎたんやな
(≧ω≦)bギャフデ
f0099535_1755232.jpg







アーモンドとチューリップを見てきてるんやけど
順番に写真をアップしよおもててんけど
桜を写したので
写したてのホヤホヤをアップすることに

f0099535_17553679.jpg









f0099535_17555071.jpg







桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry



撮影場所
生田神社 <神戸>


撮影日
2009.3.30


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-03-30 17:55 | *桜*

紅梅

赤い梅は遠めに見るとほんまに艶やかで綺麗ねんけど
近くにいくと なかなか綺麗なタイミングで見れるチャンスが少ないようで
間近でみても綺麗な赤い梅に出会うと ちょっと得した気分~♪
f0099535_16522928.jpg





それでも さらによくをいえば 写真にとるんが 白い梅よりむずかしい気がして
せっかく綺麗な梅でも なかなか見たまんまで写せていない気がする
(写真の腕前はおいといて  ぷぷ)

少しでも本物に近づきたいとおもいながら 
どうやったら綺麗に写せるんかな~とおもいつつシャッターを押す瞬間

ドキドキドキ
ワクワクワク

この瞬間がたまらな~い
f0099535_16524453.jpg





高校受験のときに須磨の天神さんはお参りしたなあ
けど こんなに綺麗じゃなかったような・・  笑
f0099535_16525838.jpg





・・とおもってたら

どうやら「波乗り祈願」は 去年の10月頃にあたらしくできたらしい
須磨の天神さんのオリジナルで
学業はもとより 「人生の波にも乗れますように・・」とのことらしい

なかなか商売上手ですな  笑

学業の神さんもええけど 商売の神さんもあんがいいけるんちゃう?  ぷ
f0099535_16531165.jpg






f0099535_1745376.jpg






梅 <ウメ>
バラ科
花言葉(ピンク)  澄んだ心  (白)  上品   (紅)  あでやかさ   英名  Japanese apricot

梅の呼び名
好文木(こうぶんぼく)・木の花(このはな)・花の兄・春告草(はるつげぐさ)・匂草(においぐさ)
香散見草(かざみぐさ)・風待草(かぜまちぐさ)・香栄草(こうばえぐさ)・初名草(はつなぐさ)



撮影場所
綱式天満宮 <神戸須磨>


撮影日
2009.2.16


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-28 16:54 | *梅*

京都の天神さんvs神戸の天神さん

京都 -北野天満宮-
f0099535_19291427.jpg





目が赤くてかわいい
f0099535_19293187.jpg






f0099535_19294595.jpg





神戸須磨 -綱式天満宮-

数で勝負?
f0099535_1931037.jpg




これがほんまの 神戸牛  (ぷ)
f0099535_19311556.jpg





f0099535_19312778.jpg




梅 <ウメ>
バラ科
花言葉(ピンク)  澄んだ心  (白)  上品   (紅)  あでやかさ   英名  Japanese apricot

梅の呼び名
好文木(こうぶんぼく)・木の花(このはな)・花の兄・春告草(はるつげぐさ)・匂草(においぐさ)
香散見草(かざみぐさ)・風待草(かぜまちぐさ)・香栄草(こうばえぐさ)・初名草(はつなぐさ)


撮影場所
北野天満宮 2009.2.15 <京都>
綱式天満宮 2009.2.16 <神戸須磨>



れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-25 19:32 | *梅*

♪Gift



一生 忘れられないよずっとずっと大事な贈り物
一生 忘れられないよきっときっとこいつは宝物

何よりも
特別な
最高の
OH ギフト
f0099535_17442012.jpg






どんな安っぽいものでも
冗談まじりの言葉でも
つまらんケンカの理由でも
俺ちゃんとココにしまってあるよ
そう二人が偶然にも出会えた幸せ
それこそこの世でたった一つの贈りものなんや


雑誌に載ってた流行りのシャツは
どこの店にも置いてなかった
あきらめかけたその時
お前嬉しそうに届けてくれた
どんだけ探したんだろう
その気持ちにグッと胸熱くなった
心までみたされたんだよ

一生 忘れられないよずっとずっと大事な贈り物
一生 忘れられないよきっときっとこいつは宝物
f0099535_17444049.jpg







くじけそうな時いつも
そっと読み返すそれは
ひどくボロボロに落ち込む俺への
お前が書いたあの手紙なんだ
時間が経っても色あせてしまっても
今でもまだあたたかいまま
心強く背中押してくれる


あなたがいっつもくれるもの
それは目には見えなくて
でも確かにそこにはあったんだ
知らず知らずのうちに
どれだけ救われたんだろう
その言葉にその笑顔にその愛に
普通が特別じゃなくなるように
特別な存在になる

一生 忘れられないよずっとずっと大事な贈り物
一生 忘れられないよきっときっとこいつは宝物
f0099535_1745333.jpg


渡したいもんがあるんや
いつも貰って悪いから
渡したいもんがあるんや
今度は俺の方から
渡したいもんがあるんや
洒落っ気も銭も無いけど
渡したいもんがあるんや
この想い歌にのせて

One Lifeもろたもんは生き甲斐
One Life他になんもいらない
One Life一人だけの存在
Once In My Life
One Life詰め込むんだいっぱい
One Life明日なんてまてない
One Life届けたいぜこの愛
Once In My Life

一生 忘れられないよずっとずっと大事な贈り物
一生 忘れられないよきっときっとこいつは宝物


ラララララ…
ほんまにありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ET-KING

f0099535_17452381.jpg







今日の神戸は雨です


青い空の写真をきょうは集めてみました


フライングメールくれた人 (いまどきは「たんおめ」いうんやなあ 勉強になりました)
あさいちメールくれた人 (ケースはやっぱしまだ食べてません ケーキは食べたけどねん)

シャーな言葉でお祝いしてくれた人
40分並んで堂島ロールくれた人
かわいいイラストくれた人
バースディソングで祝ってくれた人

それから
それから・・・・

thanks!


梅 <ウメ>
バラ科
花言葉(ピンク)  澄んだ心  (白)  上品   (紅)  あでやかさ   英名  Japanese apricot

梅の呼び名
好文木(こうぶんぼく)・木の花(このはな)・花の兄・春告草(はるつげぐさ)・匂草(においぐさ)
香散見草(かざみぐさ)・風待草(かぜまちぐさ)・香栄草(こうばえぐさ)・初名草(はつなぐさ)


撮影場所
綱式天満宮/須磨寺 <神戸須磨>


撮影日
2009.2.16


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-24 17:46 | *梅*

源平の梅

須磨寺にいった

源平の梅を見たくて・・・・・・・・
f0099535_18122262.jpg






須磨寺は桜で有名やねんけど
f0099535_18131599.jpg






ほんの数本だけ梅もある
f0099535_18124588.jpg





そのなかでも 源平の梅いうんがあって


源氏と平家が一緒に咲いてるから源平の梅というらしい  笑



つまり 白の梅(源氏?)と ピンクの梅(平家?)が 1本の木に咲くのだ

わかるかな~  

ほのかに白のなかにピンクがはいってるねんけど・・・
f0099535_18134974.jpg



すごくない?


他の梅は もう時期を過ぎたのもあったけど
源平の梅は まだこれからやった



もしかしたら


源氏と平家は 梅の色で喧嘩になったんかもな~   



あるとおもいます!




須磨寺からみた須磨の街並みと須磨海岸
f0099535_18153152.jpg




梅 <ウメ>
バラ科
花言葉(ピンク)  澄んだ心  (白)  上品   (紅)  あでやかさ   英名  Japanese apricot

梅の呼び名
好文木(こうぶんぼく)・木の花(このはな)・花の兄・春告草(はるつげぐさ)・匂草(においぐさ)
香散見草(かざみぐさ)・風待草(かぜまちぐさ)・香栄草(こうばえぐさ)・初名草(はつなぐさ)


撮影場所
須磨寺 <神戸須磨>



撮影日
2008.2.16



れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-20 18:15 | *梅*