*百花繚乱*

タグ:明石公園 ( 122 ) タグの人気記事

♪たえこ MY LOVE  

♪~
たえこMY LOVE 雨の中を 踊るように  消えていった
f0099535_20332417.jpg




馬鹿な人ね あんたって男 たえこ 君の最後の言葉

一人で生きてみせるなんて 君を許す 誰かがいても

若かった頃の自由さが 今も僕に嘘をつくなと叫ぶ オー

だから たえこMY LOVE 追いかけるんだ 君を

たえこMY LOVE すべてを捨てて 生きる為に 生きて欲しかった
f0099535_20334536.jpg






君の胸を いつもよぎる昔 話し相手は もういらなかったね

涙はきのう枯れてしまって 笑顔は別れの為にあって

好きになった 僕の心をはねつける 愛を告げる愚かさがもどかしい オー

だけど たえこMY LOVE 想い出になんか しないよ
f0099535_2033575.jpg




ある日男と女が出会い 出会いだけで 恋に落ちても

男は明日を 女は昨日を それぞれの言葉の中で かみしめていた

この世の果てまで 行きつく事のない二人
f0099535_20341041.jpg





たえこ MY LOVE 君を追って 雲の上に 僕も旅立つよ

真実が伝わらぬ世界 そうさ たえこ 僕も馬鹿な男

たえこMY LOVE たえこMY LOVE・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪takuro
f0099535_20342172.jpg







椿 <ツバキ>
ツバキ科
花言葉  魅力  (赤) 謙遜な美徳  (白) 至上の愛らしさ  (ピンク)  おしゃれ
英名 Camellia

語源はつやばき(艶葉木)から



撮影場所 
明石公園/森林植物園 <兵庫県・明石市/神戸六甲>



撮影日
2008.4.11/2008.3.27


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-27 20:42 | *椿*

明石公園の桜 2008 Ⅳ

f0099535_1545482.jpg






f0099535_15455831.jpg






f0099535_15461153.jpg






f0099535_15462127.jpg






f0099535_15463114.jpg







f0099535_15464176.jpg







f0099535_15465017.jpg







f0099535_1547029.jpg








f0099535_1547977.jpg



桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry


撮影場所 
明石公園 <兵庫県明石市>


撮影日
2008.4.12


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-13 15:49 | *桜*

明石公園の桜 2008 Ⅲ

f0099535_12235441.jpg







f0099535_1224523.jpg






f0099535_12241515.jpg







f0099535_12242411.jpg







f0099535_1224345.jpg







f0099535_12244569.jpg







f0099535_12245447.jpg







f0099535_1225542.jpg







f0099535_12251496.jpg




桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry


撮影場所 
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影日
2008.4.11


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-13 12:25 | *桜*

♪まにあうかもしれない <明石公園の桜 2008 Ⅱ>

♪~
 僕は僕なりに自由に振舞ってきたし
 僕なりに生きてきたんだと思う
 だけどだけど理由もなく
 めいった気分になるのはなぜだろう
f0099535_1224492.jpg





 思ってる事とやっている事の
 違うことへの苛立ちだったのか
 だから僕は 自由さを取り戻そうと
 自分を軽蔑して 自分を追い込んで
f0099535_1225592.jpg






 なんだか自由になったように
 いきがっていたのかもしれないんだ
 まにあうかもしれない 今なら
 今の自分を捨てるのは今なんだ
f0099535_123541.jpg





 間に合わせなくてはいますぐ
 陽気になれるだろう今なら
 大切なのは思い切ること
 大切なのは捨て去ること
f0099535_123148.jpg




 そうすりゃ自由になれるなんて 
 思っている程甘くはないけれど
 だけど今は捨て去ることで
 少し位は良くなると思えるんだ
f0099535_1232349.jpg




 まにあうかもしれない今なら
 まにあうかもしれない今すぐ
f0099535_1233134.jpg




 なんだか自由になったように
 いきがっていたのかもしれないんだ
 まにあうかもしれない 今なら
 今の自分を捨てるのは今なんだ
f0099535_123407.jpg




 まにあうかもしれない今なら
 まにあうかもしれない今すぐ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪takuro
f0099535_1234823.jpg








今年は 明石公園の桜は見れんかなあ~ と 半分あきらめていた



いったことのない場所


見たことのない桜



桜の開花情報と休みとお天気の具合によって 優先順位を決めていく



短い季節のなかで こちらの思惑通りにいくはずもなく・・・・・・・
f0099535_1235923.jpg



1つ行けば 1つあきらめないといけない



そんなおもいのなかで  一番近くて  一番スケールの大きな場所をはなからあきらめることにした



・・・・・ほんとうは



いつでもいける



一番近いねんから いつでもいける



時間をなんとか作れば いける   その気持ちがどこかにあって・・・・
f0099535_12411100.jpg





結果的には 間に合った




なんとか間に合った (2日かかったけどね~)  笑




 ( ̄ー ̄)v ブイ!
f0099535_1241990.jpg










桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry


撮影場所  
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影日
2008.4.11


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-13 12:04 | *桜*

♪さくら  桜箋 <明石公園の桜 2008 Ⅰ>

♪~
さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで
f0099535_11174137.jpg






ヒュルリーラ ヒュルリーラ
f0099535_11175382.jpg






さくら散りだす 思い出す 意味なく
灯り出す あの頃また気になる
変わらない香り 景色 風
違うのは君がいないだけ
ここに立つと甦る こみ上げる記憶 読み返す
春風に舞う長い髪 たわいないことでまた騒いだり
さくら木の真下 語り明かした
思い出は 俺 輝いた証だ
さくら散る頃 出会い別れ
それでも ここまだ変わらぬままで
咲かした芽 君 離した手
いつしか別れ 交したね
さくら舞う季節に取り戻す
あの頃 そして君呼び起こす
f0099535_11181077.jpg








花びら舞い散る 記憶舞い戻る
f0099535_11182215.jpg







気付けばまたこの季節で 君との想い出に誘われ
心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
初めて分かった 俺若かった
この場所来るまで分からなかったが
此処だけは今も何故 運命(さだめ)のように香る風
暖かい陽の光がこぼれる 目を閉じればあの日に戻れる
いつしか君の面影は 消えてしまうよ 何処かへ
あの日以来 景色変わらない
散りゆく花びらは語らない
さくらの下に響いた 君の声 今はもう
f0099535_11183962.jpg







そっと僕の肩に 舞い落ちたひとひらの花びら
手に取り 目をつむれば君が傍にいる
f0099535_11185052.jpg







花びら舞い散る 記憶舞い戻る
花びら舞い散る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ケツメイシ
f0099535_1119044.jpg







桜の歌ばかり集めたPV集のDVDを作ってもらったことがあって大切にもっている
f0099535_11191158.jpg







なかでも この曲のPVは大好きだ 萩原なんちゃらが出ていて ちょっと話題になったとか・・・?というのは だいぶしてから知った



おかしかったのは DVDをプレゼントされたことに気づかず
(2年か3年前?の今頃の季節に届き それがちょうど桜をみにいく日の朝に届くというナイスタイミングだったのだ)


CDやとおもいこみ 桜を見に行く車中で一生懸命CDのなかにいれても「エラー」表示がでて


泣きそうな車のなかで おおあわてでプレゼントの贈り主様にメールをした


「どうしてもCD聞けません・・・涙・・・エラー表示がでます 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ- 」


即座にメールの返信が届き


「れおちゃん それはCDではありませんよ DVDです」


「へ?」
f0099535_11193440.jpg






・・・・・・ちゃんと見たら まぎれもなくDVDやった   爆



足元に1枚の付箋がヒラヒラと落ちていた・・・
「桜特集のDVD作りました・・見てください」と


DVDをCDと早とちりしたことよりも
ちゃんと貼ってくれていた「付箋」に気づかへんかった じぶんのあほさかげんがとてもとても恥かしかった



・・・・
f0099535_11195161.jpg






DVDを取り出したときに ヒラヒラと舞い落ちた付箋
f0099535_1120514.jpg






うっかり見落としてしまった 桜色の付箋
f0099535_11201913.jpg






桜の花びらが舞い落ちているのを見ると  そのことが恥かしさとともに蘇る



おもいだしながら頬も桜色にうっすらかわる・・・・・・ほど 可愛いかったらええんやけどな~



残念ながらに 「(≧ω≦)bギャフデ」と バカ笑してしまうのだけど
f0099535_11203025.jpg








桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry


撮影場所  
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影日
2008.4.11


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-13 11:20 | *桜*

*ゼロの地点*

もういちど
深呼吸して



ここから
もういちど



ここがゼロの地点



見上げればあおいそら
見下ろせば踏みしめる大地



f0099535_1424228.jpg






f0099535_1424537.jpg






f0099535_1425229.jpg






f0099535_14251171.jpg







f0099535_1425218.jpg






f0099535_14253013.jpg







冬と春が交差する そんな日


あったかいこころと

切ないきもちが交差する


チューリップ
ユリ科
花言葉 永遠の愛情  (ピンク) 恋の告白  (赤) 愛の宣告  (白) 失恋  (黄色) 実らぬ恋 (紫) 永遠の愛情 (斑) 美しい瞳
別名 牡丹百合(ボタンユリ)  和名 鬱金香(ウッコンコウ)  英名 Tulip   中国語  郁金香  スペイン語  Tulipan



撮影場所
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影日
2008.2.11


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-03-13 14:30 | *チューリップ*

♪ここにいるよ

♪~
Baby boy わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心 言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ
f0099535_17433619.jpg





不器用な俺 遠くにいる君
伝えたい気持ちそのまま言えずに 君は行っちまった
いまじゃ残された君はアルバムの中
電波でしか会えない日々 だけど見えないぜ君の微笑み
君のぬくもり 髪の香り こののどの渇きはそのまま満たされずに
過ぎてく日々の中 なんだか君の面影ひたすら探した
君とよく歩いたあの道は 今俺だけの足音が響いていた
んなことよりお前の方は元気か? ちゃんと飯食ってるか?
ちくしょう、やっぱ言えねぇや
また今度送るよ 俺からのLetter
f0099535_17434771.jpg





Baby boy わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心 言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ






鎌倉の砂浜で見た君の姿 波にのまれた君に言いたい言葉
なんだかマジせつねぇ 男なのになんで...言葉出てこねぇや
覚えてますか?君と行ったカラオケの中
俺が入れた曲の言葉 モニターに浮かんだまま ほんとは君に伝えたかった
君と二人きりで初めて待ち合わせをしたあの日
まるで偶然に会ったかのようにはしゃぎ 微笑む君が忘れられないって
話かなりそれちまったがわかるよな?俺が言いたい言葉
S**t残り書く場所がねぇや
ごめん 次は絶対に送るから
f0099535_17435757.jpg





Baby boy わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心 言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ






俺がもっと金持ちだったら もっとまともな仕事をしてたら
もしもすべて犠牲にできたのなら 俺は絶対に君を...
だがPlease勘違いだけはすんな 君に寂しい思いはさせたくねぇが
忙しい中あんま話せねぇがbaby believeこれはall for our future
But 正直 今すぐ君と会いたい 今すぐ抱きしめてやりたい
昔 君が俺の隣で座ってた席には もう誰もいないって...
まぁ そんな事はいいんだ 言いたいことはそんなんじゃねぇんだ
いまさらだが ずっと言いたかった言葉を込め 送るUnsent letter
f0099535_17441786.jpg





Baby girl わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心 言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ





Baby girl わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心 今なら素直に言えるよ
I don't eva wanna let you go
                                         ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青山テルマ
f0099535_17442647.jpg





待つのと待たすの    どっちが辛いかなあー



待つのと待たれるの   どっちが辛いかなあー




むかし 携帯電話がない頃は  待ち合わせでもドキドキとしたもんだ



いまは携帯電話があるから 遅れても すぐに確認できる


便利やけど  あの頃のドキドキは薄れたんかなあ



でも 絶対に待っていてくれる・・と安心できる相手との ドキドキはやっぱりいまもむかしも・・・?



待ってることの安心感と 待たせることの信頼感



それでも


あんまり待たせたらあかんよなぁ   笑








撮影場所 
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影日
2007.10.22


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-11-14 17:53 | 赤/ピンク色の花

♪小さな掌




♪~
体は僕の心のことを
僕よりわかってくれてる
緊張すれば掌に汗が滲む
いつだったかなぁ
奥歯を噛み立ち止まらせたはずの涙に
悲しみを
悲しむということ
教わったのは
希望の言葉をたくさん
バッグに詰め込んで
旅に出た
引き返す度に君は
受け止めてくれた
いつの日も言葉を選べず
途方に暮れる僕
言葉に頼らず
抱きしめる君
君の方がずっと寂しい
思いをしてきたのに
f0099535_8242045.jpg




しゃがみこむ背中を
さすってくれるいつも
そばにある小さな掌
どんなに綺麗に飾られた
言葉よりもその温もりに
助けられてきた
何もかもうまくいく
時ではなく
何もかもうまくいかぬ
時にこそ人は大切な
存在に気付くのでしょう
どんな僕も愛してくれる
君へありがとう
いつもそばにいてくれて
f0099535_8242955.jpg






草むらに横たわって
流れる雲を眺めると
静かな心を
取り戻すことができた
少しだけ昨日よりも
優しくなれる気がする
その場所で一人では
生きていけぬこと
かみしめてた
それでも遥か彼方
ゆれる奇跡の花に
魅せられて
守り抜くべき日常を
枯らしてしまう
もっと昔
青春を青春とも知らず
駆け抜けてから
気付いたように
大切な人の大切さを
見過ごしてく
f0099535_82438100.jpg





美しい想いだけじゃ
生きられず約束の空も
汚してしまえた
あんなに綺麗に透き通る
空の下でその青に
「必ず・・・」と誓ったのに
ひび割れた理想を
手離せぬまま生きてきた
日々を思い返すけど
後ろばかり見てたら
明日が哀しむから
人は前に進むしか
ないんだよ
目の前にいる
愛すべき人のためにも
f0099535_8244656.jpg






目に見えぬ傷痕を
さすってくれる
優しい掌が
あるということ
世界中に拍手を
もらうことよりずっと
大切なものが
そばにあった




忙しく暮らす日々に
迷い込みおもいやりが
無意味に思えても
二度となくしてから
気付くことのないように
こんな僕を
愛してくれる君に
「ありがとう」の詩を
つくりました




言葉じゃ足りない
きっと追いつけないよ
言葉じゃ足りないけど、
ありがとう。
                     ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aqua Timez
f0099535_8245712.jpg



蒲公英 <タンポポ>
キク科
花言葉  神託   英名  dandelion



撮影場所
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影場所
2007.10.22

れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-11-13 08:26 | *野の花*

明日

菊花展がはじまってすぐいったときは まだまだ緑が主体で  ちょっと早く来すぎたなぁーとおもった
f0099535_20524176.jpg






そのときは  今日という日が  今という環境になるとも想像さえしてなかった



そんなことはあたりまえで



誰にも「明日」はわからへん
f0099535_20525399.jpg






そやのに

それでも なぜか  じぶんは明日もいまとかわらぬままのじぶんでいるとおもってしまうんやろなー
f0099535_2053380.jpg







だれにも「明日」は約束されてへんのにな
f0099535_2053174.jpg






「明日」という日は とてもとても 貴重なのかもしれへんな





いつかまた それさえも忘れて あたりまえのことになってしまうこともわかってるけど・・
f0099535_20532781.jpg




菊 <キク>
キク科
花言葉 高潔  (白) 真実  (赤) 愛  (薄紫) 直感  (黄色) わずかな愛  (紅白) インスピレーション
(ポンポン咲き) うれしい夢  (紫紅) 愛
英名 Chrysanthemum


撮影場所  
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影日
2007.11.8


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-11-11 20:53 | *菊・洋菊*

♪ハナミズキ

♪~
 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ
f0099535_804327.jpg




 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように
f0099535_805760.jpg







 ひらり蝶々を
 追いかけて白い帆を揚げて
 母の日になれば
 ミズキの葉、贈って下さい
 待たなくてもいいよ
 知らなくてもいいよ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように
f0099535_811187.jpg




 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 君と好きな人が
 百年続きますように
                ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一青窈
f0099535_812243.jpg





5月に咲いた ハナミズキ


10月に実を結ぶ


赤い赤い実を結ぶ


葉の色づきで あれから月日が流れたことを教えてくれる



また来年 薄紅色の花を咲かせてくれるだろう



そうやって100年続いていくのかなぁー
f0099535_853759.jpg




ミズキ科


花言葉  私の想いを受けてください






花水木 <ハナミズキ>
ミズキ科
花言葉  私の想いを受けてください
別名  アメリカ山法師(アメリカヤマボウシ)  英名  Flowering dogwood  Eastern flowering dogwood



撮影場所 
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影日
2007.10.22

れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-10-26 08:09 | *花水木*