*百花繚乱*

タグ:ひまわりの丘公園 ( 57 ) タグの人気記事

ひまわり

f0099535_20164912.jpg






f0099535_2017392.jpg





f0099535_20171995.jpg




向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草(ニチリンソウ) 日車(ヒグルマ) 天竺葵(テンジクアオイ)  英名 Sunflower



撮影場所
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>



撮影日
2008.11.3


ひまわり娘♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-11-02 20:36 | *向日葵*

でびゅぅ~


f0099535_20112671.jpg






f0099535_20114669.jpg






f0099535_20115814.jpg



コスモス
キク科
花言葉 乙女の真心  (赤) 乙女の愛情  (ピンク) 少女の純潔  (濃桃) 愛情  (黄色) 繊細な心  (白) 美麗  
別名 秋桜(アキザクラ) 大春車菊(オオハルシャギク)  英名  Cosmos



撮影場所
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日
2008.11.3


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-11-02 20:25 | *コスモス*

♪暑中お見舞い申し上げます 


f0099535_1544560.jpg


・・・・へたのモノマネ好き「相方Aくんに披露してみようの巻」


某コンビニでバイトちゅのあたしです


新しいモノマネを習得した 


誰も知らん人のモノマネのため披露する相手が限られてしまうのがさみし~


(学校時代 先生の真似をしたり 会社のなかの上司の真似をしたり・・みんなやってるよね?)



・・・「新しいモノマネあるねん」


・・・「しなくていいですよ」相方Aくんの反応


。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-


・・・「はいはい 見ます見ます やってください」



「へへへ」



「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」


文字にすると なんてことない

文字で読むと なにがおもろいねん


・・・「それ誰ですか」相方Aくんは まったく笑いもせずそういう


。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-


・・・「なんで 知らんの?」


・・・「しりません」


・・・「あそ  じゃええわ」


・・・「逆ぎれですか?」


・・・「逆ぎれちゃう きみに見せたんが失敗やった」


っちゅーか しょっちゅきとるのに なんで知らんねん!


ありえへん
f0099535_15444716.jpg




・・・・へたのモノマネ好き「相方Bくんに披露してみようの巻」


「新しいモノマネ習得してん」


「わ~い」パチパチパチ 拍手で期待感ムンムンのBくんに披露する



「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」






「完成度ひくっ!!」 





「え? ほんま?」


「爆! 全然ですよ」


「そお?」


「もうしないほうがいいですよ」


「あそ・・・」



・・・・


「でもな もうちょっとあんねん」


「なんですか」


「リク○~○のおっさんの進化バージョンやねん」


「ほ~」


「(リク○~○のおっさんの声と言い方で)スタッフゥ~」


「ぎゃはははははははははは」


「へへ」


「れおちゃんさんって そういう人だったんですか?」


「( ‥)ン?」


「俺 すっごく勘違いしてました」


「ハテ?」


「れおちゃんさんって・・・」


「はい?」



「あほだったんですね」 



「気づいてくれてありがとう~♪」



二人で延々


スタッフゥ~ と 連呼する


そこへ 本物登場



「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」



爆死・・・・・
f0099535_1546997.jpg



・・・・へたのモノマネ好き「ダンナちゃんに披露してみようの巻」




「あんな コンビニにな リク○~○のおっさんがくるねん」


「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」


ってモノマネしとったら 本物が来て しにそうになったわ


と教えたった



ダンナが リク○~○のおっさんのマネをするわたしを真似て


おまえも


「おはようございますぅ」いうたったか?


「よういわん」


「あかんなあ そういうことやから おまえってなかずとばずの人生やねん!」




なかずとばずの人生ってなによ?




わけわからん
f0099535_15464344.jpg



・・・・へたのモノマネ好き「(コンビニ)店長に披露してみようの巻」



店長としゃべっていた


なんかきゅうに 頭が沸騰した



「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」



「わははははははは れおちゃんさん うまっ!」



「へへへ~」(やっと褒めてくれるひとがおった)



「でも ○○くんはシランかったし××くんにも 二度とするないわれました」



「なんでよ~ すごいうまいわ」
f0099535_1547450.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また自信が蘇った



B子ちゃんとしゃべっていた


また唐突に


「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」



「でもな ××くん やめとけいうねん」

「○○くんは知らんかってんけどな」

「そんなヘタ?」



店長が「そんなことないよねえ ごつうまいよね」



B子ちゃんを相手に何度も何度も練習を重ねた(仕事せえ?)



「おはようございますぅ」

「おはようございますぅ」

「おはようございますぅ」



「・・あかん・・瀬川えいこはいってきた」


「爆」


「あ!B子ちゃん 瀬川えいこわかる?しっと?」


「ははは 知ってますよぉ~」


「はは よかったー」


「でもれおちゃんさん!確かに・・瀬川えいこになってきました」


∑( ̄□ ̄;)
f0099535_15472825.jpg



・・・・へたのモノマネ好き「番外編」





「おはようございますぅ~」


パンを並べながらひとりモノマネの練習


「おはようございますぅ~」

「おはようございますぅ~」



「あれ?」


<オラ・・野原しんのすけになってきたゾ> 


我ながらに野原しんのすけかとおもふ


となりで聞いていた相方B子ちゃんが ぷっと吹き出し



「れおちゃんさん・・・・完璧にクレヨンしんちゃんになってますよ」



「やっぱし? じぶんでもいまそうおもててん」



「爆! 完全にしんちゃんになってます」



「ははは  リク○~○のおっさんどんなんやった?」



「ぷっ」



「オラ わからんようなってもたゾ」



「ぷっ」





リク○~○のおっさんはもうでけへん




あたしって モノマネへたかも



気づくんおそっっっ!
f0099535_1548815.jpg



暑中お見舞い申し上げます・・・



スタッフゥ~



い~けないんだ イケメンだ~






急遽 向日葵をみにいってきました



おもいたったが向日葵日和♪



元気をいっぱいもらってきました



やったー!
f0099535_15493921.jpg





向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草(ニチリンソウ) 日車(ヒグルマ) 天竺葵(テンジクアオイ)  英名 Sunflower


撮影場所 
ひまわりの丘公園 <兵庫県小野市>


撮影日
2008.7.3



晴れ



(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-07-03 15:49 | *向日葵*

♪リンゴ  <りんごのエスペリエ>

♪~
ひとつのリンゴを 君がふたつに切る 
ぼくの方が少し大きく切ってある
そして二人で仲良くかじる 
こんなことはなかった 少し前までは
薄汚れた喫茶店の バネの壊れた椅子で 長い話に相槌うって
そして いつも 右と左に別れて
f0099535_1717484.jpg





このりんごは 昨日 二人で買ったもの 
ぼくの方がお金を出して
おつりは君がもらって こんなことはなかった 少し前までは

コーヒーカップはいつだって ふたつ運ばれてきて
向うとこちらに ウエイトレスは さりげなく カップをわけて
f0099535_1718466.jpg




ふたつめのリンゴの皮を君が剥く ぼくの方がうまく剥けるのを
君はよく知ってるけど リンゴを強くかじる 甘い汁が唇をぬらす

左の頬を 君はぷくんとふくらませて 欲張ってほおばると
ほらほら 話せなくなっちまうだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪takuro
f0099535_17181447.jpg




子供の頃はリンゴをむくときもまあるいまんまで 皮が切れたら負け(じぶんとの勝負 笑)と内心じぶんとの戦いを挑みながらむいた
(リンゴとの戦いやろか?)
f0099535_17182332.jpg






大人になってからは(主婦になって?) 手際よくむくやりかたを いつのまにか覚え
先にリンゴを(わたしのやりかたは)8等分に切ってから それぞれの皮をむくようになった





・・ってどうでもええな
f0099535_1718353.jpg







知人(主婦)に リンゴの皮むきがでけへんひとがいて  笑

「ほないつもどうしとん?」

「リンゴむくんは主人の担当やねん」と豪語する
f0099535_1718441.jpg







そんな形もあるんやね
f0099535_17185469.jpg








それもどうでもええけど・・・・  笑
f0099535_1719152.jpg








林檎 <リンゴ>
バラ科
花言葉  選ばれた恋  英名 Apple



撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日
2008.4.21


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-24 17:23 | *果実・野菜*

シバザクラ

f0099535_18262194.jpg






f0099535_18263144.jpg






f0099535_18264074.jpg






f0099535_18264938.jpg






f0099535_1826597.jpg






f0099535_1827831.jpg






f0099535_18271793.jpg






f0099535_18272679.jpg






f0099535_18273594.jpg







f0099535_18274427.jpg



芝桜 <シバザクラ>
ハナシノブ科
花言葉  合意  別名 モスフロックス 花芝(はなしば)  花爪草(はなつめくさ)
英名 moss phlox



撮影場所 
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>



撮影日
2008.4.21



(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-23 18:28 | *芝桜*

美女撫子

美女撫子 <ビジョナデシコ>
ナデシコ科
花言葉 いつも愛して 別名 髭撫子(ヒゲナデシコ) 英名 Sweet william
f0099535_2205817.jpg




いっぱい咲いてたんやけど 最初は写真にとらんまま帰ろうとした
f0099535_221842.jpg




だって 撫子 撮影苦手やねんもーん  笑
f0099535_2211842.jpg




けど やっぱし 苦手克服! チャレンジあるのみ!
f0099535_2212722.jpg





というわけでもないけど・・・
f0099535_2214048.jpg





あんまり可愛いし いっぱい咲いてるねんもん
f0099535_2214925.jpg




やっぱし写すことにした  笑
f0099535_221568.jpg




f0099535_2221899.jpg





f0099535_2223090.jpg





f0099535_222411.jpg



撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日   
2007.5.21


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-04 22:02 | 赤/ピンク色の花

ジギタリス

ジギタリス
ゴマノハグサ科
花言葉  熱愛   別名  キツネノテブクロ  英名 Foxglove, Fairy caps

f0099535_14103517.jpg






あほほど背が伸びていて  びっくりした  笑
なので 1つずつのもやたら でかかった  爆
f0099535_14104655.jpg





わたしの背丈ほどあんねんもん   ぷ

狐の手袋どころか・・・ ぞうの手袋でもええわ(ちょっと言いすぎ  ぷ)
f0099535_14105534.jpg





見下ろしてしか見たことなかったので  こんなふうになるなんて知らんかった
f0099535_141152.jpg





しかも ごつ群生してた 
f0099535_14111312.jpg





びっくりしたなあ もう~  あはは
f0099535_1411223.jpg





f0099535_14113290.jpg





撮影場所   
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日    
2007.5.21


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-03 14:11 | 赤/ピンク色の花

桜草 & 蝶々

桜草 <サクラソウ>
サクラソウ科 
花言葉 若い時代と苦悩  (ピンク) 初恋  別名 日本桜草(ニホンサクラソウ) 英名 Primrose 

f0099535_19104264.jpg





この蝶々 このサクラソウが好きだったらしい
f0099535_19105550.jpg





わたしもしつこいが この蝶々もそうとうしつこかった  笑
f0099535_1911619.jpg






飛んでは また戻ってき  また飛んでいく
f0099535_19111628.jpg






それを何度も何度も繰り返す
f0099535_19112810.jpg




わたしがおったせいかなあ  (ごめんごめん)  笑



撮影場所   
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日    
2007.5.21


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-02 19:11 | *桜草*

わかりませーん

f0099535_1962055.jpg






f0099535_1963088.jpg





f0099535_1964066.jpg





なんでしょう?




撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日   
2007.5.21


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-02 19:07 | 赤/ピンク色の花

立ち麝香草(タイム)

もつべきものは magさんなのだ  笑
ハーブの種類でもある タイムというだと教えてもらいました

立ち麝香草 <タチジャコウソウ>(タイム
シソ科
花言葉 勇気 
f0099535_17214029.jpg



いろんな効能もあるらしいねんけど(痛み止め,駆風,咳止め,虫下しなど)
ソースやケチャップの香料としても使われているらしい

匂いも嗅いどけばよかった・・・  笑


わからんがつづくと それだけで脱力感ムンムンになる
f0099535_1723395.jpg



はぁー
f0099535_17234688.jpg



でもどんなに調べても わからんもんはわからん!  笑
f0099535_17235631.jpg




と 逆ギレしたりひらきなおったり    ぷ
f0099535_1724888.jpg




ふとした瞬間 わかったら それでええねんけど・・・・
f0099535_17241679.jpg



そんな日はくるのか



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 5月17日 判明 追記編集いたしました









撮影場所   
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日    
2007.G・W



晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-16 17:24 | *果実・野菜*