*百花繚乱*

タグ:♪ ( 169 ) タグの人気記事

♪赤灯台

f0099535_18173070.jpg






子供の頃は よく歩いて須磨海岸にいった

家から水着を着て そのまま海までいき Tシャツと短パンを脱いでザブンとつかる
(あくまでつかるのだ・・・・ぷ  ほとんど泳げない)

大人になって (この赤灯台を知る神戸っ子とは)(微妙にマイナーな存在)
「須磨の赤灯台」で話が通じるのも嬉しい合言葉
f0099535_18174589.jpg






もはや歩いては行けない距離に住んでいるので ここ数年は通りかかっても
須磨海岸にまで足を向けることもめったになくなった
(夏になっても泳ぎにいかへんしな~)

久しぶりの須磨海岸

変わったところも変わってないところも・・・
赤灯台はむかしのまんま・・・・・・・・・・・・・(しやけど有形文化財やと初めて知ってびっくり)

※この灯台は現役ちゅうではありません
f0099535_1824383.jpg









撮影場所
須磨海岸 <神戸・須磨>


撮影日
2009.4.19


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-04-20 18:21 | 空・海・景色♡

♪卒業  アネモネ (白)

アネモネ
キンポウゲ科
花言葉  はかない恋  (赤) 君を愛す  (白) 期待  (紫)  あなたを信じて待つ
別名  牡丹一華(ボタンイチゲ)  花一華(ハナイチゲ)  紅花翁(ベニバナオキナグサ)
英名 anemone  wind flower
f0099535_19525033.jpg







f0099535_1953821.jpg







f0099535_19532739.jpg




卒業シーズンですね~

♪卒業ってなんでこんなに悲しいの?
♪卒業ってなんでそんなに切ないの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪tuyosi nagabuti




撮影場所
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日
2009.3.1


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-03-04 19:58 | *アネモネ*

♪SAKURA

十月桜 <ジュウガツザクラ>
バラ科
花言葉  心の美  別名 冬桜(フユザクラ)
f0099535_1885633.jpg







3月でも十月桜
f0099535_1891048.jpg







4月でも十月桜
f0099535_1892731.jpg






すっかりとカンヒ桜に人気が集中して かわいそーな十月桜なのでした



4月になると ソメイヨシノあたりに人気とられるしな~





なかなか可愛いのにな~
f0099535_1894122.jpg



さくらの花が咲いているよ 君を包んで咲いているよ
だから寂しいことは何もないのさ 君の笑顔が好きだから
夢の中で微笑んでみて 僕は君を抱きしめるから
未来の絵の具で描いたような ピンクの絨毯一緒に歩こう
真っ白な雲の向こう 空の青さはきっと明日も明後日も
移りゆくけど同じ空を見てるよ

さくら さくらの花が咲いて世界が君を優しく包み込んでいったよ
笑顔も泣き顔も強がりも強さもありのままの
君のことを愛している

悲しい時こそ笑おうか 君が僕に教えてくれた
「笑う門には福が来る」と おどける君が胸にいるよ
写真の中の二人 可愛い手首に隠れた僕 
一人じゃないさ 同じ時を刻むよ

さくら さくらの花びらは綺麗すぎて 
たまに胸が苦しくなってしまうけど
散っても舞っても花吹雪の中を進んでいこう
そしてまた会える日まで

春の匂いがする 蜜蜂が飛んでいる
四つ葉のクローバーを君にあげたいな
いくつ季節が巡っても 変わらぬこの想いを

さくら さくらの花が咲いて
世界が君を優しく包み込んでいったよ
笑顔も泣き顔も強がりも強さも好きなのさ
そのすべてを愛してる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪レミオロメン





撮影場所
須磨離宮公園 <神戸須磨>



撮影日
2009.3.1


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-03-02 18:11 | *桜*

♪Gift



一生 忘れられないよずっとずっと大事な贈り物
一生 忘れられないよきっときっとこいつは宝物

何よりも
特別な
最高の
OH ギフト
f0099535_17442012.jpg






どんな安っぽいものでも
冗談まじりの言葉でも
つまらんケンカの理由でも
俺ちゃんとココにしまってあるよ
そう二人が偶然にも出会えた幸せ
それこそこの世でたった一つの贈りものなんや


雑誌に載ってた流行りのシャツは
どこの店にも置いてなかった
あきらめかけたその時
お前嬉しそうに届けてくれた
どんだけ探したんだろう
その気持ちにグッと胸熱くなった
心までみたされたんだよ

一生 忘れられないよずっとずっと大事な贈り物
一生 忘れられないよきっときっとこいつは宝物
f0099535_17444049.jpg







くじけそうな時いつも
そっと読み返すそれは
ひどくボロボロに落ち込む俺への
お前が書いたあの手紙なんだ
時間が経っても色あせてしまっても
今でもまだあたたかいまま
心強く背中押してくれる


あなたがいっつもくれるもの
それは目には見えなくて
でも確かにそこにはあったんだ
知らず知らずのうちに
どれだけ救われたんだろう
その言葉にその笑顔にその愛に
普通が特別じゃなくなるように
特別な存在になる

一生 忘れられないよずっとずっと大事な贈り物
一生 忘れられないよきっときっとこいつは宝物
f0099535_1745333.jpg


渡したいもんがあるんや
いつも貰って悪いから
渡したいもんがあるんや
今度は俺の方から
渡したいもんがあるんや
洒落っ気も銭も無いけど
渡したいもんがあるんや
この想い歌にのせて

One Lifeもろたもんは生き甲斐
One Life他になんもいらない
One Life一人だけの存在
Once In My Life
One Life詰め込むんだいっぱい
One Life明日なんてまてない
One Life届けたいぜこの愛
Once In My Life

一生 忘れられないよずっとずっと大事な贈り物
一生 忘れられないよきっときっとこいつは宝物


ラララララ…
ほんまにありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ET-KING

f0099535_17452381.jpg







今日の神戸は雨です


青い空の写真をきょうは集めてみました


フライングメールくれた人 (いまどきは「たんおめ」いうんやなあ 勉強になりました)
あさいちメールくれた人 (ケースはやっぱしまだ食べてません ケーキは食べたけどねん)

シャーな言葉でお祝いしてくれた人
40分並んで堂島ロールくれた人
かわいいイラストくれた人
バースディソングで祝ってくれた人

それから
それから・・・・

thanks!


梅 <ウメ>
バラ科
花言葉(ピンク)  澄んだ心  (白)  上品   (紅)  あでやかさ   英名  Japanese apricot

梅の呼び名
好文木(こうぶんぼく)・木の花(このはな)・花の兄・春告草(はるつげぐさ)・匂草(においぐさ)
香散見草(かざみぐさ)・風待草(かぜまちぐさ)・香栄草(こうばえぐさ)・初名草(はつなぐさ)


撮影場所
綱式天満宮/須磨寺 <神戸須磨>


撮影日
2009.2.16


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-24 17:46 | *梅*

♪蕾

ピンクの梅は もしかすると蕾のほうが好きかも・・・・・・・
蕾を見ていると
がんばれ~ そうおもふ
f0099535_18164563.jpg







蕾がふくらんで そろそろかな~
そうおもう瞬間がなんともいえずワクワクするね
f0099535_18174873.jpg








花と蕾 どっちも捨てがたい
(どないやね~ん) 
f0099535_18185594.jpg







♪消えそうに 泣きそうな 蕾が 今年も僕をまってる

♪今もまだ 掴めない あなたと描いた夢

♪立ち止まる 僕のそばで

♪優しく開く 笑顔のような 蕾を探してる 空に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪コブクロ



梅 <ウメ>
バラ科
花言葉(ピンク)  澄んだ心  (白)  上品   (紅)  あでやかさ   英名  Japanese apricot

梅の呼び名
好文木(こうぶんぼく)・木の花(このはな)・花の兄・春告草(はるつげぐさ)・匂草(においぐさ)
香散見草(かざみぐさ)・風待草(かぜまちぐさ)・香栄草(こうばえぐさ)・初名草(はつなぐさ)



撮影場所
北野天満宮<京都>

撮影日
2009.2.15


梅追い人♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-17 18:20 | *梅*

♪加茂の流れに


♪やさしい雨の 祇園町

♪加茂の流れに写る あなたの姿

♪あれは はじめての恋

♪見つめあう 見つめあう瞳

♪あなたとふたり
f0099535_1047546.jpg






京都にそれほど・・というか全然精通してへんけど


加茂川がデートスポットで等間隔のカップルが並ぶことは 思春期あたりから知っていた


不思議な光景だ  笑


いまでもその様子は健在なんやねえ
f0099535_10472658.jpg






神戸でいえば 海に恋人たちがよくいくのとおなじようなことかな





加茂川はデートスポットでも有名やけど


桜でも有名で


春になると加茂川沿いがピンクに染まる




実際にはまだ見たことはない
f0099535_10474997.jpg




今年は見にいこうかな~

ひとりやとくらい?   ぷ



いきたい京都がいっぱいあって困る

f0099535_1048630.jpg





♪桜散る散る 嵐山

♪何も言わずに別れてあなたはどこへ

♪あれは去年の今頃

♪おもいは おもいは 募る

♪あなたとふたり
-かぐや姫-




梅 <ウメ>
バラ科
花言葉(ピンク)  澄んだ心  (白)  上品   (紅)  あでやかさ   英名  Japanese apricot

梅の呼び名
好文木(こうぶんぼく)・木の花(このはな)・花の兄・春告草(はるつげぐさ)・匂草(においぐさ)
香散見草(かざみぐさ)・風待草(かぜまちぐさ)・香栄草(こうばえぐさ)・初名草(はつなぐさ)



撮影場所 
四条河原町<京都>


撮影日
2009.2.15



梅追い人♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-16 10:48 | *梅*

♪First Love

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり
f0099535_1736317.jpg






やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたえしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり
f0099535_173620100.jpg








わがこゝろなきためいきの
その髪の毛にかゝるとき
たのしき恋の盃を
君が情けに酌みしかな
f0099535_1737439.jpg







林檎畠の樹の下に
おのづからなる細道は
誰が踏みそめしかたみとぞ
問ひたまふこそこいしけれ
-島崎藤村- 「初恋」
f0099535_17413354.jpg






必然的に きょうはバレンタイン♪


「初恋草」という花をあなたにもあげたい


ちぇるし~



あれ?





初恋草 <ハツコイソウ>
クサトベラ科  
花言葉  淡い初恋  英名 Blue lechenaultia



撮影場所
兵庫県立フラワーセンター <兵庫県・加西市>


撮影日
2009.2.6


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-14 18:02 | 赤/ピンク色の花

♪春一番


九州では吹いたらしい


こちらでも今夜吹くかも・・・・・・と天気予報の今出さんがおっしゃっていた



天気予報に「かも」「たぶん」はありなんか? とおもいつつ


「春一番」が吹いたからといって イコール春ではないけど(寒の戻りもあるみたい)

f0099535_1934261.jpg








日本人なら誰でも知ってるであろう梅の花


梅が咲くと春が近いと感じるだろうけど



梅の前に咲く 梅よりもっと強くええ香りを放つ黄色い花


12月あたりからも咲き始めると聞くけど(う~ん 気づいたことはないなあ)


あたしは 蝋梅の香りと花を見ると 梅が近いことを感じ 春の足音を感じるのだ


あたしにとっての 本当の意味での春一番
f0099535_19391877.jpg







春一番が吹いたらアップしようとたくらんでました  笑
天気予報ではどうだろう・・・(もう吹いたかな?)




素心蝋梅<ソシンロウバイ>
ロウバイ科
花言葉 慈愛   別名 唐梅(トウバイ)(カラウメ)  英名 Wintersweet


撮影場所
兵庫県立フラワーセンター <兵庫県・加西市>


撮影日
2009.2.6


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-13 19:43 | 黄/オレンジ色の花

♪Ka Nohona Pili Kai

ハイビスカス
アオイ科
花言葉(全般) 私はあなたを信じます  (赤) 勇敢  (白) 艶美  別名 扶桑花【ブッソウゲ】  英名 Hibiscus Rosemallow
ハワイ語 KOKI`O(コキオ)


だぁ~い好き
f0099535_1864864.jpg






「Ka Nohona Pili Kai (あの浜辺の家)」

しぶきを上げて 息づく波が
センネンボクの葉を鳴らせば
芳しい薫りを放ち 甘く囁くように
僕に呼びかける

愛しくて ただ愛しくて
愛しい日々の思い出は甘く
美しく ただ美しく
美しくたたずむ あの浜辺の家

夜の闇を 心は自由に彷徨い歩く
海から聞こえる 不思議な声に目覚めれば
大切な光景が 脳裏をよぎり
いつも穏やかな気持ちになれる

ココナッツの木陰は 家族と同じ
輝く朝の光のように 僕を包んでくれる
この世を去りし人々は 美しい思い出となり
いつまでも褪せることなく 輝いている

波しぶきが語る 物語
深い闇夜の あの芳しいさざめき
目の前にあるこの道を 歩こうじゃないか
こちらへおいでと 手招きしてる


訳:藤野治美
f0099535_18381025.jpg







さて 何の曲でしょう♪ ↓せいかいは・・




撮影場所
兵庫県立フラワーセンター <兵庫県・加西市>



撮影日
2009.2.6


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-12 18:09 | *ハイビスカス*

♪チークを踊ろう

♪君の両手を僕の首にまわして ダンスを踊ろう
f0099535_22595848.jpg








♪僕はチークが好き 君もチークが好き


♪離れて踊るなんて 僕たちには似合わない
f0099535_2301284.jpg











♪君の髪の毛が くちびるに触れるよ


♪oh・・離さないからね 君
f0099535_2302495.jpg











仏の座 <ホトケノザ>
シソ科
花言葉  調和   別名 三界草(サンガイグサ)  英名 Henbit, Henbit deadnettle, Giraffe head


撮影場所
兵庫県立フラワーセンター <兵庫県・加西市>


撮影日
2009.2.6


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-11 23:01 | *野の花*