*百花繚乱*

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

♪窓  風に揺れるポピー 2

♪~
病室の狭い窓から街路樹の花咲く音が聞こえる
f0099535_1634833.jpg




緑は音も立てずにひと雨ごとに深まる

四角い窓の空へ あなたはためいきついた

その切なげに曇る笑顔を守りたいとおもう
f0099535_16342298.jpg





ふるさとへ帰ろうか 寂しげに呟くけれど

あなたと暮らす街が いつもわたしのふるさと

マロニエの花の真っ白さと

生命が目映いね あなた
f0099535_16343230.jpg






一番辛いはずのあなたが笑ってるから

窓辺の花をかえよう 未来色のポピーに
f0099535_16344216.jpg





少し窓をあけたら 春の鳥が聴こえた

わたしでかまわないなら ずっと離れないよ
f0099535_16345512.jpg





希望よ舞い上がれ 高く高くもっと高く

いつでも側にいるよ 今までもこれからも

大丈夫 ふたりの歩幅で

少しずつ歩こう
f0099535_1635563.jpg




頑張りすぎないで でも決してあきらめないで

強い夢ならばきっと

いつか必ず叶うから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪矢野真紀
f0099535_16351492.jpg



さだまさし 好きちゃうねんけどなあ





ポピー
ケシ科
花言葉  七色の愛  別名  雛罌粟(ヒナゲシ) 虞美人草(グビジンソウ)
和名 シベリア雛罌粟(シベリアヒナゲシ)
英名  Arctic poppy  Iceland poppy



撮影場所
神戸ワイン城



撮影日
2008.5.26



(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-05-28 16:35 | *ヒナゲシ*

♪Love scene  ポピーのお花畑 1

♪~
夜明け前は大きな木のはなれた2つのリンゴだった

Good morning Love scene
f0099535_15401184.jpg





新しい木が大地に根をはるように抱きしめていて

左と右の翼 夢の種を遠い島まで

あんまり高く飛ぶと夢の熱に溶けてしまう

どうして人はいつも イカロスのことばかりうたって

岸に着いたダイダロスを忘れているの
f0099535_1540229.jpg







夜明け前は大きな木のはなれた2つのリンゴだった

Good morning Love scene

空に雲が浮かんでいるようにキスをして

あちらに見えますのは奇跡の島 ランゲルハンス島

色とりどりのポピー 風に揺られ手をふってる
f0099535_15404372.jpg





たとえ音楽がやみ 誰もダンスをしなくなっても

また風が愛の唄 運んでくれる


そんな日にはローズマリーとタイムがとろけるシチューにして

青い海に天使が舞う

ハートの花びら 砂浜で輪を描く
f0099535_15405597.jpg





明日はこの世界が炎に包まれたとしても

いまここでこんなふうに あなたと笑う




夜明け前は大きな木のはなれた2つのリンゴだった

Good morning Love scene

窓の外は 空色と水色がまじりあう

そんな日にはローズマリーとタイムがとろけるシチューにして

広い海にカモメがまう

真っ白い羽がいま 青空で輪になる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪UA
f0099535_1541849.jpg





UAというんは スワヒリ語で 「花」「殺す」という意味らしい

うわっ は 日本語で びっくりした・・の意味らしい




そろそろかな・・・・とおもっていってみた



3ねんほどまえにみつけたポピー畑


いらい 毎年 「そろそろかな」とおもうといってみる



そろそろ・・・やった



ナイスタイミング~!
f0099535_1543668.jpg






ポピー
ケシ科
花言葉  七色の愛  別名  雛罌粟(ヒナゲシ) 虞美人草(グビジンソウ)
和名 シベリア雛罌粟(シベリアヒナゲシ)
英名  Arctic poppy  Iceland poppy



撮影場所 
ワイン城


撮影日
2008.5.26

(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-05-28 15:41 | *ヒナゲシ*

♪地上の星  カメラ目線 とったど~!byツバメ

♪~
風の中のすばる
砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく
草原のペガサス
街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られることもなく
地上にある星を誰も覚えていない
人は空ばかり見てる
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう
f0099535_13323368.jpg





崖の上のジュピター
水底のシリウス
みんな何処へ行った 見守られることもなく
名立たるものを追って 輝くものを追って
人は氷ばかり掴む
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう
f0099535_13324285.jpg




名立たるものを追って 輝くものを追って
人は氷ばかり掴む
風の中のすばる
砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪miyuki nakajima
f0099535_13325114.jpg





数年前から友人の影響で ツバメ激写をねらいつづけてた
f0099535_1333240.jpg



親ツバメの低空飛行や 電線で一列にごっそり並んでる親の姿は 季節になると見れるねんけど・・


ツバメの巣も チェックいれてるねんけど・・・


ヒナの様子を写真におさめることが どうしてもでけんまま数年が過ぎた 
f0099535_13331199.jpg





今年 あらたに見つけたツバメの巣
f0099535_13332263.jpg




ふふふ・・・・


やっと 念願のヒナ激写成功! わ~い


もうだいぶ成長してるけどね~  へへへ
f0099535_13333274.jpg




もうそろそろ巣離れ??


元気でねー


また来年!
f0099535_13334325.jpg









撮影場所
近所 <神戸>


撮影日
2008.5.26


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-05-26 13:33 | 動物♡

♪情熱の薔薇 2


f0099535_17205417.jpg




答えはきっと奥の方 
f0099535_1721556.jpg





心のずっと奥の方 
f0099535_17211543.jpg






涙はそこからやってくる 
f0099535_17212378.jpg






心のずっと奥の方
f0099535_17213181.jpg




心のずっと奥の方
f0099535_17214130.jpg




心のずっと奥の方
f0099535_17214995.jpg







薔薇 <バラ>
バラ科
花言葉  愛情  (赤) 熱烈な恋  (ピンク) 愛を待つ (オレンジ) 無邪気  (白) わたしはあなたにふさわしい  
(黄色) 嫉妬   (薄紫) 気まぐれ
英名  Rose


撮影場所 
播磨中央公園 <兵庫県・加東市>



撮影日
2008.5.22


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-05-24 17:22 | *薔薇*

♪情熱の薔薇

薔薇 <バラ>
バラ科
花言葉  愛情  (赤) 熱烈な恋  (ピンク) 愛を待つ (オレンジ) 無邪気  (白) わたしはあなたにふさわしい  
(黄色) 嫉妬   (薄紫) 気まぐれ
英名  Rose


♪~
永遠なのか本当か 

時の流れは続くのか 

いつまで経っても変わらない 

そんな物あるだろうか

見てきた物や聞いた事 

いままで覚えた全部 

でたらめだったら面白い 

そんな気持ち分かるでしょう
f0099535_1794210.jpg





答えはきっと奥の方 

心のずっと奥の方 

涙はそこからやってくる 

心のずっと奥の方
f0099535_1795474.jpg





なるべく小さな幸せと 

なるべく小さな不幸せ 

なるべくいっぱい集めよう 

そんな気持ち分かるでしょう
f0099535_171033.jpg






情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう 

花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥の方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪THE BLUE HEARTS
f0099535_17101510.jpg






f0099535_17102637.jpg






f0099535_17103578.jpg












撮影場所 
播磨中央公園 <兵庫県・加東市>


撮影日
2008.5.22


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-05-24 17:11 | *薔薇*

キラキラ♪  

♪~
ゆらゆらゆら心は揺れる 

キラキラキラ時は輝いてる
f0099535_20305984.jpg



今もう一度約束する 

決して君のことを裏切らない

遠くに見えるその夢を まだ諦めないで

必ずそこまで連れて行くから

ためらうその気持ちも すべてこの手に渡して

出会えて良かったと 言える日がきっと来る
f0099535_2033284.jpg





ゆらゆらゆら心は揺れる 

キラキラキラ時は輝いてる
f0099535_20341311.jpg




いつの日にかまた戻れるなら その時帰りたいこの場所へ

切ない思いでは 二人重ねてゆくもの

また来る悲しみは 越えてゆくもの

今はただ目の前の君を抱きしめていたい

明日の涙は明日流せばいい
f0099535_2035576.jpg





この愛はどこまでもずっと続いて行くから

明日の二人にまだ見ぬ風が吹く


Uh こうして今が過ぎて行くならもう語るべきものはない

いつしか眠りについた君を見つめれば

きらめく星は空にあふれている
f0099535_20361013.jpg





今はただ目の前の君を抱きしめていたい

明日の涙は明日流せばいい

今だから出来ること それを決して忘れないで

この時この二人ここへは戻れない

この愛はどこまでもずっと続いて行くから

明日の二人にまだ見ぬ風が吹く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪小田和正
f0099535_20321293.jpg








薔薇 <バラ>
バラ科
花言葉  愛情  (赤) 熱烈な恋  (ピンク) 愛を待つ (オレンジ) 無邪気  (白) わたしはあなたにふさわしい  
(黄色) 嫉妬   (薄紫) 気まぐれ
英名  Rose


撮影場所 
播磨中央公園 <兵庫県・加東市>


撮影日
2008.5.22


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-05-22 20:41 | *薔薇*

♪ずっと一緒さ  by神戸 ヴィーナスブリッジ「愛の鍵」

♪~
抱きしめて 静寂のなかで
あなたの声を 聞かせて
f0099535_1881034.jpg






こびりつく涙をとかして
冬はもうすぐ終わるよ
f0099535_1882191.jpg







いくつもの悲しみを くぐりぬけたその後で
つないだ手の暖かさが すべてを知っている
f0099535_1883690.jpg








あなたと二人で生きて行きたい
それだけで何もいらない
f0099535_188473.jpg








昼も夜も夢の中まで
ずっとずっと一緒さ
f0099535_188578.jpg








あなたと二人生きて行けたら
何度でも生まれ変われる
f0099535_189834.jpg







時の海に 未来を浮かべ
ずっとずっと一緒さ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪taturou yamasita
f0099535_189188.jpg



キティちゃんマニアではないけど
いつの頃からか 出先でご当地キティちゃんの携帯ストラップを買うようになり
それがいまでは 携帯電話より重く ものすごいことになっている
見る人みんなに あきられている


そうして 最近 ご当地キティちゃんボールペンを集めだした  (* ̄m ̄ )ぷっ
実際 ボールペンは仕事で必須なので 趣味と実益なのだ


いがいと みんな人のボールペンって見ているんやねえ
たいてい目ざとい人には「かわいいのつことんやね」と言われる
これがまた嬉しい  へへへ




この日は インフィオラータ神戸を見に行き そのあと六甲森林植物園に向かう予定でいた


インフィオラータ神戸(異人館)で おみやげものやさんに立ち寄り
「ご当地キティちゃんボールペン」を買い求める

地元のくせに「神戸バージョン」を買うのもどうかなあ~ とはおもいつつも
(神戸バージョンは どれも可愛いのだ)

ヴィーナスブリッジキティちゃんを発見
(天使の羽がついていて 胸にはハートの鍵をもっている)
迷うことなく 購入  笑
f0099535_18355825.jpg







そのおみやげものやさんで レジを待っていると わたしの前のカップルが
店員さんに ヴィーナスブリッジの場所を尋ねていたのだ(すごい偶然~♪)


その店員さん 嘘おしえよった

「ハーバーランドにありますよ」(んなとこいってもないっちゅーねん!)
(嘘おしえたら神戸の恥や!)

おい!  ほんま おばちゃん体質やわあ

我慢でけずおもわず


「すぐそこやで~ ふたたびさんのふもとにあるよ」とおせっかいとしりつつも
割り込んで話てしまう


結果的には 店員さんにもカップルにも感謝されたのでよし・・・としよう


f0099535_1892611.jpg








そんなカップルを見ていたら わたしもヴィーナスブリッジに久しぶりに寄ってみたくなった


どっちみち 森林植物園への道の途中やしね~


あのカップルには逢えなかったけど
老夫婦がいて  ケロ男を見て声をかけられる


老夫婦の奥さんのほうが 愛の鍵モニュメントの鍵を1つづつ 声を出して読み始めた


「好きよ 好きよ」


「また一緒にこようね」


「いつまでも一緒」


思わず笑ってしまうと 老夫婦も楽しそうに笑う


「今度は私たちも 鍵をもってこようかしら」


「是非・・・笑」


愛の鍵は 若者だけのモノじゃないぞ~

自信がついたわ  笑
f0099535_1893566.jpg












撮影場所
ヴィーナスブリッジ <神戸六甲>



撮影日
2008.5.4


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-05-08 18:28 | 空・海・景色♡

ヤマサ蒲鉾 芝桜の小道 2

f0099535_17543651.jpg






f0099535_17544681.jpg





f0099535_17545592.jpg






f0099535_1755389.jpg





f0099535_17551297.jpg






f0099535_17552139.jpg





f0099535_17552936.jpg





f0099535_17553771.jpg





f0099535_17554663.jpg





f0099535_1755555.jpg




おいしくて 綺麗で


心もお腹も満足です


(* ̄m ̄ )ぷっ


芝桜 <シバザクラ>
ハナシノブ科
花言葉  合意  別名 モスフロックス 花芝(はなしば)  花爪草(はなつめくさ)
英名 moss phlox


撮影場所
ヤマサ蒲鉾 <兵庫県・夢前町>



撮影日
2008.5.3


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-05-07 18:05 | *芝桜*

ヤマサ蒲鉾  芝桜の小道 1

兵庫県は姫路の夢前町にある「ヤマサ蒲鉾」のシバザクラが 無料開放中で
f0099535_17403389.jpg






おまけに あげたて天ぷらが食べられて それがめちゃうまい・・・との噂を聞きつけいってきました
f0099535_17404592.jpg






花と団子(天ぷら)の両方 楽しめるなんて これほど楽しいことはない♪
ぷぷぷ
f0099535_17405520.jpg







f0099535_17474066.jpg







f0099535_17475066.jpg






f0099535_1748090.jpg







f0099535_17481141.jpg






f0099535_17482070.jpg






f0099535_17483056.jpg






f0099535_17483834.jpg




芝桜 <シバザクラ>
ハナシノブ科
花言葉  合意  別名 モスフロックス 花芝(はなしば)  花爪草(はなつめくさ)
英名 moss phlox




撮影場所
ヤマサ蒲鉾 <兵庫県・夢前町>


撮影日
2008.5.3



れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-05-07 17:49 | *芝桜*

インフィオラータ神戸 2008 <おまけ>異人館とチャペルとツバメの巣

北野界隈はお洒落なお店や 素敵な結婚式場がたちならぶ~
f0099535_22342796.jpg






去年は偶然にも 花嫁さんまで見れたけど 今年はおらんかった(残念)
f0099535_22343510.jpg






そうして きょうは「ツバメの日」でした
f0099535_22344993.jpg






家を出発して 家の近所で立ち寄ったコンビニでもツバメの巣を発見し
f0099535_22345817.jpg






北野でもツバメの巣を発見
f0099535_22351077.jpg







f0099535_22352835.jpg






f0099535_22354378.jpg






f0099535_22355375.jpg







f0099535_2236246.jpg







f0099535_22361042.jpg






f0099535_22361970.jpg






f0099535_22362828.jpg






f0099535_22363896.jpg







f0099535_22364670.jpg





そうして 神戸の街 お洒落探しは もうすこしつづく・・・・・・♪





きのうのつづきも アプせんとなあ   







撮影場所
異人館 <神戸北野町>


撮影日
2008.5.4


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-05-04 22:38 | 空・海・景色♡