*百花繚乱*

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

西洋朝顔<スカーレットオハラ>

朝顔 <アサガオ>
ヒルガオ科
花言葉(日本朝顔)  愛情  (西洋朝顔) 結びつき   英名 Japanese morning glory


f0099535_21404065.jpg




数日前に 今年の第一号が2つ同時に開花




一日お休みで また1輪ポツリと咲き




それから毎日1輪ずつ咲いている
f0099535_2142225.jpg





念願の 上に上に伸びるスタイルに今年は挑戦
(広い場所がないので 去年は行灯仕立て・・・ばかりだった)



今年はおもいきって 2メートルの網を用意した



ほとんど全滅かとおもえた初期



多忙につき満足に世話もできなかった




それでも なんとか 咲いてくれた
f0099535_2145215.jpg






あしたは 4つ咲きそう
f0099535_21465154.jpg






うちにも いよいよ本格的な朝顔の季節がやってきたみたい



うれしい!
f0099535_21463054.jpg





撮影場所
神戸 <自宅>


撮影日
2007.8.9


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-08-14 21:47 | *朝顔*

仙人掌・覇王樹(サボテン) ♪落陽

仙人掌・覇王樹 <サボテン>
花言葉  暖かい心
f0099535_21343512.jpg





元気ですか?




すっかり 放置してました




(ココを)あけることさえしてませんでした





とても いろんなことがありました





写真もぜんぜん写してません(でした・・・) が きのう 朝顔がさきました



その前日 蕾をうつしました



きのうは 咲いた朝顔と ひさしぶりに 散歩をして 少しばかり写真をとりました





サボテンの花も咲きました
f0099535_2146458.jpg





考えこむと どこまでもおちてしまいそうですが



基本的 のーてんきで ポジティブで  考えるのが苦手なタチゆえ



考えることさえ放棄しています  (ええんだか悪いんだか・・・笑)




また 書けるかなぁ



また 写せるかなぁ





リハビリ開始♪




検索から たまたま迷い込んでしまったのか


意思で訪れてくれているのか・・・・


訪れてくれている方がいることに  驚きと嬉しさです


♪~
しぼったばかりの夕陽の赤が 水平線からもれている

苫小牧発 仙台行フェリー 

あのじいさんときたら  わざわざ見送ってくれたよ 

おまけにテープを拾ってね 女の子みたいにさ

みやげにもらった サイコロふたつ 手の中でふれば

また ふり出しに もどる旅に 陽が沈んでゆく



女や酒より サイコロ好きで すってんてんの あのじいさん

あんたこそが 正直者さ この国ときたら 賭けるものなどないさ

だから こうして ただようだけ

みやげにもらった サイコロふたつ 手の中でふれば

また ふり出しに もどる旅に 陽が沈んでゆく



サイコロころがし あり金なくし フーテン暮しの あのじいさん

どこかで会おう 生きていてくれ ろくでなしの男たち

身を持ちくずしちまった 男の話をきかせてよ サイコロころがして

みやげにもらった サイコロふたつ 手の中でふれば

また ふり出しに もどる旅に 陽が沈んでゆく
                                  ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・takuro yosida

f0099535_21505057.jpg








撮影場所
神戸 <自宅>


撮影日
2007.7.28


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-08-10 21:55 | 空・海・景色♡