*百花繚乱*

<   2007年 05月 ( 174 )   > この月の画像一覧

♪心音

薔薇 <バラ>
バラ科
花言葉  愛情  (赤) 熱烈な恋  (ピンク) 愛を待つ (オレンジ) 無邪気  (白) わたしはあなたにふさわしい  
(黄色) 嫉妬   (薄紫) 気まぐれ
英名  Rose

f0099535_0372888.jpg







♪~
見飽きたテレビを消して
寒空に息を吐いたら
あなたの言った言葉が
頬に冷たくヒラテ打ち
f0099535_0384487.jpg





”きっと君とはあの世でも恋を
果たし得ぬまま星になった
僕はあの日の
償いをするために甦った”
f0099535_0385479.jpg





”今どこに君の心が旅をしていようとも
魂の弾く音色にやがて君は手繰り寄せられる”
f0099535_039359.jpg




”乾いた冬の街風
駅に降りる人の群れ
探せるはずの無い君の
心音が僕に届いた”
f0099535_0391112.jpg





”君の涙で月が満ちるとき
一人孤独におびえないで
二度と哀しいさよならを
神様は与えないさ”
f0099535_0392093.jpg




”星屑の見えない夜も僕はずっと信じてる
億千の生き人の中巡りあえた君との運命”
f0099535_0392980.jpg




”星屑の見えない夜も僕はずっと信じてる
億千の生き人の中巡りあえた君との運命”

”巡りあえた君との運命”             ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナナムジカ
f0099535_0393812.jpg





撮影場所  
播磨中央公園 <兵庫県・加東市>


撮影日   
2007.5.21


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-31 23:56 | *薔薇*

♪毎朝、ボクの横にいて。

薔薇 <バラ>
バラ科
花言葉  愛情  (赤) 熱烈な恋  (ピンク) 愛を待つ (オレンジ) 無邪気  (白) わたしはあなたにふさわしい  
(黄色) 嫉妬   (薄紫) 気まぐれ
英名  Rose


f0099535_0575261.jpg






♪~
君は勝手な感じで 生きているんだし
僕は自分勝手に 暮らしているさ
僕は勝手な感じに 見えているよネ
君は自分勝手に 生きているよネ

お互い遠慮だらけさ 思いやりなんか前に出したら 暑苦しいネ

君は毎朝 ボクの横にいて ふざけているような顔でいなきゃネ
f0099535_058756.jpg





夢なんか語りだしたら みっともないよネ
叶いかけたときに 言い出せるくらいかぁネ
思い出はなし出すなら 今以下のことをネ
今以上のものなんか 聞いててかったるい

お互い他人なわけでしょ いつもうなずいているだなんて 気持ち悪いよネ

君は毎朝 ボクの横にいて すてきな僕を見て笑わなきゃネ
f0099535_0582049.jpg





たぶん君は見飽きているのでしょうが
もぉ少し どうぞ お付き合い
f0099535_0592727.jpg






話は適当な感じで いつもおわるでしょ
本当にそこまでしか 知らないからさ
洗濯物は裏返しで いれないようにネ
こころがけていますよ カッコイイかなと思って

私があなたを愛しているんじゃないかと たまに気づいて驚くでしょう

君は毎朝 ボクの横にいて 無防備に近い顔でいなきゃネ
f0099535_0583253.jpg






夕飯は何時頃の感じに なるのでしょうか
私にあわせる訳のないことは わかっておりますが
何が食べたいのなんて お聞きになりますが
言ったところでそうならないのに なぜ聞くのでしょう

あなたが私をかまってくれるだなんて まるでわたしは仏様のよう

君は毎朝 ボクの横にいて また勝手なことをたくらんでるぅ顔をする
遠い空までなにもないように うたがえないような夢を見なきゃネ

ここにいるのが僕じゃなかったら などという顔もたまにしなきゃネ
f0099535_0585125.jpg






そして僕はいつもと同じでしょうが
もぉ少し どうぞ お付き合い
もぉ少し どうぞ お付き合い
                                   ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・毎朝、ボクの横にいて。
f0099535_059060.jpg




撮影場所  
播磨中央公園 <兵庫県・加東市>


撮影日   
2007.5.21


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-31 23:56 | *薔薇*

定家葛

定家葛 <テイカカズラ>
キョウチクトウ科
花言葉 優雅    別名 マサキノカズラ  英名  Teika-kazura


f0099535_0331892.jpg





めちゃめちゃええ匂いがしたなぁー
f0099535_0333745.jpg






家の近所でもあるんやけど・・・・匂いを感じたのは はじめて~♪
f0099535_0334834.jpg





系って ええにおいがするよね・・・?)
f0099535_034046.jpg




撮影場所   
播磨中央公園


撮影日    
2007.5.21


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-31 23:52 | *葉と実と木*

風車 ★絶滅危惧II類

風車 <カザグルマ>
キンポウゲ科 ★絶滅危惧II類
花言葉 心の美しさ


f0099535_0291962.jpg





撮影した日とアップする日がズレているので  へんになってまうけど
f0099535_0293490.jpg





これを見つけたときは  クレマチスやとおもいながら写した
f0099535_0294754.jpg






その後  カザグルマというを知って (クレマチスと 花びらの数がちがう)
f0099535_0295865.jpg





写真の整理をしながら  「カザグルマかなあ」とおもいなおした



花びら 8枚にみえへん?




・・・ということで  カザグルマに決定ー!   わはは
f0099535_0301631.jpg





撮影場所  
播磨中央公園 <兵庫県・加東市>


撮影日   
2007.5.21


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-31 23:50 | *高山植物*

駒草<高山植物の女王>

駒草 <コマクサ>
ケマンソウ科
花言葉 貴重品



f0099535_0225284.jpg





女王やと知っているから 素敵に見えるのか・・・
f0099535_0225919.jpg






知らんでも素敵におもえるのか・・・・・・・・・・・・・・
f0099535_023662.jpg






でも 可愛いよなぁ~
f0099535_0231383.jpg





f0099535_0232162.jpg





f0099535_0233049.jpg




撮影場所   
高山植物園 <神戸六甲>


撮影日    
2007.5.28


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-31 23:48 | *高山植物*

プルサティラ・ブルガリス

プルサティラ・ブルガリス
キンポウゲ科
花言葉  背信の恋   和名  西洋翁草(セイヨウオキナグサ)  英名 Pasque flower 

f0099535_0182619.jpg




うひょーーーーーーーー!
f0099535_0183323.jpg




1ヶ月前・・?  見たときは ちょっとクリスマスローズに似た風貌で 綺麗なやった
f0099535_0184159.jpg






それが こんなふうになってました  笑





わはー   これはこれで 可愛い!  へん?   ぷぷぷ
f0099535_0185125.jpg





・・・・・今回の高山植物園では 「!その後・・」をいくつか見れて 楽しかったです



こゆ楽しみ方・・もええよな~




撮影場所   
高山植物園 <神戸六甲>


撮影日    
2007.5.28


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-31 23:44 | *葉と実と木*

ぶらしの木

ブラシの木
フトモモ科
花言葉  素直な気持ち   別名  金宝樹(キンポウジュ)   花槙(ハナマキ)  カリステモン
英名 Scarlet bottlebrush


f0099535_0112194.jpg




今年も見つけたぁー (わーい)
f0099535_0113312.jpg






印象的なよな~
f0099535_0114314.jpg






いっぺん見たら忘れへーん
f0099535_0115246.jpg





f0099535_012061.jpg







撮影場所  
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影日   
2007.5.27


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-31 23:40 | *葉と実と木*

衣笠草

衣笠草 <キヌガサソウ>
ユリ科
f0099535_041281.jpg






離宮公園では 高山植物展をやっていた
f0099535_042668.jpg






はじめて見るも 多かったけど  六甲で見覚えのある 覚えたもあって なんだか嬉しかった
f0099535_043837.jpg






高山植物は やっぱし めずらしいのかな
なかなか 名前をたよりに調べても 詳しいことが載ってるサイトも 多くない


全然 みつからへんときも・・・・
f0099535_045093.jpg




雑草といい高山植物といい・・・・・・
むずかしいばかり好きになってしまう  笑




傘状に広がるを 貴人にさしかけた衣笠にたとえたことから「衣笠草」の名がついた・・らしいけど 衣笠って なに?  爆
f0099535_05077.jpg




撮影場所  
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日   
2007.5.7


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-31 23:33 | 黄/オレンジ色の花

姫浦島草

姫浦島草 <ヒメウラシマソウ>
サトイモ科
花言葉(浦島草) 懐古
f0099535_23522414.jpg





浦島やから 懐古かぁー  
f0099535_23523398.jpg




こないだ なにを調べてたんかも もう覚えてへんけど
「なにか」を調べてるうちに ウロウロとしたサイトのなかで


浦島太郎のことを書いてあった


乙姫さんは どーして 玉手箱を浦島さんに渡したのか? みたいなこと



じぶんを残して 元の世界にかえっていった浦島さんへの嫉妬からや・・・とそこには書いてあった



へぇー  そゆ考え方もあるんやなぁーと   じぶんはそんなふうに考えたこともなかったので

それだけが印象に残っていまも(それだけ)思い出せた  笑


なに調べてたんやろなあ・・・さっぱりおもいだせん  ぷぷぷ



撮影場所  
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日   
2007.5.7


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-31 23:30 | *高山植物*

<熱情> ♪永遠にともに

薔薇 <バラ>
バラ科
花言葉  愛情  (赤) 熱烈な恋  (ピンク) 愛を待つ (オレンジ) 無邪気  (白) わたしはあなたにふさわしい  
(黄色) 嫉妬   (薄紫) 気まぐれ
英名  Rose

f0099535_20113258.jpg



陣内がピアノの弾き語りをしてた(結婚披露宴にて)




決して 上手な歌ではなかったけど  よかったなぁー  ジーンときた



のりかさん幸せやろなあ (とりあえず いまは・・・笑)



・・・というか  コブクロはめちゃ好きで ここにも何曲か載せたけど・・・
陣内にさきやられるとは~~(違!)  ぷぷぷ






♪~
心が今とても穏やかなのは この日を迎えられた意味を
何よりも尊く感じているから
特別な事など何もない ただ いつもより少し
シャンとした服を着ているだけ 君はとても綺麗だよ
何かといつも忙しく まだまだ想い出は多くないけど
やっとここから踏み出せる未来
始まりの鐘が 今 この街に響き渡る
f0099535_20114529.jpg





共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら..
f0099535_20115896.jpg





気付かぬ間に二人 似たもの同士 仕草も笑い顔も
そこに生まれくる命には 何よりも尊い 二つの光を
ぶつかり合うときも来るさ 綺麗な事ばかりじゃないだろうから
全てを君と超えてゆくと決めた
始まりの鐘の音を いつまでも忘れない


共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら..
f0099535_2012865.jpg






偶然という名の運命 そんな出逢いだからこそ
何気ない瞬間を 今日からは かけがえのない瞬間に

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
ささやかな幸せが 木漏れ日のように
やわらかに降り注ぐ そんな日々を描きながら..
いつの日も どんなときも
                                ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・永遠にともに
f0099535_20121977.jpg





友達でも知り合いでも親戚でもないけど   笑
(陣内はむかしファンやったこともあるのだ)

きょうの 真っ赤な薔薇と 花言葉(熱烈な恋)は まさしく 陣内カップルにピッタリな感じ

愛し合って 信頼しあって・・・いまがまさに熱烈な恋のまっさいちゅーな二人にみえた


知り合いでも親戚でも友達でもないし(しつこい)
あっちは わたしの存在さえもしらんけど (わはは)
末永くお幸せに・・・・

本気でそう願えた・・・♡
f0099535_20123185.jpg



きょうの薔薇は おふたりのお祝いに・・・
(お返しはバカラのカップでええで~~  爆!) (のりかの本はいらん!)(^Q^)/゛ギャハハ





撮影場所  
播磨中央公園 <兵庫県・加東市>


撮影日   
2007.5.21


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-30 19:59 | *薔薇*