*百花繚乱*

カテゴリ:*フクシア・ベゴニア*( 6 )

ベゴニア(オレンジ)<神戸花鳥園>

ベゴニア
シュウカイドウ科
花言葉  愛の告白  (赤) 片思い  (白) 親切   別名  秋海棠(シュウカイドウ)

f0099535_1847531.jpg



f0099535_18471640.jpg



ずびばせん・・・ ピンクとオレンジの区別がつきません

f0099535_184864.jpg



ぷぷぷ
f0099535_18482169.jpg



テーブルのなかが プールみたいになってて そこにおがプカプカ浮かんでいます

そーゆー演出もなかなかお洒落です
f0099535_18501938.jpg




撮影場所  
神戸花鳥園 <神戸>


撮影日
2007.1.6


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2007-01-07 19:01 | *フクシア・ベゴニア*

ベゴニア(ピンク)<神戸花鳥園>

ベゴニア
シュウカイドウ科
花言葉  愛の告白  (赤) 片思い  (白) 親切   別名  秋海棠(シュウカイドウ)


f0099535_18282821.jpg



ベゴニアを見ると どうしても 生花というより造花におもえてしかたない  笑

陶器(?)とかガラス細工で 作ったおにおもえてしかたない  笑
f0099535_1830320.jpg



造花というても 安物の いかにも造花ですぅ・・みたいな種類のソレではなく
高級造花?(そんなんあるんか) とても品のいい造花・・そういうかんじ
f0099535_1833104.jpg



もちろん 造花ではない  笑

わたしが勝手にそういう印象とイメージをうけてるだけ


造花より本物のほうが もちろん生き生きとしてるし 本物の美しさはかなえへんやろけど

建造物の美・・?  ってゆうんかなあ(ようわからんけど)

自然の美も綺麗やねんけど 建造物だって綺麗なもんはあるよね


ベゴニアには そーいう(わたしてき解釈)で  本物やねんけど
建造物の美・・・のような 美しさを感じてしまうのだ(めちゃえらそー) 笑
f0099535_18383890.jpg



すみません^^;



撮影場所   
神戸花鳥園 <神戸>


撮影日
2007.1.6


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2007-01-07 18:40 | *フクシア・ベゴニア*

花のテラス<神戸花鳥園> ベゴニア

ベゴニア
シュウカイドウ科
花言葉  愛の告白  (赤) 片思い  (白) 親切   別名  秋海棠(シュウカイドウ)


f0099535_20215612.jpg



f0099535_2022137.jpg



f0099535_20222426.jpg



f0099535_20223890.jpg



リッチに 木苺ソフトを食べました


f0099535_20241393.jpg





撮影場所  
神戸花鳥園 <神戸>


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-05-23 20:26 | *フクシア・ベゴニア*

球根ベゴニア【キュウコンベゴニア】

球根ベゴニア <キュウコンベゴニア>
シュウカイドウ科
花言葉 温かな心  英名  Tuberous begonia


f0099535_19554931.jpg



f0099535_19562232.jpg



f0099535_19564917.jpg



片思いの花言葉には思えないほど 派手




撮影場所  
神戸花鳥園 <神戸>



晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-05-23 19:59 | *フクシア・ベゴニア*

ベゴニア(赤)

ベゴニア
シュウカイドウ科
花言葉  愛の告白  (赤) 片思い  (白) 親切   別名  秋海棠(シュウカイドウ)

f0099535_1943673.jpg



f0099535_195518.jpg



オニオオハシ  とても人懐こかった
f0099535_196295.jpg

職員の人たちも気さくに声をかけてくれて いろいろと教えてくれるんやけど
「腕にも乗るよ 乗せてみたら?」と 腕に乗せるコツとやりかたを教えてもらい
一発で見事成功v

そんな私のことを見た カップルの女性に
「どうやったら乗るの?」と聞かれ 
職員さんに教わったやりかたを伝授

いくらしても その女性にはオニオオハシは乗らず・・・・(* ̄m ̄ )ぷっ


また別の場所でも 今度はオカメインコを手に乗せていたら またまたその女性に遭遇



インコなら大丈夫だろうと思ってたら やっぱり乗らず・・・(* ̄m ̄ )ぷっ


「あ~ん・・・あたし嫌われとんかなぁー」と嘆いていたのが 気の毒ながらにおかしかった
わははは


にモテてもなぁー




撮影場所  
神戸花鳥園 <神戸>


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-05-23 19:14 | *フクシア・ベゴニア*

秋海棠

秋海棠 <シュウカイドウ>
シュウカイドウ科
花言葉  片思い  別名  瓔珞草(ヨウラクソウ)  英名  Hardy begonia




名前が判明しました(嬉)
やっぱし ベゴニアの仲間でした

名前  不明   種類  不明   撮影場所  温室  撮影  5月
f0099535_1650094.jpg


写真の中に このと一緒に「レックスベゴニア」と書いてある名札があったので
てっきりそれやと・・・・笑

調べたら ぜんぜーんちゃうねーん
f0099535_16521597.jpg


どう見ても ベゴニアちゃうよな
(* ̄m ̄ )ぷっ
f0099535_173393.jpg


フクシアの種類かなぁー と思って調べてみてんけど 無い


お手上げ~ ^^;



神戸花鳥園にて

前までは の名前はわからんでもええか・・という気持ちのほうが大きかったけど
最近は やっぱりできるなら知りたい気持ちのほうが強くて
名札もコマメにチェキしたり ネットででも調べてみるけど
どうにもこうにもの種類って多すぎるぅぅぅ



今度いったときは もっとしっかり名前を覚えてこよう!
・・とおもって 写真アップもやめててんけど
今度がいつになるか・・・


またいきたい
はよいきたい



撮影場所  
神戸花鳥園 <神戸>


きょうの・・・
はのほほん
はまた雨や・・・・


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-05-23 17:03 | *フクシア・ベゴニア*