*百花繚乱*

カテゴリ:*クリスマスローズ*( 6 )

クリスマスローズ

クリスマスローズ
キンポウゲ科
花言葉  慰め    別名  雪起こし(ユキオコシ)  英名  Christmas rose
f0099535_82136.jpg



須磨寺・・そうして 同じくを見に行った 日岡山公園・・で見つけた花も同時進行でアップしていきます
f0099535_833097.jpg



なるべく おんなじは もう写すんひかえよ・・・とはおもうんやけどなあ  笑
f0099535_841265.jpg



ついつい可愛いと・・・・^^;
f0099535_843056.jpg




撮影場所  
日岡山公園 <兵庫県・加古川市>


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-04-13 08:05 | *クリスマスローズ*

クリスマスローズ(黄色)

クリスマスローズ
キンポウゲ科
花言葉  慰め    別名  雪起こし(ユキオコシ)  英名  Christmas rose

f0099535_1944467.jpg



ほんまは 明石公園より先に こっちでみつけた
f0099535_1951683.jpg



あたりまえやけど
同じ時期に 別の場所で咲いてる 同じ
別の場所で おもわずみつけると なぜか得意な気持ちに・・・笑
f0099535_1965355.jpg



場所やその日のお天気や時間帯によって
同じやけど 写真にとると違うようにも感じる

けど それは わたしがそう感じるだけで
写真だけを見ている (ここの愛読者  笑)のひとには  同じは 同じにみえるだけかも   笑
f0099535_1985287.jpg



いろんな顔におもえるのは 写したわたしだけの特権♪   笑
f0099535_19102930.jpg




撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日
2007.3.7


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-03-10 19:04 | *クリスマスローズ*

クリスマスローズ(茶色)

クリスマスローズ
キンポウゲ科
花言葉  慰め    別名  雪起こし(ユキオコシ)  英名  Christmas rose

f0099535_1851822.jpg


光の角度によっては 黒かなあーともおもえたり・・・
f0099535_1852354.jpg



とにかく うつむいてるもんで・・・・  笑
f0099535_18514141.jpg



写真をとりたいがために 上をむいてくれーとおもうのも 勝手なもんやなーとおもいつつも

だんだん「いつまで下むいとんねん!ええかげんにせえ」と いいたなった(なんちゅー勝手ぇー)

f0099535_18542259.jpg




撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日
2007.3.7


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-03-10 18:50 | *クリスマスローズ*

クリスマスローズ(白)

クリスマスローズ
キンポウゲ科
花言葉  慰め    別名  雪起こし(ユキオコシ)  英名  Christmas rose

f0099535_1813284.jpg



恥ずかしがりなんやろか?
f0099535_18135416.jpg



ほとんどうつむいてるから をなかなか真正面から見られへーん
f0099535_1814342.jpg



それもあって 一面の世界でも いまいち写真やとわかりにくいんやろなあ

・・あ! 写真嫌いなんかも・・? (ちがうよね) ぷ
f0099535_18153544.jpg




撮影場所   
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影日
2007.3.9


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-03-10 18:12 | *クリスマスローズ*

クリスマスローズ(ピンク)

クリスマスローズ
キンポウゲ科
花言葉  慰め    別名  雪起こし(ユキオコシ)  英名  Christmas rose

f0099535_17532591.jpg



名前は クリスマスやけど 今頃の
f0099535_1754044.jpg



けっこう人気のあるらしい

・・・でも いまいち人気があるのが理解でけんかった
f0099535_17545218.jpg



その理由がわかった
f0099535_17552489.jpg



どうしても うまく撮ることがでけへんかったんやけど(悔しい)
クリスマスローズ一面に出くわした
f0099535_17563671.jpg



それはもう 見事で・・・・(ほんまに その綺麗さが写真にとれてへんのが 久々にマジ悔しい)

人気がある理由に納得・・・ 
「冬の貴婦人」と呼ばれていることも はげしく同意  笑
わたしもファンになった  (相変わらず単純) 笑
f0099535_17581676.jpg




撮影場所  
明石公園 <兵庫県・明石市>


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-03-10 17:59 | *クリスマスローズ*

クリスマスローズ

クリスマスローズ
キンポウゲ科
花言葉  慰め    別名  雪起こし(ユキオコシ)  英名  Christmas rose

f0099535_17182166.jpg


名前だけは知っていた
クリスマスの頃に咲くのかなぁーと想像していたら 違うということで
へー

クリスマスの頃に咲く薔薇に似ているから クリスマスローズと名前がついたらしい

・・で もちろん薔薇科ではない・・  キンポウゲ科とのこと

素敵な名前やけど 名前の由来が なんとなく適当におもえてちょっと可愛そうな気も・・
f0099535_17204719.jpg


開花時期は2月から3月とのことでしたが 私が見たのは4月でした



季節はずれのクリスマスもなんだか素敵・・・♪


撮影場所  
明石公園 <兵庫県・明石市>


きょうの・・・
はのんびり
はまたまたまたまた雨模様



晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-05-26 17:31 | *クリスマスローズ*