*百花繚乱*

カテゴリ:*果実・野菜*( 42 )

木苺

木苺 <キイチゴ>
バラ科
花言葉 謙遜


「これ木苺よ」


「へー」
f0099535_20103415.jpg





「食べてみる?」

「食べれるの?」
f0099535_20104835.jpg





「もちろん♪」

「へー しなへん?」
f0099535_2011143.jpg




「しなへん しなへん  笑」


「へー」
f0099535_20111630.jpg





1つだけちょうだいして
小さい小さい木苺の実を 半分ずつ たべました



いまのところ生きてます  (* ̄m ̄ )ぷっ


おなかも元気


ぷぷぷ





撮影場所 
森林植物園 <神戸六甲>


撮影日
2008.6.30


晴れ


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-06-30 20:15 | *果実・野菜*

♪リンゴ  <りんごのエスペリエ>

♪~
ひとつのリンゴを 君がふたつに切る 
ぼくの方が少し大きく切ってある
そして二人で仲良くかじる 
こんなことはなかった 少し前までは
薄汚れた喫茶店の バネの壊れた椅子で 長い話に相槌うって
そして いつも 右と左に別れて
f0099535_1717484.jpg





このりんごは 昨日 二人で買ったもの 
ぼくの方がお金を出して
おつりは君がもらって こんなことはなかった 少し前までは

コーヒーカップはいつだって ふたつ運ばれてきて
向うとこちらに ウエイトレスは さりげなく カップをわけて
f0099535_1718466.jpg




ふたつめのリンゴの皮を君が剥く ぼくの方がうまく剥けるのを
君はよく知ってるけど リンゴを強くかじる 甘い汁が唇をぬらす

左の頬を 君はぷくんとふくらませて 欲張ってほおばると
ほらほら 話せなくなっちまうだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪takuro
f0099535_17181447.jpg




子供の頃はリンゴをむくときもまあるいまんまで 皮が切れたら負け(じぶんとの勝負 笑)と内心じぶんとの戦いを挑みながらむいた
(リンゴとの戦いやろか?)
f0099535_17182332.jpg






大人になってからは(主婦になって?) 手際よくむくやりかたを いつのまにか覚え
先にリンゴを(わたしのやりかたは)8等分に切ってから それぞれの皮をむくようになった





・・ってどうでもええな
f0099535_1718353.jpg







知人(主婦)に リンゴの皮むきがでけへんひとがいて  笑

「ほないつもどうしとん?」

「リンゴむくんは主人の担当やねん」と豪語する
f0099535_1718441.jpg







そんな形もあるんやね
f0099535_17185469.jpg








それもどうでもええけど・・・・  笑
f0099535_1719152.jpg








林檎 <リンゴ>
バラ科
花言葉  選ばれた恋  英名 Apple



撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日
2008.4.21


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-04-24 17:23 | *果実・野菜*

アーモンド並木 <3> ♪以心伝心

♪~
ボクは 安らぎを求めてたんだろう それは君と出会ったことなのか
分かり合えたことなのか 違うよ それは違うと思うんだ
ボクが心を開いた事 それが一番大切・・・大切
f0099535_187576.jpg




今 何してるの? ボクは歌ってるよ
君のために 僕らのために 僕は歌っているよ
この思いが 届くのならば
遠くから ボクだけを いつも見守ってて下さい
f0099535_188123.jpg






ボクは 安らぎを求めてたんだろう それは君が包んでくれたから
喜んでくれたら それはね それでいいと思うんだ
君が心を開いた事 それが一番大切・・・大切
f0099535_1882316.jpg





なにが 遠距離だ こんなの近いじゃんか
ボクは別に へっちゃらさ なんともないさ
ただひとつ 心配なのは
遠くだから 逢えないから ただツライだけなんだよ
f0099535_1883984.jpg






今 何してるの? 僕は歌ってるよ
君のために 僕らのために 僕は歌っているよ
この思いが 届くのならば
遠くから ボクだけを いつも見守ってて下さい
f0099535_1885030.jpg





遠くだから 逢えないから ただツライだけなんだよ
f0099535_1891115.jpg





遠くから ボクだけを いつも 見守ってて下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪19
f0099535_1892944.jpg






f0099535_1893994.jpg






アーモンド
バラ科
花言葉 希望  別名 扁桃(ヘントウ) 巴旦杏(ハタンキョウ) 
英名 Almond  ポルトガル語 アメンドウ フランス語 アマンド


撮影場所  
神戸・東水環境センター <神戸>


撮影日
2008.3.27


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-03-28 18:09 | *果実・野菜*

アーモンド並木 <2> ♪そばにいるね

♪~
あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れてゆこうと I'm by your side Babyいつでも
So.どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒に居るけど寂しいんだよ
So Baby please ただhurry back home
f0099535_16404862.jpg





Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ 
どんなに遠くにいても 変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ? あなたのこと待ってるよ
f0099535_1641082.jpg





んなことよりお前の方は元気か?ちゃんと飯食ってるか?
ちくしょう、やっぱ言えねぇや
また今度送るよ 俺からのLetter
f0099535_16411493.jpg






過ぎ去った時は戻せないけれど 近くにいてくれた 君が恋しいの 
だけどあなたとの 距離が遠くなる程に
忙しくみせていた あたし逃げてたの
だけど目を閉じる時 眠ろうとする時 逃げきれないよあなたの事
思い出しては一人泣いてたの
f0099535_16412884.jpg






あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れてゆこうと I'm by your side Babyいつでも
So.どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒に居るけど寂しいんだよ
So Baby please ただhurry back home
f0099535_16414097.jpg






Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ 
どんなに遠くにいても 変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ? あなたのこと待ってるよ



不器用な俺 遠くにいる君
伝えたい気持ちそのまま言えずに 君は行っちまった
いまじゃ残された君はアルバムの中



アルバムの中 納めた思い出の 意味より何気ないひと時が今じゃ恋しいの (君のぬくもり)
And now あなたからの電話待ち続けていた 携帯にぎりしめながら 眠りについた (抱きしめてやりたい)
あたしは どこも行かないよ ここにいるけれど 見つめ合いたいあなたのその瞳 ねぇわかるでしょ? あたし待ってるよ
f0099535_1642685.jpg




Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ 
どんなに遠くにいても 変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ? あなたのこと待ってるよ




俺はどこもいかないよ ここにいるけれど 探し続けるあなたの顔 Your 笑顔 今でもさわれそうだって思いながら手を伸ばせば 君は




あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れてゆこうと I'm by your side Babyいつでも
So.どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒に居るけど寂しいんだよ
So Baby please ただhurry back home・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪青山テルマ
f0099535_16421817.jpg







アーモンド
バラ科
花言葉 希望  別名 扁桃(ヘントウ) 巴旦杏(ハタンキョウ) 
英名 Almond  ポルトガル語 アメンドウ フランス語 アマンド


撮影場所 
神戸・東水環境センター <神戸>


撮影日
2008.3.27


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-03-28 16:45 | *果実・野菜*

アーモンド並木 <1>


やっぱしアプしよう
(* ̄m ̄ )ぷっ
f0099535_18102776.jpg






震災後神戸の復興を願い 神戸・東水環境センターに100本400メートルのアーモンドを植えたそうです

(今年で第五回目のアーモンド祭りが開催されました)
f0099535_18103828.jpg






今年はじめてやっとアーモンド並木にいくことが叶いました♪
f0099535_18105218.jpg




想像通り・・・想像以上・・・に素晴らしかったです



満開のタイミングもお天気もばっちしやったからやろねえ
f0099535_1811388.jpg






アーモンドの花は見たことがあったけど
これほど大量のはもちろんはじめて・・で ピンク色の並木が はんぱじゃなく綺麗で素敵でした



梅・桃・桜・・・・そしてアーモンド  みんな似てるんよね~
f0099535_18111528.jpg






土日はハンパじゃないほどの人出やと聞いてたので(土日に行った知人は もう二度といかへん・・人が多すぎてまともにみれん・・と残念がってたので)


なんとしても 平日にいこうときめてました



なんせ都会の真ん中です  笑
・・・とはいえ 場所的には電車では無理な場所でもあり

駐車場のことが心配でした(都会のはずれなので貸し駐車場もあるんかどうか・・?)


・・というわけで まえもって水環境センターに電話で問い合わせてみました
f0099535_18112994.jpg






「(アーモンドみにいこうとおもうんですが)駐車場はあるんですか?」


「ありますよ~いまなら大丈夫ですぅ」


「∑( ̄□ ̄;) あ・・・いまはいかないんです 後日いこうとおもってます」


「いまならとめれますよ~」


「はあ・・(人の話きけや) いっぱいだったらとめれませんよね?(あたりまえのことをきいてしまう)」


「そのばあい 近くのローソンにでもとめてください」


「∑( ̄□ ̄;)はあ・・・・ローソンですか・・・」


「はい ローソンにでもとめてご覧ください」




そんなん推奨してええん?????  爆




いちお 社会的には大人やし~  笑

いちおは常識なるべくなくしたないし~  笑


ローソンはあかんでしょ!  爆 (ええんやろか?)




平日 朝はやめにいったおかげで(?) 駐車場も余裕でとめれました



ローソンもすぐそばにありました  爆
f0099535_18115429.jpg





おそるべし・・・水環境センターのおねえさん
(≧ω≦)bギャフデ
f0099535_1813449.jpg




アーモンド
バラ科
花言葉 希望  別名 扁桃(ヘントウ) 巴旦杏(ハタンキョウ) 
英名 Almond  ポルトガル語 アメンドウ フランス語 アマンド




撮影場所  
神戸・東水環境センター(駐車場もあるよ)(ローソンにとめちゃダメダメ~) <神戸>


撮影日
2008.3.27


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-03-27 18:13 | *果実・野菜*

葡萄 & カラス

葡萄 <ブドウ>
ブドウ科
花言葉  好意    別名  蒲桃(ホトウ) 英名 European grape, Wine grape


f0099535_19194075.jpg



今年も やっぱし来てしまった
f0099535_19194811.jpg




去年とおんなじ風景をまた見に・・・♪
f0099535_19195477.jpg



いつみても しかみられへんので なんとしても を見たかったんやけど
かすかに 糸みたいな ヨダレみたいな(ぷ) びよーんとなってる白いところがの名残みたいだ
f0099535_1920162.jpg




カラスも ブドウをねろとんかな
f0099535_1920725.jpg




今年もおいしい神戸ワインができたらええな~
f0099535_19201451.jpg




ところで・・・神戸ワインおいしんやろか?  ぷ
f0099535_19202186.jpg




撮影場所  
ワイン城 <神戸>


撮影日   
2007.6.4


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-16 19:20 | *果実・野菜*

悪茄子

悪茄子 <ワルナスビ>
ナス科
別名 鬼茄子(オニナスビ)  英名 Horse nettle
f0099535_2216640.jpg




エキサイトがあまりにおもすぎるので・・・おもうようにあっぷもできひんや
f0099535_22161910.jpg





イライライラ
f0099535_22164824.jpg



イライライラ
f0099535_22175617.jpg




ちぇ



撮影場所   
ワイン城 <神戸>


撮影日    
2007.6.4


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-11 22:18 | *果実・野菜*

立ち麝香草(タイム)

もつべきものは magさんなのだ  笑
ハーブの種類でもある タイムというだと教えてもらいました

立ち麝香草 <タチジャコウソウ>(タイム
シソ科
花言葉 勇気 
f0099535_17214029.jpg



いろんな効能もあるらしいねんけど(痛み止め,駆風,咳止め,虫下しなど)
ソースやケチャップの香料としても使われているらしい

匂いも嗅いどけばよかった・・・  笑


わからんがつづくと それだけで脱力感ムンムンになる
f0099535_1723395.jpg



はぁー
f0099535_17234688.jpg



でもどんなに調べても わからんもんはわからん!  笑
f0099535_17235631.jpg




と 逆ギレしたりひらきなおったり    ぷ
f0099535_1724888.jpg




ふとした瞬間 わかったら それでええねんけど・・・・
f0099535_17241679.jpg



そんな日はくるのか



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 5月17日 判明 追記編集いたしました









撮影場所   
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日    
2007.G・W



晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-16 17:24 | *果実・野菜*

リンゴのエスペリエ

林檎 <リンゴ>
バラ科
花言葉  選ばれた恋  英名 Apple
f0099535_9162340.jpg



f0099535_9164023.jpg



f0099535_9164762.jpg



f0099535_9165559.jpg



f0099535_91741.jpg



f0099535_9171152.jpg



f0099535_9174650.jpg




撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日   
2007.4.23


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-04-29 09:15 | *果実・野菜*

大根 春の七草

大根 <ダイコン>  春の七草
アブラナ科
花言葉  適応力  別名 蘿蔔(スズシロ)  英名 Japanese raddish
f0099535_7225561.jpg



たぶん・・・ダイコンとおもうねんけど

畑で無造作に(?)ダイコンから出てきてるのと違う形で

花壇にとして植えてあると 「あれ?」・・・・

みょうに ドキマギしてしまったぜ   笑
f0099535_726227.jpg



いつもズボンしかはいてないオンナノコが 突然スカートはいてたみたいな・・・?


いつもズボンばかりの男の子が いきなしスカートはいてたような・・?(違!)
ぷぷぷ
f0099535_7262936.jpg



撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日   
2007.4.23


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-04-28 07:26 | *果実・野菜*