*百花繚乱*

カテゴリ:明石大橋♡( 9 )

フェリー


橋ができるまでは 手段はこれしかなく

数え切れないほど乗った船
f0099535_1841990.jpg







いまでは 用事でいくことより

遊びでいくことが多くなった
f0099535_17404617.jpg







街の景色はかわり


そこに訪れる人の顔もかわった
f0099535_1852688.jpg







あたしのかおも いつしか帰る人のかおではなく


観光に訪れる人の顔になっているんだろうな~
f0099535_1854749.jpg





撮影場所
タコフェリー船上 <兵庫県・明石海峡>


撮影日
2009.2.5


船上のピアニスト♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-06 10:31 | 明石大橋♡

明石大橋 ブラシの木

f0099535_1841578.jpg






f0099535_1841216.jpg






f0099535_18413347.jpg







f0099535_18415419.jpg







f0099535_18421051.jpg







f0099535_18422487.jpg







f0099535_18424282.jpg



ブラシの木
フトモモ科
花言葉  素直な気持ち   別名  金宝樹(キンポウジュ)   花槙(ハナマキ)  カリステモン
英名 Scarlet bottlebrush


撮影場所
明石大橋 <神戸 舞子>


撮影日
2008.11.6


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-11-12 18:50 | 明石大橋♡

明石大橋

f0099535_1952642.jpg








f0099535_1954687.jpg



椰子 <ヤシ>
ヤシ科
花言葉  勝利  英名  palm tree


撮影場所
明石大橋 <神戸 舞子>



撮影日
2008.11.6


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-11-06 19:06 | 明石大橋♡

夕暮れ♪

日没までに間に合うか!

夕暮れに染まりかけた空を見ながら仕事を終えて帰っていたら どうにもこうにも夕暮れの写真が撮りたくてウズウズ


家にいったんかえったものの おもいたったが夕暮れ日和・・ いつもの大蔵海岸に車を走らす


カメラの用意をして いざ車を降りたら


ガーン

太陽が雲のなかに消えた

。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-
f0099535_9253771.jpg






せっかく来たしな~


しゃーないね


明石大橋でも写しときますか・・・・笑
f0099535_926723.jpg






振り返ると

な なんと!

雲の下から太陽が~!

ぎゃほー
f0099535_9265396.jpg





そのままあきらめて帰らんでよかった



少しずつ 太陽が雲の下からでてくる


アッというまに まんまるに・・
f0099535_9274432.jpg





そうして

また 雲の中に沈んでいく
f0099535_928572.jpg





日没になんとか間に合った♪
f0099535_9293268.jpg





撮影場所
大蔵海岸 <神戸/明石>


撮影日
2008.11.4


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-11-06 09:29 | 明石大橋♡

夢レンズ

f0099535_916198.jpg





f0099535_9161521.jpg





f0099535_916323.jpg




f0099535_9164486.jpg





f0099535_9165845.jpg





f0099535_9171654.jpg




f0099535_9172843.jpg





撮影場所
明石大橋 <神戸舞子公園>



撮影日
2008.8.10



れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-08-12 09:23 | 明石大橋♡

♪今日までそして明日から   千日紅

♪~
私は今日まで生きてみました 

時にはだれかの力をかりて

時には誰かに しがみついて 

私は今日まで生きてみました
f0099535_740417.jpg





そして今 私は思っています 

明日からも こうして生きて行くだろうと 
f0099535_7401615.jpg






私は今日まで生きてみました 

時には誰かを あざ笑って

時には誰かに おびやかされて 

私は今日まで生きてみました
f0099535_7403329.jpg





そして今 私は思っています 

明日からも こうして生きていくだろうと
f0099535_7404328.jpg





私は今日まで生きてみました 

時には誰かに裏切られて

時には誰かと手をとり合って 

私は今日まで生きてみました
f0099535_7405556.jpg





そして今 私は思っています 

明日からもこうして生きていくだろうと
f0099535_741676.jpg





私には私の生き方がある それは おそらく 自分というものを
知るところから始まるものでしょう 

けれど それにしたって

どこでどう変わってしまうか そうです わからないまま生きていく 

明日からの そんな私です
f0099535_7411898.jpg




私は今日まで生きてみました 

私は今日まで生きてみました


私は今日まで生きてみました 

私は今日まで生きてみました


そして今 私は思っています 


明日からもこうして生きていくだろうと
                           ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・takuro yosida
f0099535_741307.jpg






よしだたくろうを知って 好きになって まもなく聞いた曲

ええ曲やなぁ~ すぐ好きになったけど  ダルイなぁ~ すぐ嫌いになった曲    笑



それから数十年  笑


嫌いな曲の1つであったので 聞こうともしなかったけど  聞いてみる


懐かしさのなかに   やっぱりええ曲やなぁ~  とおもえるじぶんになっていた



毎日の繰り返しのなかで・・・


陽は昇り  陽は沈む


心は浮上し また堕ちる


その繰り返しのなかで・・・・・



きょうもまた陽は暮れてゆく


後退してるのか 停滞してるのか 前進してるのか・・・ わからないまま 


きょうも確実に朝をむかえた



陽は沈むから昇るのか


昇るから沈むのか・・・・ わからへんけど


陽の繰り返しのなかで 着実に時はながれていく



わたしは きょうも生きている


それだけは明確なこと
f0099535_7524718.jpg





千日紅 <センニチコウ>
ヒユ科
花言葉  永遠の愛   別名  千日草(センニチソウ)  ゴンフレナ  
英名  Globe amaranth




撮影場所  
明石大橋/アジュール舞子 <神戸市・垂水区>


撮影日   
今年の夏2007


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-10-25 07:53 | 明石大橋♡

れっつごーごー!タコフェリーに乗って淡路島にゴー!

タコフェリーに乗って 淡路島にいってきました♪
f0099535_933144.jpg




陸からみる明石大橋とは また違う明石大橋です
f0099535_933951.jpg




・・・・というても じっさい 毎日見えてるので  あんまし感動はないんですが・・・ぷ
f0099535_934630.jpg




・・・・そうおもいながらも 写真をとっているわたしでした   爆
f0099535_935346.jpg





目指すは 花さじき~! れつごーごーごーごー
f0099535_935992.jpg





f0099535_94622.jpg





f0099535_941615.jpg




f0099535_942458.jpg




f0099535_943179.jpg




f0099535_943834.jpg




f0099535_944641.jpg




f0099535_945357.jpg




f0099535_95176.jpg



初日の出の明石大橋♪



撮影場所  
明石海峡 海の上 <神戸>


撮影日
2007.4.29


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-02 09:09 | 明石大橋♡

2007年<自作カレンダー> 2 南天

南天 <ナンテン>
メギ科
花言葉  よき家庭  英名  Heavenly bamboo, Sacred bamboo

・・・というわけで(どういうわけか わからないかたは 昨日のブログを参照 笑)

・・・完全に後付のこじつけやねんけど


2007年のカレンダーの表紙は 2007年いっぱつめに写した写真にするんも なかなか シャレてるやーん・・と おもいついたわけなのだ

そんなん言い出したら 「ほな2007年のカレンダーの写真やねんから 2007年に写せー」となってしまうので (ぷ)  ほんまに 自分都合のこじつけ  笑


・・・というわけで これが その表紙♪
f0099535_21212682.jpg



初日の出を見に行くつもりにはしてたので そういうこじつけもおもいついたし
ほんまに実現できたんやけどね   うふふ


まったく同じカレンダーを 自分用にも作ったんやけど

うまくできたら 家用のも作ってみようとおもってた
(自分用のは 卓上タイプでええけど 家用のは壁掛けのが必要なので 最低でもA4サイズはほしいとこやんな)


家用のだけは また違う写真にすることにして・・・
・・・で トイレにしっかりと飾りました       笑


家用のは ひとつきごとに作ることにしたので それこそ 今年写した写真から選ぼかな~といちおうそんなつもりでいます


これが カレンダー印刷後の様子
f0099535_21283526.jpg



f0099535_21295178.jpg



f0099535_2130099.jpg



カレンダーたても ええのがみつかりました♪
f0099535_21324851.jpg



f0099535_21325680.jpg




ますます 写真撮影が楽しくなってしまいました   笑



そうして


これが1月のカレンダーに選んだ写真です(これも今年のお正月に写したのをピックアップ)

元写真(縮小してあります)
f0099535_2137874.jpg



カレンダー用に加工後
(2L版なので おもいきり横のサイズを大きくしないとうまくバランスがとれず それも苦労しました)
(おもいきって上下を切ってしまうわけで・・・おもいきりのよさを発揮  ぷ)
(そゆこともあり 写真選びも いろいろ悩みました)
f0099535_21424574.jpg



カレンダーと同封した ハンケシ(消しゴム版画)を押したメモも・・・笑
(だれも気づいてなかったもよう) ぷ   ハンケシ ダンナちゃん作♪
f0099535_221999.jpg


f0099535_2212685.jpg




無事 贈った全員のもとに到着したようです・・・♡
よかった




撮影場所
いろいろ



晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2007-01-06 21:39 | 明石大橋♡

2007年<初日の出>

「朝のリレー」 -谷川俊太郎-

f0099535_1447135.jpg


カムチャッカの若者が   キリンの夢を見てるとき



メキシコの娘は   朝もやの中で バスを待っている
f0099535_14472513.jpg




ニューヨークの少女が   微笑みながら 寝返りをうつとき



ローマの少女は   柱頭を染める 朝陽にウインクする
f0099535_14473499.jpg





この地球は   いつも何処かで 朝が始まっている
f0099535_14474341.jpg






僕らは朝をリレーするのだ
f0099535_1448055.jpg




経度から 経度へと



そうして いわば 交替で 地球を守る
f0099535_14481054.jpg




眠る前のひととき 耳をすますと



どこか遠くで 目覚まし時計の ベルが鳴っている
f0099535_1448203.jpg




それは 貴方が送った朝を



誰かが しっかりと 受け止めた証拠なのだ
f0099535_14482875.jpg





あ はっぴ にゅぅ いや~



ことしも素敵な一年になりますように・・・・・・・・・・・・朝の光に願いを込めて♪




撮影場所  
明石大橋 <神戸>


撮影日
2007.1.1


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2007-01-01 14:43 | 明石大橋♡