*百花繚乱*

カテゴリ:*向日葵*( 9 )

巨大ひまわり「ガリバー」

今頃咲くひまわりを見た

まさしくガリバー

その背丈は3メートル

f0099535_1821371.jpg








f0099535_18215373.jpg







f0099535_1822882.jpg







f0099535_18222319.jpg







f0099535_18224327.jpg







f0099535_18225849.jpg







f0099535_18231389.jpg







f0099535_18232776.jpg



向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草(ニチリンソウ) 日車(ヒグルマ) 天竺葵(テンジクアオイ)  英名 Sunflower


撮影場所
須磨離宮公園


撮影日
2008.11.17


ひまわり娘♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-11-19 18:23 | *向日葵*

ひまわり

f0099535_20164912.jpg






f0099535_2017392.jpg





f0099535_20171995.jpg




向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草(ニチリンソウ) 日車(ヒグルマ) 天竺葵(テンジクアオイ)  英名 Sunflower



撮影場所
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>



撮影日
2008.11.3


ひまわり娘♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-11-02 20:36 | *向日葵*

♪暑中お見舞い申し上げます 


f0099535_1544560.jpg


・・・・へたのモノマネ好き「相方Aくんに披露してみようの巻」


某コンビニでバイトちゅのあたしです


新しいモノマネを習得した 


誰も知らん人のモノマネのため披露する相手が限られてしまうのがさみし~


(学校時代 先生の真似をしたり 会社のなかの上司の真似をしたり・・みんなやってるよね?)



・・・「新しいモノマネあるねん」


・・・「しなくていいですよ」相方Aくんの反応


。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-


・・・「はいはい 見ます見ます やってください」



「へへへ」



「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」


文字にすると なんてことない

文字で読むと なにがおもろいねん


・・・「それ誰ですか」相方Aくんは まったく笑いもせずそういう


。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-


・・・「なんで 知らんの?」


・・・「しりません」


・・・「あそ  じゃええわ」


・・・「逆ぎれですか?」


・・・「逆ぎれちゃう きみに見せたんが失敗やった」


っちゅーか しょっちゅきとるのに なんで知らんねん!


ありえへん
f0099535_15444716.jpg




・・・・へたのモノマネ好き「相方Bくんに披露してみようの巻」


「新しいモノマネ習得してん」


「わ~い」パチパチパチ 拍手で期待感ムンムンのBくんに披露する



「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」






「完成度ひくっ!!」 





「え? ほんま?」


「爆! 全然ですよ」


「そお?」


「もうしないほうがいいですよ」


「あそ・・・」



・・・・


「でもな もうちょっとあんねん」


「なんですか」


「リク○~○のおっさんの進化バージョンやねん」


「ほ~」


「(リク○~○のおっさんの声と言い方で)スタッフゥ~」


「ぎゃはははははははははは」


「へへ」


「れおちゃんさんって そういう人だったんですか?」


「( ‥)ン?」


「俺 すっごく勘違いしてました」


「ハテ?」


「れおちゃんさんって・・・」


「はい?」



「あほだったんですね」 



「気づいてくれてありがとう~♪」



二人で延々


スタッフゥ~ と 連呼する


そこへ 本物登場



「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」



爆死・・・・・
f0099535_1546997.jpg



・・・・へたのモノマネ好き「ダンナちゃんに披露してみようの巻」




「あんな コンビニにな リク○~○のおっさんがくるねん」


「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」


ってモノマネしとったら 本物が来て しにそうになったわ


と教えたった



ダンナが リク○~○のおっさんのマネをするわたしを真似て


おまえも


「おはようございますぅ」いうたったか?


「よういわん」


「あかんなあ そういうことやから おまえってなかずとばずの人生やねん!」




なかずとばずの人生ってなによ?




わけわからん
f0099535_15464344.jpg



・・・・へたのモノマネ好き「(コンビニ)店長に披露してみようの巻」



店長としゃべっていた


なんかきゅうに 頭が沸騰した



「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」



「わははははははは れおちゃんさん うまっ!」



「へへへ~」(やっと褒めてくれるひとがおった)



「でも ○○くんはシランかったし××くんにも 二度とするないわれました」



「なんでよ~ すごいうまいわ」
f0099535_1547450.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また自信が蘇った



B子ちゃんとしゃべっていた


また唐突に


「おはようございますぅ~ リク○~○ですぅ お忙しいところ大変申し訳ございません ハンコを頂けたら・・・」



「でもな ××くん やめとけいうねん」

「○○くんは知らんかってんけどな」

「そんなヘタ?」



店長が「そんなことないよねえ ごつうまいよね」



B子ちゃんを相手に何度も何度も練習を重ねた(仕事せえ?)



「おはようございますぅ」

「おはようございますぅ」

「おはようございますぅ」



「・・あかん・・瀬川えいこはいってきた」


「爆」


「あ!B子ちゃん 瀬川えいこわかる?しっと?」


「ははは 知ってますよぉ~」


「はは よかったー」


「でもれおちゃんさん!確かに・・瀬川えいこになってきました」


∑( ̄□ ̄;)
f0099535_15472825.jpg



・・・・へたのモノマネ好き「番外編」





「おはようございますぅ~」


パンを並べながらひとりモノマネの練習


「おはようございますぅ~」

「おはようございますぅ~」



「あれ?」


<オラ・・野原しんのすけになってきたゾ> 


我ながらに野原しんのすけかとおもふ


となりで聞いていた相方B子ちゃんが ぷっと吹き出し



「れおちゃんさん・・・・完璧にクレヨンしんちゃんになってますよ」



「やっぱし? じぶんでもいまそうおもててん」



「爆! 完全にしんちゃんになってます」



「ははは  リク○~○のおっさんどんなんやった?」



「ぷっ」



「オラ わからんようなってもたゾ」



「ぷっ」





リク○~○のおっさんはもうでけへん




あたしって モノマネへたかも



気づくんおそっっっ!
f0099535_1548815.jpg



暑中お見舞い申し上げます・・・



スタッフゥ~



い~けないんだ イケメンだ~






急遽 向日葵をみにいってきました



おもいたったが向日葵日和♪



元気をいっぱいもらってきました



やったー!
f0099535_15493921.jpg





向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草(ニチリンソウ) 日車(ヒグルマ) 天竺葵(テンジクアオイ)  英名 Sunflower


撮影場所 
ひまわりの丘公園 <兵庫県小野市>


撮影日
2008.7.3



晴れ



(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-07-03 15:49 | *向日葵*

ぜ~んぶ♡ 向日葵

向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草(ニチリンソウ) 日車(ヒグルマ) 天竺葵(テンジクアオイ)  英名 Sunflower

f0099535_21341434.jpg


家から1時間弱ほど車で走ると ひまわり公園がある
春は菜の花
夏は向日葵
秋はコスモス
f0099535_21353693.jpg


まだコスモスの時期にはいったことがない


横文字職業の 兼業主婦である  笑 (その正体はパートタイマー  ぷ)
この時期は仕事がいそがしく休みも返上のため 巡りもなかなかいけない
f0099535_21385687.jpg



家の近くの ひまわり畑で納得してたんやけど・・・

おもいきって ひまわり公園にがんばっていった


どうしても 一面の向日葵が見たかったんやも~ん♪
f0099535_21401380.jpg



滝のような汗が流れたし 暑さでクラクラ貧血おこすかとおもたけど (ぷ) いってよかったあ


運がええのかなあ


行ったあくる日 この向日葵たちは 刈り取られることになってたと 現地についてから知った



いちにちでも おそかったら 無駄な時間と徒労におわるとこやった(ホッ)


こーゆーとこで 「運」を使いよんかもしれんなあ



うれしいような かなしいような
ぷぷぷ



撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日
2006.7.30


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-08-02 21:48 | *向日葵*

きょうも向日葵

向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草【ニチリンソウ】 日車【ヒグルマ】 天竺葵【テンジクアオイ】  英名 Sunflower
f0099535_2054547.jpg


パソコンがつぶれて まっさきにおもったこと
「写真がぁぁぁ~」
f0099535_20574798.jpg


写真が無事やって 一番おもったこと
「よかった~」
f0099535_20592481.jpg


アップしてない写真が まだまだある
しようとおもってるうちに 季節がどんどんかわっていく
アジサイバラチューリップ も途中のまんまだ
f0099535_2125597.jpg


せっかく写した写真
アップするのを楽しみに写した写真
f0099535_2152547.jpg


似たような写真も多いけど
やっぱし じぶんのアルバムとして始めたブログやもーん♪
写した写真のほとんどをアップしよ~っと
f0099535_2183153.jpg



あらためて 初心をおもいだしたのでした
f0099535_2110986.jpg



でも・・・・・・・・・・・・・写真  多すぎ・・・・・・・・・・・・・・・ ぷ
f0099535_21115336.jpg



どれどれアップしたんか わからんようなってもた
ぎゃはは



撮影場所  
ひまわりの丘公園



撮影日
2006.7.30


きょうの・・・
こころ は のほほんのほほほん♡
は 綺麗な夕焼け



晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-08-02 21:16 | *向日葵*

himawari

向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草(ニチリンソウ) 日車(ヒグルマ) 天竺葵(テンジクアオイ)  英名 Sunflower

一粒の向日葵の種まきしのみに 荒野をわれの処女地と呼びき  -寺山 修司-
f0099535_20584498.jpg



向日葵は金の油を身にあびて ゆらりと高し日のちひささよ  -前田夕暮-
f0099535_21124599.jpg



列車にて遠く見ている向日葵は 少年のふる帽子のごとし  -寺山修司-
f0099535_21105344.jpg



風落ちて夕づく畑の大いきれ 我が立ちあふぐ向日葵の花  -岡山 巌-
f0099535_2111621.jpg



ハムスターが向日葵の種かむように 君がたたいているキーボード  -俵 万智-
f0099535_21111548.jpg





撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日
2006.7.30


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-08-01 21:11 | *向日葵*

♪ひまわり

向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草(ニチリンソウ) 日車(ヒグルマ) 天竺葵(テンジクアオイ)  英名 Sunflower


夢をみていました あなたと暮らした夏 それは かけがえのない 永遠の季節のこと
まっすぐに伸びてゆく  ひまわりのような人でした
f0099535_20324798.jpg


黄昏に 頬そめて ひざまくら 薫る風 風鈴は子守唄
いつだって いつだって あなたがそばにいてくれるだけで それでよかった
f0099535_20332744.jpg


いつだって いつだって あなたがそばにいてくれるだけで 本当によかった
f0099535_20335998.jpg


夢を見ていました あなたと暮らした夏 ふたりのあの夏のように ひまわりが 今咲きました
-Masaharu Fukuyama-
f0099535_20345282.jpg




やっと日付がおいついた~ 笑
f0099535_20393581.jpg








撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日
2006.7.30



きょうの・・・
こころは ふわふわ
は 夏本番



晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-08-01 20:38 | *向日葵*

向日葵

向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草(ニチリンソウ) 日車(ヒグルマ) 天竺葵(テンジクアオイ)  英名 Sunflower
f0099535_8271474.jpg



f0099535_8272671.jpg



うちの近所の畑を借りて 小学生が毎年いろんな野菜を植えている
去年から ヒマワリになった

2年生と3年生
f0099535_8302711.jpg


2年生のヒマワリは 前回エントリーした ちょっとオレンジ色のヒマワリでもう今は刈り取られてない

3年生のヒマワリは黄色のヒマワリでようやく満開になった

f0099535_8321246.jpg


まだまだ青いのも多いねんけどなあ~

この写真をとった次の日 刈り取られた・・・・・・・(うーん・・・ちょっとショック)

写真をとれたから ラッキーやったけど まだまだ今から咲きそうなのもあったのになあ

子供たちは 割り箸に名前をかいて それぞれのヒマワリのしたに名札をしてあったけど

じぶんのヒマワリ ちゃーんと見たんやろか・・・

おおむかし たしかに子供時代もあった もう子供でないわたしは そんなことを心配してしまうのであった    えへへ
f0099535_8365115.jpg



ヒマワリ畑から見える夕陽♡
f0099535_838663.jpg



ジジも家路を急ぐ・・・の巻き
f0099535_8392418.jpg



撮影場所
神戸 <散歩道>


撮影日
2006.7.22


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-07-31 08:24 | *向日葵*

向日葵-リングオブファオヤー

向日葵 <ヒマワリ>
キク科
花言葉   あなたを見つめる  別名 日輪草(ニチリンソウ) 日車(ヒグルマ) 天竺葵(テンジクアオイ)  英名 Sunflower
f0099535_18212521.jpg


ヒマワリって言えば 古今東西 黄色があたりまえかと思ってた

赤色とオレンジの二色咲き・・なんてあるんやね(びっくらわかめ)
・・これが リングオブファイヤーという種類なのかどうかは やや怪しげやねんけど・・笑
f0099535_18241350.jpg


必死のぱっちで調べた結果・・・リングオブファイヤー・・・かなぁ~
一番似てるよなぁー とおもえます
f0099535_18252011.jpg



人には「写真うつりのええ悪い」ってようあって・・・実際そゆ人おるよね

にもそれがあるんじゃないか と おもっています

あー・・・・・でも・・・・・ 写真うつりだけじゃないかな

この種類のヒマワリが好きな人には申し訳ないけど・・・・・・・・・・・・・・・

もしこれが自然に生まれたものなら あーそうなんやー やねんけど

もしももしも これが 品種改良の結果 人の思惑によって人工的につくられた品種であるなら

「よけいなことしやがって!」とおもえてならない

f0099535_18294037.jpg



ごめん・・・・やっぱし ヒマワリは黄色がええや

一生懸命育てた子供たちや 楽しみにしてた子供たちには大きな声ではいえんけど・・・^^;


ナイショやで~



ゴッホの「ひまわり」
f0099535_18334571.jpg


この絵のなにがどうすばらしいのか ええのか 芸術オンチなわたしにはわからへん
それでも「ひまわり」といえば ゴッホ・・と言われる


・・・・・・やっぱし ヒマワリは黄色が好き♪



撮影場所
神戸 <散歩道>


撮影日
2006.6.30


きょうの・・・
はのほほん
は梅雨空(今日みたいな空を本来の意味では五月晴れ・・というそうな~)


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-07-01 18:43 | *向日葵*