*百花繚乱*

カテゴリ:動物♡( 44 )

飛ぶ鳥

f0099535_18141465.jpg







f0099535_18142857.jpg







f0099535_18144263.jpg






f0099535_18145423.jpg






f0099535_1815683.jpg






f0099535_18152066.jpg





撮影場所
須磨海岸 <神戸・須磨>


撮影日
2009.4.19


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-04-20 18:15 | 動物♡

かもめが翔んだ日♪ ②

f0099535_20384948.jpg







f0099535_2039391.jpg






f0099535_20392860.jpg






f0099535_20394493.jpg







f0099535_20395856.jpg






f0099535_20401154.jpg






f0099535_20402685.jpg




あなたは ひとりで 生きられるのね~♪

f0099535_20404172.jpg





撮影場所
ハーバーランド <神戸>


撮影日
2008.11.9


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-11-10 20:41 | 動物♡

かもめが翔んだ日♪ ①

ハーバーランドにかもめ~がとんだ~♪

ハーバーランドにかもめ~がとんだ~♪


f0099535_20185368.jpg






f0099535_201982.jpg






f0099535_20192354.jpg







f0099535_20193724.jpg







f0099535_20195212.jpg







f0099535_20201572.jpg







f0099535_20203422.jpg








f0099535_20204714.jpg







f0099535_2021345.jpg





撮影場所
ハーバーランド <神戸>



撮影日
2008.11.9


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-11-09 20:21 | 動物♡

蝶々

友人があたしの写真を見て言う
f0099535_1834870.jpg





「蝶々って写すんむずかしいでしょ?」


「そやねぇ 動くからね」


「やろねえ」
f0099535_184273.jpg





「あ!蝶々!!」


「うん」


「はよはよ~」


「うん」
f0099535_1841519.jpg






「どお?写せた?」


「たぶん・・・」
f0099535_1842947.jpg





確かに すぐに飛んでいってしまって 果たして写せたかどうか自信はなかった
f0099535_1844510.jpg





「あー こっちにも・・・・あれー めちゃくちゃいっぱいおるね」


「ほんまや」


「全然うごかへんね?」


「やね  笑」
f0099535_1845951.jpg





この蝶々だけ なぜか微動だにせず・・・・・・・・(* ̄m ̄ )ぷっ


おもいきり撮り放題やった


おかしいなあ・・ 動かれたら困るねんけど 全然動かへんのも ちょっと困る  へへ


蝶々ってほんまにむずかしいねんでー!


また信用をなくしたかも・・・・・・・・・・・・・・ぷぷぷ
f0099535_1851267.jpg





★おまけ★ 糸トンボ???
f0099535_1852519.jpg







撮影場所 
森林植物園 <神戸六甲>


撮影日
2008.6.30


晴れ


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-07-01 18:22 | 動物♡

五つ子ちゃん


日帰りプチ旅行にユリを見に行った


途中 ランチ&トイレ休憩に立ち寄った 中国道「赤松」パーキングにて 五つ子ちゃん発見
f0099535_14182193.jpg




5月 藤を見に行ったときに おなじくココに立ち寄ったときには


焼肉たむらを見つけ 元ビッキーズの片方を発見



ココでは いろんな発見があるなあ  笑
f0099535_14184052.jpg






f0099535_14185518.jpg





f0099535_14191246.jpg





f0099535_14192871.jpg






f0099535_14194560.jpg






撮影場所 
中国道 赤松P <兵庫県・三田市?>


撮影日
2008.6.23


曇りのち晴れ


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-06-26 14:19 | 動物♡

♪地上の星  カメラ目線 とったど~!byツバメ

♪~
風の中のすばる
砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく
草原のペガサス
街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られることもなく
地上にある星を誰も覚えていない
人は空ばかり見てる
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう
f0099535_13323368.jpg





崖の上のジュピター
水底のシリウス
みんな何処へ行った 見守られることもなく
名立たるものを追って 輝くものを追って
人は氷ばかり掴む
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう
f0099535_13324285.jpg




名立たるものを追って 輝くものを追って
人は氷ばかり掴む
風の中のすばる
砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪miyuki nakajima
f0099535_13325114.jpg





数年前から友人の影響で ツバメ激写をねらいつづけてた
f0099535_1333240.jpg



親ツバメの低空飛行や 電線で一列にごっそり並んでる親の姿は 季節になると見れるねんけど・・


ツバメの巣も チェックいれてるねんけど・・・


ヒナの様子を写真におさめることが どうしてもでけんまま数年が過ぎた 
f0099535_13331199.jpg





今年 あらたに見つけたツバメの巣
f0099535_13332263.jpg




ふふふ・・・・


やっと 念願のヒナ激写成功! わ~い


もうだいぶ成長してるけどね~  へへへ
f0099535_13333274.jpg




もうそろそろ巣離れ??


元気でねー


また来年!
f0099535_13334325.jpg









撮影場所
近所 <神戸>


撮影日
2008.5.26


(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2008-05-26 13:33 | 動物♡

うきぃ~


2月の自作カレンダーは 去年の今頃 水仙をみにいったときにいったモンキーセンターのお猿さん♪
f0099535_6165491.jpg



その都度 その都度 写した写真のなかに 自分のお気に入りがあったりする

まったく1枚もないときもある



梅の写真 サクラの写真 空の写真 海の写真


いつまでも あたまのかたすみに覚えてる写真もあるし


そのときは 気に入ってたはずやのに 時間がたって忘れてしもてることもある




去年もいっぱい写した写真のなかで  うずもれた記憶のなかで


それでも やっぱし 忘れていた お猿の写真



一番はいっぱいありすぎて おんりーわんは決められへんし


やっぱし 古いフォルダをあけるたび かわっていくけど



じぶんの写した写真のなかで 特別好きな写真のなかにはいる・・それがお猿の写真


f0099535_6174845.jpg




これより好きな写真がまたいつか写せるときがあるやろか・・・


もっと好きな写真を写すことがでけるやろか・・・



そんなことおもいながら  胸がキュンと切なくなる




撮影場所
淡路モンキーセンター <兵庫県・南あわじ市>


撮影日
2007.2.4


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-01-07 06:20 | 動物♡

猫の十戒 (♪猫鍋)

汝、人間がモデムを使っているときに、キーボードに飛び乗るなかれ。

汝、モデムの後ろ側にある電話線を抜くことなかれ。
f0099535_7174668.jpg






汝、トイレットペーパーを引っ張り、ロールをむき出しにすることなかれ。

汝、透明ではない為、テレビあるいはモニターの前に座ることなかれ。
f0099535_7175779.jpg






汝、冷蔵庫の上に、吐き戻す事なかれ。

汝、ディナーパーティーのときに現われ、顔を洗い始めることなかれ。
f0099535_7181061.jpg







汝、人間の顔・頭の上に横たわる事なかれ。

汝、人間の股間に飛びつくことなかれ。
f0099535_7182052.jpg







汝、急ぐ事なかれ、速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできまい。

汝、人間の目覚まし時計の上を踏んで、タイマーをリセットする事なかれ。
f0099535_7184338.jpg







汝、摘みのあるごみ箱の蓋に乗ることなかれ。なぜならみずから落ちてはまってしまうからである。

汝、人間がまさに腰掛けんとするときに、トイレの便座に、飛び乗ることなかれ。
f0099535_7205133.jpg







汝、眠っている人間の、午前四時の膀胱の真上に飛び乗ることなかれ。

汝、いかなる状況でも、家は、逃げ出す刑務所ではないことを悟るべし。
f0099535_7211100.jpg







汝、人間がいかに歩みがのろくとも、飛び掛かる事なかれ。

汝、客人が入っているときは、トイレのドアを押し開ける事なかれ。
f0099535_7211186.jpg







汝、肉食動物であること、植物は肉ではないことを忘れる事なかれ。

汝、叱られたときは、反省の心を示すべし。
f0099535_7212698.jpg






・・・作者不明・・・




十戒って・・・10とちゃうかったんや    ぷ









撮影日
2007.10.18


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-10-24 07:24 | 動物♡

ざ のらいぬ ♪サーカス

f0099535_22381438.jpg




クリック(する?) (音楽が流れます)



♪~
幾時代かがありまして
茶色い戦争ありました



幾時代かがありまして
冬は疾風吹きました


幾時代かがありまして
今夜此処での一と殷盛り
今夜此処での一と殷盛り



サーカス小屋は高い梁
そこに一つのブランコだ
見えるともないブランコだ



頭倒さに手を垂れて
汚れ木綿の屋蓋のもと
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
f0099535_22385368.jpg




それの近くの白い灯が
安値いリボンと息を吐き



観客様はみな鰯
咽喉が鳴ります牡蠣殻と
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
f0099535_2239672.jpg






屋外は真ッ闇 闇の闇
夜は劫々と更けまする
落下傘奴のノスタルヂアと
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
                     ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kazuki tomokawa
f0099535_22391867.jpg






保健所送りにならんでよかったなぁ~
f0099535_22392936.jpg




あんたに罪はない  ぜんぜん罪はない



人間の勝手なルールのせいで  なくしかけた命
f0099535_22393731.jpg



大事にしような~



幸せになってな~
f0099535_22394636.jpg



そっと祈ってる  こっそり  ひそやかに   笑





晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-17 22:39 | 動物♡

続 続 野良犬 ♪かたちあるもの


f0099535_19462748.jpg





夜空に消えてく星の声
儚げに光る鈍色の月
二人で泳いだ海は何故
束の間に色変えてゆくんだろう
このまま眠ってしまいたくない…
あなたをまだ感じてたい…



もしもあなたが寂しい時に
ただそばにいることさえできないけど
失くす傷みを知ったあなたは
ほかの愛を掴める
そう祈っている…
f0099535_19464284.jpg




いつかあなたが夜に迷い
ふとあの日を見つめかえすなら
眩しすぎる太陽の中で
微笑む私を思ってね
重ね合わせてゆく「好き」のつよさ
泣くことさえ愛に変えた…
強がる愛の弱さ両手に
抱えてもろい絆を確かめてた


でもこの今(とき)を生きるあなたを
ずっとずっと見守る
my love その心に…
f0099535_19465576.jpg





泣きたいときや苦しいときは
私を思いだしてくれればいい
寄り添える場所遠い夏の日
温もり 生きる喜び
全ての心に…。
                        ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Kou Sibazaki
f0099535_1947589.jpg





f0099535_19471435.jpg





f0099535_19472245.jpg






晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-16 19:47 | 動物♡