*百花繚乱*

カテゴリ:*コスモス*( 23 )

流星

f0099535_20444854.jpg


♪本当はこのまま ずっとこのままで

♪時間が止まってしまえばいいのに

♪そしたら僕らは もう何も壊さずに

♪もう何一つ汚さずにいれるのに

♪手にしたものより もっと失ったものが

♪絶望する程たくさんあるよな

♪マリア この街じゃあ例え誰かが死んでも

♪ほんの少し電車が遅れるだけ

♪今ちょうど故郷の空に手紙を書いているところさ

♪『初恋のあの人が知らない誰かと結ばれるけれど
どうかお願い 式の当日には雨を降らせないでほしい』

♪いつかはそれぞれ 別々の命

♪旅立って行く「さらば さらば」って言いながら

♪僕ら喜びを唄に変えるのは あまりに哀し過ぎる誰かのためさ

♪この世界に 一粒の種を

♪言葉は轍さ その生き抜いた日々の

♪「生まれてきたのは間違いじゃない」と言ってよ

♪「誰かが遺したその最後の言葉が

♪誰かの未来を変える」と言ってよ

♪『まだこの街のことを好きでも嫌いでもないけど

♪冬の日の夜空から舞い降りてくる白い雪は

♪息を呑む程に 綺麗で儚くて

♪いつの日かあの島の上にも 降らせてほしい』

♪誰もがそれぞれ別々の命

♪旅立って行く「さらば さらば」って言いながら

♪僕ら喜びを唄に変えるのは 届くことのなかった祈りのためさ

♪この世界に 一粒の種を

♪本当はこのまま ずっとこのままで

♪アナタの隣に居たいけど

♪思い出は今日もまたひとつ歳をとる

♪さらば またいつか

♪もう行くよ

byかりゆし58-流星-


この曲を聴きながら・・・・今年もまたコスモスをみにいった


f0099535_20461513.jpg





久しぶりに写す花の写真は お世辞にも上手とはいえなかった(晴れおんな比)





f0099535_20493564.jpg





案山子に免じて
f0099535_20543148.jpg




ベストショットをねらうのはやめてん(言い訳こみやけど 笑)

本気で写したいもんを見つけることのほうが ほんまはうんとむずかしいことに さいきん気づいたから


写したいもんが見つかることが 奇跡で

写したいもんを写せることの幸せを感じたい



まだまだ 人生も写真撮影も模索ちぅ




この曲
大好きやねん


YOUYUBE どやってアプするんやった?(わからん・・わすれた・・)
(* ̄m ̄ )ぷっ






(●・・●)れお
[PR]
by hnahitotuma | 2011-10-18 21:03 | *コスモス*

でびゅぅ~


f0099535_20112671.jpg






f0099535_20114669.jpg






f0099535_20115814.jpg



コスモス
キク科
花言葉 乙女の真心  (赤) 乙女の愛情  (ピンク) 少女の純潔  (濃桃) 愛情  (黄色) 繊細な心  (白) 美麗  
別名 秋桜(アキザクラ) 大春車菊(オオハルシャギク)  英名  Cosmos



撮影場所
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


撮影日
2008.11.3


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2008-11-02 20:25 | *コスモス*

♪コスモス

♪~
あたいコスモス この身うらんだ事はない
あたいコスモス わきまえているつもり

冬に咲く花あれば 夏の陽射しに燃える花
垣根の中で咲く花や 野辺に揺れる花もある
f0099535_749943.jpg





小川の夢のささやきを 聞いて眠る花もある
海鳴りを見下ろして 震え祈る花もある

あたいコスモス 器量良しじゃないけれど
あたいコスモス つたない香りと知りつつも

旅のお方の気まぐれに 幼子のいたずらに
摘んで貰える日もあると それを励みに咲いてます
f0099535_7492316.jpg





もしも今度生まれ変われたら 春に咲く花たちを
この目で眺めたい これもまたさだめでしょう

あたいコスモス この身うらんだ事はない
あたいコスモス わきまえているつもり  
                            ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・加川良
f0099535_7493941.jpg





いつからコスモスは 秋桜と書くんやろ


ずぅ~と昔からそう書いてたんかなあ


でも コスモスで変換しても 秋桜は出てこーへん



どーしても 秋桜 と見ると  さだまさし(山口百恵)の 「秋桜」をおもいだしてまう


あの歌  だぁーーい嫌いやねん    笑


もしかして 秋桜を浸透させたんは さだまさし・・?


コスモスは どうおもても 秋の桜にはおもえんわ
f0099535_7533237.jpg




ミスチルの「花言葉」という曲があって  そのなかに「コスモス」がでてくる

けっこうあの曲 好きなんやけど ユーチューブではアップされてへーん


いがいと(?) コスモスを書いてる歌ってないんやな~


・・で みつけた


加川良・・・・・よしだたくろうつながりで名前だけはしっててんけど 歌も顔も声も知らん


3人おるけど どのひとが加川良かもわからへん


(* ̄m ̄ )ぷっ


でも さだまさしよりは こっちのんが わたしのおもうコスモスに近いかな

「秋桜」じゃなくて「コスモス」という題名にも惹かれたや
f0099535_7561726.jpg









コスモス
キク科
花言葉 乙女の真心  (赤) 乙女の愛情  (ピンク) 少女の純潔  (濃桃) 愛情  (黄色) 繊細な心  (白) 美麗  
別名 秋桜(アキザクラ) 大春車菊(オオハルシャギク)  英名  Cosmos



撮影場所
志方町 <兵庫県・加古川市>


撮影日
2007.10.11


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-11-05 07:58 | *コスモス*

♪本日、未熟者  



♪~
あがいて もがいて

一日が行く

喚いて ほざいて

一日が行く

逆らい 歯向かい

一日が行く

当たって 砕けて

一日が行く
f0099535_750943.jpg





いい加減に

悟れば どうかと

低く招く 誘い蹴れば

手の平は返る

仇は増える

それでこうして優しい人を、おろおろと探しているんです

野望はあるか

義はあるか

情はあるか

恥はあるか



あいにく本日、未熟者

わたくし本日、未熟者

あいにく本日、未熟者

わたくし本日、未熟者
f0099535_7502076.jpg




無理して のめって

一日が行く

のぼせて あせって

一日が行く

意地はり 見栄はり

一日が行く

当たって 砕けて

一日が行く
f0099535_7503791.jpg




要領を教えましょうかと

懐手の誘い蹴れば

顔色は変わる

寄る辺は消える

 
それでこうして道なき道を、おろおろと探しているんです


野望はあるか

義はあるか

情はあるか

恥はあるか
f0099535_750502.jpg






あいにく本日、未熟者

わたくし本日、未熟者

あいにく本日、未熟者

わたくし本日、未熟者
                      ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・miyuki nakajima
f0099535_751068.jpg





黄色のなかの黄色と 緑のなかの黄色と・・

久しぶりに 黄色の花をみたら 元気がでる・・気がするなあ


このコスモスを見に行った日は まだまだ暑かったのにな~



寒いんイヤヤわあ


冬眠したいわ


(* ̄m ̄ )ぷっ



本日、さむがり  (いつもやけどなー)
f0099535_756420.jpg



黄花秋桜 <キバナコスモス>
キク科
花言葉 野生美  別名 秋桜(アキザクラ) 大春車菊(オオハルシャギク)
英名 Golden cosmos  Sulfur cosmos



撮影場所  
志方町 <兵庫県・加古川市>


撮影日
2007.10.11


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-11-03 07:56 | *コスモス*

♪花の名 <コスモス> 1

♪~
簡単なことなのに
どうして言えないんだろう
言えないことなのに
どうして伝わるんだろう
一緒に見た空を忘れても
一緒に居たことは忘れない
f0099535_7482542.jpg





あなたが花なら
たくさんのそれらと
変わりないのかもしれない
そこからひとつを
選んだ僕だけに唄える唄がある
あなただけに聴こえる唄がある
f0099535_7483374.jpg




 
 
僕がここに在ることは
あなたの在った証拠で
僕がここに置く唄は
あなたと老いた証拠で
生きる力を借りたから
生きているうちに返さなきゃ
f0099535_7484117.jpg






涙や笑顔を
忘れたときだけ
思い出してください
同じ苦しみに迷った
あなただけに唄える唄がある
僕だけに聴こえる唄がある
f0099535_7484961.jpg
 




 
みんな会いたい人がいる
みんな待っている人がいる
会いたい人がいるのなら
それを待っている人がいる
f0099535_7485690.jpg





いつでも
f0099535_7541921.jpg





あなたが花なら
たくさんのそれらと
変わりないのかもしれない
そこからひとつを選んだ
僕だけにあなただけにいつか
f0099535_7542727.jpg






涙や笑顔を
忘れたときだけ
思い出してください
迷わずひとつを
選んだあなただけに唄える唄がある
f0099535_7543596.jpg






僕だけに聴こえる唄がある
僕だけを待っている人がいる
あなただけに会いたい人がいる・・・・
                            ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・BUMP OF CHICKEN
f0099535_7565210.jpg





今年も「乙女の純情」のなかで  乙女の気持ちをおもいだせた・・・(かなあ)  笑
f0099535_7565969.jpg





コスモス


花言葉  乙女の純情



コスモス
キク科
花言葉 乙女の真心  (赤) 乙女の愛情  (ピンク) 少女の純潔  (濃桃) 愛情  (黄色) 繊細な心  (白) 美麗  
別名 秋桜(アキザクラ) 大春車菊(オオハルシャギク)  英名  Cosmos



撮影場所  
あちこち <コスモスの丘・志方町・フラワーセンター・・・etc>


撮影日 
9月後半から10月のあいだ  何度も何度も・・・


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-11-02 07:58 | *コスモス*

ウインターコスモス

ウインターコスモス
キク科
花言葉  調和   別名 ビデンス  英名 Smooth beggartick
f0099535_18503930.jpg



コスモスに似ていて秋から冬にかけて咲くから ウインターコスモス
f0099535_18514528.jpg



コスモスに似ていて ウインナみたいな味がしたら ウインナーコスモスやろか?(違)
(・・ってゆか 誰が食べるねん  ぷ)
f0099535_18525094.jpg



いつも思うねんけど・・・・
あるメジャーなに 色が似ている 形が似ている 匂いが似ている・・からという理由で
そのメジャーなの名前がついているもけっこうおおい

けど それって 安易というんか 失礼というんか・・・・・

どっちが先に 存在してたんかなんてわからへんし

どうせなら 名前がなくて 名前つけたるんやったら オリジナルの名前つけたったらええのに・・・


でも コスモスって可愛いから ウインターコスモスもよろこんどるかな
(どないやねーん)

f0099535_18563942.jpg



うーん・・・名前の一部が同じやと 同じ種類かと間違えてまうんよな
えへへ♪
f0099535_18571847.jpg




撮影場所   
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日
2006.11.5


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2006-12-15 19:01 | *コスモス*

秋桜-ピコティ-(ピンク)

コスモス
キク科
花言葉 乙女の真心  (赤) 乙女の愛情  (ピンク) 少女の純潔  (濃桃) 愛情  (黄色) 繊細な心  (白) 美麗  
別名 秋桜(アキザクラ) 大春車菊(オオハルシャギク)  英名  Cosmos



■ピコティ
白い花びらに桃や濃い赤の縁取りや
紅色の花に白の絞り模様があるなど変わった品種です
茎や花のつく枝はしなやかに曲がり 風情があります
f0099535_2152214.jpg



このタイプは あんがいよくみるんやけど・・・
f0099535_2153469.jpg



f0099535_21531362.jpg



この日は 5組くらいのカップルから 記念撮影をたのまれた

「ああ うらやましいなあ」とおもいつつ (ぷ)
いっぱい写してあげました
わははは♪
f0099535_2155155.jpg



1回100円の看板をぶら下げとこかしらん♪
f0099535_21555794.jpg




撮影場所  
総合運動公園 <神戸>


撮影日
2006.10.8


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2006-10-19 21:57 | *コスモス*

秋桜-シーシェル-(ピンク)

コスモス
キク科
花言葉 乙女の真心  (赤) 乙女の愛情  (ピンク) 少女の純潔  (濃桃) 愛情  (黄色) 繊細な心  (白) 美麗  
別名 秋桜(アキザクラ) 大春車菊(オオハルシャギク)  英名  Cosmos



■シーシェル
花びらが筒状になるめずらしい品種
海の貝殻のような形なのでシーシェルといいます
赤・白・ピンクなどがあります
f0099535_21283930.jpg



しつこく コスモスです

よーくみると びらが くるくる~となっていて まさに シェル(貝殻)みたいです♡
f0099535_21292717.jpg



ぢつは 総合運動公園には 今季コスモスを見るために2回いった
(ついでに国体も見たけど  笑)
1回目は ひとりじゃなく
2回目は ひとりでいった

1回目は ほとんど納得できる写真がとれなかったのだ

を見に行くようになってから
最初の頃は ひとりでいくのも淋しいなー とおもうこともあったけど
いまは ひとりのほうが気楽なのだ

じぶんのペースで を見れるし 誰にも気をつかわんですむ

あたし・・・・めちゃくちゃ 時間かかるのだ  笑
(トイレじゃないよ) ぷ
(ご飯でもないよ) ぷぷ

を見るのに ものすごい時間がかかるのだ
(正確にいうと 花を見て写真をとる時間)

「待ってくれてるんかなあ」「たいくつしてるかなあ」 とかおもうと落ち着かなくて

「もうええや」と妥協してしまう 

なので 写真をとるつもりでいくなら ひとりでいくほうが 思う存分とれるのだ


コンビニで おにぎりと焼き鳥(おっさんか!)をこうて もっていく
てきとーにお腹がすいたら パクパクと食べる
わはははは


植物園なんかやと 不思議と ひとりでも ひとりじゃない気がする


おばさん おっちゃん  いろんなひとが話しかけてくる  笑
こないだは 飴ちゃんまでくれた
(あたし子供に見えるんやろか?)  爆

f0099535_21402985.jpg



ひとりのドライブも好き

好きな音楽聴きながら  「写真綺麗にうつっとうかなあ」とおもいながら

それでも ついつい いつも予定より おおはばに滞在時間がオーバーしてしまい

家路をいそぐ


「はよかえらな~」「まっとるな~(犬たち)」  そうおもいながら

家に帰る道すがら なぜか 愛しい気持ちに包まれる


そんな優しい気持ちをちょっと思い出しながら ひとりで車を運転する空間も楽しい時間


綺麗なを見た帰り道やから・・・かもなあ~


そんな気持ちになれるんも♪

f0099535_21475213.jpg



ひととき 主婦を忘れられる時間
大切やー




撮影場所  
総合運動公園 <神戸>


撮影日
2006.10.8


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2006-10-18 21:53 | *コスモス*

♪コスモス

コスモス
キク科
花言葉 乙女の真心  (赤) 乙女の愛情  (ピンク) 少女の純潔  (濃桃) 愛情  (黄色) 繊細な心  (白) 美麗  
別名 秋桜(アキザクラ) 大春車菊(オオハルシャギク)  英名  Cosmos




長い影背負って紫の道を
バスが広告をぶら下げケムを巻く
太陽はおやすみ
ダルい首まわり
揺れる木々を抜け
待ちぼうけ 君はこない
f0099535_2141462.jpg



ガラスに額あずけて
火照った顔と目があった
寂しくなって 十五夜も
帰らぬ夢 月にウサギ
停留所にはコスモスの
乾いた顔がよく似合う
まるで世界は静かで
孤独じゃなきゃ それもよかった
f0099535_21433534.jpg




ゆがんだ窓がカタカタ鳴って
バスがゆっくりと坂道を滑った
一日はもうおわり
シートにもたれて
ギアを入れ違え
耳障り 君はもういない
f0099535_21453558.jpg



ガラスに額 擦って
泣きっ面と目があった
寂しくなって 今夜も
帰らぬ夢 月にウサギ
停留所にはコスモスの
湿った顔がよく似合う
まるで世界は静かで
孤独じゃなきゃ それも好きだった
f0099535_2148494.jpg




長い影背負って紫の道を
バスが広告をぶら下げケムを巻く
f0099535_21484316.jpg




ガラスに額あずけて
火照った顔と目があった
寂しくなって 十五夜も
帰らぬ夢 月にウサギ
停留所にはコスモスの
乾いた顔がよく似合う
まるで世界は静かで
孤独じゃなきゃ それがよかった
-藤巻 亮太-
f0099535_215069.jpg



f0099535_2151367.jpg



コスモスはもうお腹イッパイ・・とおもわれるかもしれへんけど  笑
いっきに全部アップしてしまわないと
また 途中で宙ぶらりんになってしまうんだ


それでなくても
なにもかも てきとーで ちゃらんぽらんで ええかげんなんだから
ぎゃは!


紫陽花みたいに・・・・・・・ぷ
薔薇の二の舞に・・・・・・・ぷぷ
f0099535_21561369.jpg






撮影場所  
志方町 <兵庫県・加古川市>


撮影日
2006.10.14


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2006-10-17 21:55 | *コスモス*

黄花秋桜

黄花秋桜 <キバナコスモス>
キク科
花言葉 野生美  別名 秋桜(アキザクラ) 大春車菊(オオハルシャギク)
英名 Golden cosmos  Sulfur cosmos

黄色のコスモスは この一角しかなかった
f0099535_21271236.jpg



f0099535_21272283.jpg



f0099535_21281495.jpg



コスモスを見るための 花見台ってゆうんやろか・・
も設置されてるんやけど (盆踊りのやぐらみたいなん)
一望にちょっと高い位置から見れるから よかったけど

もうちょっと高かったらなあ~(と贅沢なことをおもった)

黄色の部分は はばタンなのだ
(ちょっとわかりにくい)
f0099535_2130888.jpg



手前のほうは「2006」と書いてあるんやけど
写真におさめるには 台が低すぎて 全貌を写しきれず・・・・^^;
f0099535_21305289.jpg




撮影場所  
志方町 <兵庫県・加古川>


撮影日
2006.10.14

晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2006-10-17 21:31 | *コスモス*