*百花繚乱*

カテゴリ:赤/ピンク色の花( 97 )

♪First Love

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり
f0099535_1736317.jpg






やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたえしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり
f0099535_173620100.jpg








わがこゝろなきためいきの
その髪の毛にかゝるとき
たのしき恋の盃を
君が情けに酌みしかな
f0099535_1737439.jpg







林檎畠の樹の下に
おのづからなる細道は
誰が踏みそめしかたみとぞ
問ひたまふこそこいしけれ
-島崎藤村- 「初恋」
f0099535_17413354.jpg






必然的に きょうはバレンタイン♪


「初恋草」という花をあなたにもあげたい


ちぇるし~



あれ?





初恋草 <ハツコイソウ>
クサトベラ科  
花言葉  淡い初恋  英名 Blue lechenaultia



撮影場所
兵庫県立フラワーセンター <兵庫県・加西市>


撮影日
2009.2.6


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-14 18:02 | 赤/ピンク色の花

♪あなたでなければ

♪あなたでなければイヤなんです

♪あなたでなければ駄目なんです

♪似たような人じゃなくて  代わりの人じゃなくて

♪どうしてもあなたにいてほしいんです
f0099535_10471473.jpg






歌姫という言葉 いまどき 誰のこともすぐそう呼んでいるような気がする


マスコミって節操がないなあ  笑


あたしのなかの永遠の歌姫は なかじまみゆきしかいない
(美空ひばりもいれとこ)(ぷ)


この花を見た瞬間 なぜだか なかじまみゆきにピッタリな気がした
f0099535_10555197.jpg





人(女性)を花に例えることはあって・・・・・・


その人の持つ花のイメージと その人が感じたイメージでそうおもうんやろなあ



あたしは 野に咲く花がええな~


踏まれても踏まれても 起き上がるノノハナ



その花を見ただけで ホッとしたり懐かしい気がしたり


「あ~ 春がきたね」そうおもってもらえるノノハナ




♪そうです出会った日のあなたとも  

♪ほんの昨日のあなたとも

♪違うあなたになれるんですね  

♪人は変わってゆくんですね

♪そうよね変わらないつもりでいた私だって  

♪変わるんですよね

♪どうせ変わってゆくものなら  

♪あなたと一緒に変わりたい
f0099535_111465.jpg




どこにでも咲くノノハナ

誰でもさわれるノノハナ


でも  あなたでなければ・・・・・・・・そうおもってもらえるノノハナ






♪あなたでなければイヤなんです

♪あなたでなければ駄目なんです

♪似たような人じゃなくて  代わりの人じゃなくて

♪どうしてもあなたにいてほしいんです

♪あなたでなければイヤなんです

♪あなたでなければ駄目なんです





撮影場所
兵庫県立フラワーセンター <兵庫県・加西市>


撮影日
2009.2.6


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2009-02-09 11:05 | 赤/ピンク色の花

♪ここにいるよ

♪~
Baby boy わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心 言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ
f0099535_17433619.jpg





不器用な俺 遠くにいる君
伝えたい気持ちそのまま言えずに 君は行っちまった
いまじゃ残された君はアルバムの中
電波でしか会えない日々 だけど見えないぜ君の微笑み
君のぬくもり 髪の香り こののどの渇きはそのまま満たされずに
過ぎてく日々の中 なんだか君の面影ひたすら探した
君とよく歩いたあの道は 今俺だけの足音が響いていた
んなことよりお前の方は元気か? ちゃんと飯食ってるか?
ちくしょう、やっぱ言えねぇや
また今度送るよ 俺からのLetter
f0099535_17434771.jpg





Baby boy わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心 言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ






鎌倉の砂浜で見た君の姿 波にのまれた君に言いたい言葉
なんだかマジせつねぇ 男なのになんで...言葉出てこねぇや
覚えてますか?君と行ったカラオケの中
俺が入れた曲の言葉 モニターに浮かんだまま ほんとは君に伝えたかった
君と二人きりで初めて待ち合わせをしたあの日
まるで偶然に会ったかのようにはしゃぎ 微笑む君が忘れられないって
話かなりそれちまったがわかるよな?俺が言いたい言葉
S**t残り書く場所がねぇや
ごめん 次は絶対に送るから
f0099535_17435757.jpg





Baby boy わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心 言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ






俺がもっと金持ちだったら もっとまともな仕事をしてたら
もしもすべて犠牲にできたのなら 俺は絶対に君を...
だがPlease勘違いだけはすんな 君に寂しい思いはさせたくねぇが
忙しい中あんま話せねぇがbaby believeこれはall for our future
But 正直 今すぐ君と会いたい 今すぐ抱きしめてやりたい
昔 君が俺の隣で座ってた席には もう誰もいないって...
まぁ そんな事はいいんだ 言いたいことはそんなんじゃねぇんだ
いまさらだが ずっと言いたかった言葉を込め 送るUnsent letter
f0099535_17441786.jpg





Baby girl わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心 言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ





Baby girl わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心 今なら素直に言えるよ
I don't eva wanna let you go
                                         ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青山テルマ
f0099535_17442647.jpg





待つのと待たすの    どっちが辛いかなあー



待つのと待たれるの   どっちが辛いかなあー




むかし 携帯電話がない頃は  待ち合わせでもドキドキとしたもんだ



いまは携帯電話があるから 遅れても すぐに確認できる


便利やけど  あの頃のドキドキは薄れたんかなあ



でも 絶対に待っていてくれる・・と安心できる相手との ドキドキはやっぱりいまもむかしも・・・?



待ってることの安心感と 待たせることの信頼感



それでも


あんまり待たせたらあかんよなぁ   笑








撮影場所 
明石公園 <兵庫県・明石市>


撮影日
2007.10.22


れお♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-11-14 17:53 | 赤/ピンク色の花

立葵(赤)

立葵 <タチアオイ>
アオイ科
花言葉  灼熱の恋  (桃) ひそかに愛される  (白)  純真な人  (八重)  飾らない愛   
別名  花葵(ハナアオイ)  ホリホック 梅雨葵(ツユアオイ) 唐葵(カラアオイ)   英名 Hollyhock


f0099535_18412029.jpg





毎年 「そろそろかな」と楽しみの1つになっている
f0099535_18412682.jpg




街の中というのは どうしてもまわりの景色が 庶民的というのか 生活臭が漂うというのか・・

f0099535_18413412.jpg




変な看板がはいったり みょうなモノがはいったり  笑
f0099535_18414327.jpg



しゃーないね
ぷぷぷ
f0099535_18415062.jpg



撮影場所  
神戸


撮影日   
2007.6.14


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-29 18:41 | 赤/ピンク色の花

浜梨 (ハマナシ)

浜梨 <ハマナス>(ハマナシ)
バラ科
花言葉 美しい悲しみ  英名 Ramanas rose, Japanese rose
皇太子妃雅子様のお印の花です。
f0099535_183885.jpg






f0099535_18381751.jpg






f0099535_18382632.jpg




撮影場所  
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日   
2007.5.7


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-23 18:38 | 赤/ピンク色の花

四季咲き撫子  「夕霧」

四季咲き撫子 <シキザキナデシコ>
ナデシコ科
f0099535_1825191.jpg





f0099535_18251018.jpg





f0099535_18252119.jpg





撮影場所  
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日   
2007.5.7


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-21 18:26 | 赤/ピンク色の花

タカナデシコ

タカナデシコ
ナデシコ科
f0099535_2134635.jpg



ただでさえ 撫子の写真は苦手やのに~  
f0099535_21341497.jpg



糸みたいな撫子やあ  とほほ
f0099535_21342235.jpg




f0099535_21343099.jpg




撮影場所  
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日   
2007.5.7


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-17 21:34 | 赤/ピンク色の花

デロスペルマ・アシュトゥイ

デロスペルマ・アシュトゥイ

f0099535_2119956.jpg






きょうも エキサイトおもいんかなぁー
f0099535_21192331.jpg






きのうは 途中でほんまにイヤになって やめた  
f0099535_21193393.jpg





あーしんど

きょうもひどいな・・・・ おまけに写真がまるで表示されへん

エキサイト トップに不具合のお知らせがかいてあった(みんな ごっつおこっとるな)

14日にメンテをするらしい

それでなおったらええのにな~  

あしたもこんな調子やったら また あきらめなしゃーないね

きょうも もう なんぼがんばっても イライラが募るだけやろし

だいいち 写真が表示されへんのに 意味ないよね

もうやんぺ・・・です 
f0099535_21194798.jpg




撮影場所  
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日   
2007.5.7


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-12 21:20 | 赤/ピンク色の花

ヒウチェラ(壺珊瑚)

壺珊瑚 <ツボサンゴ>
ユキノシタ科
花言葉 恋心  英名 Coral bells


f0099535_21495178.jpg




ヒウチェラ・・と明記されてたので  すごい悩んだ
f0099535_21495942.jpg




探した 探した   笑
f0099535_2150653.jpg




どうみても どっからみても ツボサンゴやのになあ・・と   笑
f0099535_21501655.jpg




あーまぎらわしいったらありゃしない    あはは♪





撮影場所  
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日   
2007.5.7


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-10 21:50 | 赤/ピンク色の花

さて?

見たことあるような・・
f0099535_16132839.jpg



気もするし


なにかに似ているような・・


気もするし
f0099535_16133586.jpg




さて


それでも なにか わかりませんがな・・・  笑
f0099535_16134395.jpg



ある日 見えたり きずいたり・・・そんなもんなんだよな~


も人生も♪


人の心も自分の心も♪


のんびり ゆっくり 生きますか・・・



撮影場所  
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日   
2007.5.7


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-06-09 16:15 | 赤/ピンク色の花