人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

神戸王子動物園の桜 Ⅰ

神戸の標準木は この王子動物園の中の桜が選ばれている
神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_112497.jpg






・・・・よその動物園でも桜だらけなんやろか? 神戸の王子動物園だけやろか?
神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_11245275.jpg






毎年 ちょうど見頃の3日間には 無料開放で夜桜通り抜けが行われている


ここ数年は ほとんど毎年 夜桜通り抜けに動物園にいく



それはそれは なんともいえず綺麗


けど夜写真はめっぽうへたくそなわけで なかなか上手に写せたためしもなく・・・・・・・



ふと気づいた


夜にいかんでもええんやん? 昼にいけば綺麗な写真がとれるんちゃうの?と・・・・
(気づくんおそい?)(笑)
神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_1125818.jpg






春休み真っ最中の動物園にひとりでいくって ドーヨ?(暗い?淋しい大人みたい?)(笑)


・・・そんな心の葛藤がなかったといえば嘘になる  笑
神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_112529100.jpg






友達の子供でも連れていったろか~ とか 作戦も脳裏をかすめたが


たぶん それはそれで楽しい反面 めんどくさい気も・・・・笑



・・・けっきょく 葛藤に打ち勝ち 淋しい大人はひとりで動物園を見学したのでした

神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_11255340.jpg







パンダもコアラもおったわ
(おるっちゅーねん)   (* ̄m ̄ )ぷっ
神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_11261881.jpg






おもわず 桜(目的)を忘れて パンダに見入ってしまったわ  (* ̄m ̄ )ぷっ
神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_11263241.jpg






あかんあかん
神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_11292121.jpg






桜や桜
神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_11285869.jpg







淋しい大人は苦笑しながら 桜見物するのでした
神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_11271054.jpg






晴れやのに雲が多くて 鑑賞と暖かさには申し分はなかったけど
写真日和には ちょっとキビシイ・・・そんな空模様が残念でした(ショボン)
神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_11273349.jpg






(午後からまわった夙川・宝塚では 絶好の快晴になったんも皮肉っぽい)
神戸王子動物園の桜 Ⅰ_f0099535_11283681.jpg




桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry



撮影場所 
王子動物園 <神戸>


撮影日
2008.4.3


(●・・●)れお
by hnahitotuma | 2008-04-07 11:29 | *桜*