人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

丁字草

丁字草 <チョウジソウ>
キョウチクトウ科
花言葉 威厳

丁字草_f0099535_18172389.jpg





やや年配の 仲むつまじい夫婦っぽい人たちが

「これなにかしら」というのが聞こえた



わたしの真横にやってきて チョウジソウをウットリ眺めてる奥さんらしき人に恐る恐る 

「たぶん・・・ですけど チョウジソウとおもいますよ」と声をかけてみた
丁字草_f0099535_18173162.jpg





「へぇー チョウジソウというんですか 可愛いやから気になって」



さらに 弱気なわたしが顔を出す
 (そんなんやったら はじめからなんもいわんかったらええのにね・・・ぷ)




「あ~ 自信ないんです(オホホ) たぶんです たぶん  
違うかったらすみません 笑」
丁字草_f0099535_18194963.jpg





「わははは うんうん いいのよいいのよ  ありがとう 嬉しいわ」

奥さんはいそいそとご主人の元にいって あほほどデカイ声で



「ねぇー チョウジソウっていうみたいよ」「へぇー チョウジソウかあ・・」



仲むつまじい夫婦の会話が 聞こえてくる
丁字草_f0099535_1820063.jpg






ぎゃあああああ


たのむからデカイ声でいわんでくれぃ  たぶんやんたぶん! 
たぶんもいいわすれんといてーな  ぷ




ご夫婦が立ち去ったあと ひとりで必死に 名札を探す・・・・・ない ない ない



ホッとする  (なんでやねん!)  爆



名札があって ちゃうやったら  恥かきまるだしやん


でもね・・・ どうやら おーてた  (いえい!)




撮影場所  
高山植物園 <神戸六甲>


撮影日   
2007.5.28


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-06-08 18:20 | 青/紫色の花