人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

色丹繁縷

色丹繁縷 <シコタンハコベ>
ナデシコ科
別名  ネムロハコベ   英名  Circumpolar starwort



色丹繁縷_f0099535_13361939.jpg





シコタンソウシコタンハコベ高山植物のなかで 一番好きかもなあ (・・・ちなみに一番好きなは いっぱいある) 笑
色丹繁縷_f0099535_13362647.jpg





昔から単純に 北海道にいきたいなぁー と おもてたんやけど

それは・・・・ 雄大な景色を見ながら 車で走ってみたい という夢やったり

それは・・・・ 広い自然のなかで 愛犬と一緒に遊んでみたい という夢やったり

それは・・・・ おいしいとうもろこしやじゃがいも食べたいなあ という夢やったり   (ぷ)
色丹繁縷_f0099535_13364026.jpg



昔 一度だけ北海道にいったことがあるねんけど

現地のおみやげものやさんで 食べた コーンもジャガバターも めちゃおいしくて

そのおいしさが忘れられへんのだ   (^Q^)/゛ギャハハ




知床の世界遺産にいってみたいなぁ という夢やったり


ラベンダー畑を見てみたいなあ という夢やったり



そういう夢の1つに  自然にはえてる 最近覚えた 高山植物類を 生で見てみたいなぁー

シコタンソウや シコタンハコベや 礼文アツモリソウなんかも 見てみたいわあ)


そんな夢が1つ増えたぁー
色丹繁縷_f0099535_13365689.jpg



撮影場所   
須磨離宮公園 <神戸須磨>


撮影日    
2007.5.7


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-06-03 13:37 | *高山植物*