*百花繚乱*

アフリカゾウ <姫路セントラルパーク>

アフリカゾウ
長鼻目:ゾウ科
生息地:アフリカ
体高3.3メートル 体重4000Kg~5000Kg
近年は象牙を目的とした密漁により生息数が減少し保護されています
f0099535_95150.jpg



ぞうって 何百年も生きるんよね? ね? (ちゃう?)
f0099535_9115691.jpg



確か(自信はないけど) 妊娠期間だって 200日?くらいあったと聞いたことがあるような・・
f0099535_912685.jpg



そゆことも パンフに書いててくれたらええのに  
(って 興味もったら自分で調べろ?)
f0099535_9121450.jpg



しかし 知ってる限りの動物のなかで 一番 臭いん ぞうちゃう?  笑
f0099535_9122177.jpg



体が陸上では 一番でかいからか 匂いの面積が広いもんな しゃーないか
(そゆことやろか?  ぷ)
f0099535_9123183.jpg



長生きやからか・・・匂いも蓄積されとんかな
(人間でいう 加齢臭 みたいなもんか?・・・・ちがうかも  ぷ)
f0099535_9123935.jpg



インド象は カレイはカレイでも
カレー臭かもな (ちがうわな・・・・・・ぷ)
f0099535_9124625.jpg


ぞう
ぞう
ぞう



パオーン


このゴンドラに乗って スカイサファリも楽しめるのだ
f0099535_9125472.jpg




撮影場所  
姫路セントラルパーク <兵庫県・姫路市>


撮影日   
2007.4.26


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-05-04 09:12 | 動物♡