*百花繚乱*

芝桜(シバザクラ) 花のじゅうたん

芝桜 <シバザクラ>
ハナシノブ科
花言葉  合意  別名 モスフロックス 花芝(はなしば)  花爪草(はなつめくさ)
英名 moss phlox
f0099535_21144942.jpg



夕藤波
f0099535_21335100.jpg


フォロー
f0099535_21331464.jpg


多摩の流れ
f0099535_21332486.jpg


オールホワイト
f0099535_21333231.jpg



去年 但東町のチューリップ祭りを 開催がおわった次の日に見に行ったら 見れんで残念なおもいをしつつ その帰り道に 山陰一と名高い 藤の花があるというので そこにまわった

ちょうどGWのど真ん中で の名所は すごい人やった
(GWが一番 見頃・・・やというんも 念のためいくまえに下調べをしていたのだ)
f0099535_21334652.jpg



そやけど ツイてないときは とことんツイてないんか・・・

天候不順のため  なんと! 藤の花もほとんど咲いてないという悲惨な状態やった


がーん
f0099535_21335614.jpg



それでも 入り口には 「申し訳ございませんが 開花が遅れています」というお詫びが書いてあり
運営費用のため 100円だけ入場料をください と書いてあった  笑
f0099535_2134579.jpg



通常(なんぼやったかな)400えんとか500えんかな・・?(わすれた)
100円だけちょうだい・・という セコサにおもわず苦笑したけど
反面良心的でもあり 反面 せこっ! とおもいつつ

f0099535_21342188.jpg



藤の花が見れんかったんは すごい残念やったけど
f0099535_21343028.jpg



不愉快な気持ちはおきんかった


そのことと 照らし合わせてしまう・・


比較してしまうじぶんがいる
f0099535_2134398.jpg



ほんまは 大好きな花のじゅうたんやったので その気持ちがよけいに大きくおもえて


「もう二度といかへんわ」「来年からはいかへん」 そうおもったんやけど・・・
f0099535_22193592.jpg



写真もアップする気もなくなってたんやけど・・・


に罪はなく
f0099535_21344822.jpg





白と水色のムスカリが とても可愛くて・・・・
f0099535_21364684.jpg




ムスカリの写真を 何度も見ては 一緒に芝桜の写真も見える

ムスカリ
ユリ科
花言葉  通じ合う心   別名 ぐれーぷひあしんす  英名  Grape hyacinth


かわいい置物やお地蔵さんも 去年とおなじやなぁーと おもうと ますます哀しい


タイミングが悪かっただけで  やっぱり  綺麗に咲いてるときにいったひとはみな

きっと 「わーきれい」と そう歓声をあげるんやろなー


に罪はない・・・


そうおもえるように 気持ちがすこしずつ変化している
f0099535_2135796.jpg



撮影場所   
花のじゅうたん <兵庫県・三田市>


撮影日    
2007.4.23


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-04-25 21:39 | *芝桜*