人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

雪餅草

雪餅草 <ユキモチソウ>
サトイモ科
花言葉 耐える愛  英名 Japanese cobra lily

雪餅草_f0099535_7443960.jpg



このには ものすごい強い印象がある
雪餅草_f0099535_752350.jpg


去年 はじめて 六甲高山植物園に一人でいったとき(クリンソウが見たくて おもいきってひとりでいったのだ・・・六甲の山道を一人で車でいくんもはじめてやったし 植物園にひとりでいくんも それが初体験だったのだ)
雪餅草_f0099535_7521053.jpg


右も左も なんもわからんまま 「いざ!」と 嬉しさ半分 不安半分で
高山植物園で はじめて 見て写真に写したが これやったのだ
雪餅草_f0099535_7521859.jpg


高山植物園・・・というから  やっぱし 普段は見ることがでけへんが多いんかなーと
そうおもてたので


まさに ユキモチソウを見た瞬間


さすが高山植物園やわぁー  と おもった   爆
雪餅草_f0099535_7523057.jpg


綺麗・・とか 可愛いとか おもうより とにかく
「けったいな花やなあ」(あえて ベタな関西弁がピッタシ  ぷ)その印象しかなかった


ほんまに けったいなやわ  笑


思い出深いです・・・・♪



あれから1年かぁー


撮影場所  
森林植物園 <神戸六甲>


撮影日   
2007.4.12

晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-04-24 07:53 | *高山植物*