人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

チューリップ (赤に白のフワフワ)

チューリップ
ユリ科
花言葉 永遠の愛情  (ピンク) 恋の告白  (赤) 愛の宣告  (白) 失恋  (黄色) 実らぬ恋 (紫) 永遠の愛情 (斑) 美しい瞳
別名 牡丹百合(ボタンユリ)  和名 鬱金香(ウッコンコウ)  英名 Tulip   中国語  郁金香  スペイン語  Tulipan


チューリップ (赤に白のフワフワ)_f0099535_8335352.jpg



凄いなあ・・とおもうんは


このときと 今回と おなじ場所でも違う種類のチューリップにかわってたこと
チューリップ (赤に白のフワフワ)_f0099535_8435847.jpg



短い期間のうちに そのときそのときの旬というか 満開状態のチューリップに植え替えてるんかなあ・・とおもた
(詳しいことは知らんし かってにそうおもてるだけやけど)
チューリップ (赤に白のフワフワ)_f0099535_844588.jpg




このときも準備段階・・とはいうても (名札があんまりなかったってくらいのことで)
どこも綺麗なチューリップが 咲いてた ・・ってゆか 葉っぱ状態のも多かったけど

チューリップ (赤に白のフワフワ)_f0099535_844193.jpg



そゆのは 今回 ちょうど満開で見れたんかもしれへんし


このとき満開やったんは 違うのに植え替えられたんかもしれへんなー
チューリップ (赤に白のフワフワ)_f0099535_844297.jpg




・・・で あたりまえのことなんかもしれへんけど


去年とも 完全にレイアウトがちがってて 


たまにあるよね?


いついっても いつも同じ場所に おなじ・・・・笑


それもそれで あたりまえのことやともおもうねんけど・・・(どないやねん)
チューリップ (赤に白のフワフワ)_f0099535_8444142.jpg




なんかは やっぱし 植え替えたり移動もでけるわけないし あたりまえやろし


去年もみて 今年もまたみれたーという安心感や嬉しさも感じるんやけど・・


チューリップは 毎年 植えていきよるみたいやから・・・

去年の印象も覚えてる部分もあって  同じな部分も期待する反面 同じやと
「去年と一緒かい!」と きっとおもてまうよね  笑



・・・まあ なんせ 綺麗で可愛いので なんでもええんやけど  笑
チューリップ (赤に白のフワフワ)_f0099535_8445225.jpg



撮影場所   
兵庫県立フラワーセンター <兵庫県・加西市>


撮影日
2007.4.9


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-04-11 08:44 | *チューリップ*