人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

チューリップ (赤)

チューリップ
ユリ科
花言葉 永遠の愛情  (ピンク) 恋の告白  (赤) 愛の宣告  (白) 失恋  (黄色) 実らぬ恋 (紫) 永遠の愛情 (斑) 美しい瞳
別名 牡丹百合(ボタンユリ)  和名 鬱金香(ウッコンコウ)  英名 Tulip   中国語  郁金香  スペイン語  Tulipan

チューリップ (赤)_f0099535_7542423.jpg



(前も書いたけど・・)
ここフラワーパークのチューリップは たぶん ぜったい 関西一やとおもうし
もしかしたら日本一ちゃうかあーと 大きなことを宣言してみる  笑
チューリップ (赤)_f0099535_873477.jpg




チューリップ・・・その響きだけで なんとなく フワフワとした気分になれる
チューリップ (赤)_f0099535_875430.jpg



チューリップ・・たとえ1輪でも やっぱし なんともいえん ポワンポワンとした気持ちになれる



その フワフワとポワンポワンが 一面にあるねん


ほんまに 少女にもどれる (笑)
チューリップ (赤)_f0099535_881632.jpg



ここフラワーセンターは よく観光バスもきてるんやけど
(観光ルートのなかに組み込まれてるらしい・・?)
ジジババ(失礼!)の 団体が ゾロゾロ~と 
とくにに興味もなさそなご一行様も多い  笑


個人できてる人も やっぱりジジババが多い  笑


車椅子の貸し出しもあるし なんというても園内が広く(広すぎ! ぷ) ゆったりしてる・・ゆうんも ウロウロするんはしんどいけど・・ でも ええよね~


(わたしも人のことは言えんけど)
を指差し トンチンカンをいうてるジジババたちの声が聞こえてくるのも おかしくて楽しい


・・・・・でも どんなジジババでも
チューリップは みーんな知っとんのよな~
チューリップ (赤)_f0099535_882967.jpg


そうして シワクチャ(失礼!)なバーサンでも 
「うわー 大きなチューリップ」
「きゃー 綺麗やねぇ」


チューリップを見た瞬間  シワクチャ(ほんまに失礼!)な少女にもどる


やっぱ チューリップは 女を少女にかえる
おばはんを乙女にかえる
バーサンをオンナノコにかえる
チューリップ (赤)_f0099535_884027.jpg



むかしは みんな 可愛い(ほんまか?)オンナノコやったんやもん♪





撮影場所  
兵庫県立フラワーセンター <兵庫県・加西市>


撮影日
2007.4.9


晴れおんな♪(乙女)
by hnahitotuma | 2007-04-10 08:09 | *チューリップ*