人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

銀葉アカシア (房アカシア)

銀葉アカシア <ギンヨウアカシア> (房アカシア)
マメ科
花言葉 秘密の恋  別名 ミモザアカシア  英名  Wattle   Mimosa acacia
銀葉アカシア (房アカシア)_f0099535_8291542.jpg



見事に黄色のかたまりです
銀葉アカシア (房アカシア)_f0099535_8293744.jpg



遠くからみても なんともいえんほど綺麗です
銀葉アカシア (房アカシア)_f0099535_830879.jpg



ギョウイコウ桜を求めて (桃園にいくとちゅ)立ち寄ってみた
ギョイコウ桜は まだまだ固いやったけど・・・・

おもわず立ち止まり・・・見上げ・・・見入り・・・・ためいきひと~つ

「綺麗なあー」
銀葉アカシア (房アカシア)_f0099535_832314.jpg




花壇の手入れをしてるおばちゃんがいた
(施設の職員さんというより 近所の農家のおばちゃんらしい・・・・?)


おばちゃんに声をかけられた


「ええ写真とってくださいね」


「ありがとうございます」


「この黄色い花 綺麗でしょ~ いつもそうおもてみとんやけど・・
 名前知らんねんけどね  笑」

花壇を耕しながらも いっしゅん手をとめて 黄色いをみあげながらおばちゃんはそういう


先手打たれた・・・・ぷ


ちきしょ~! 名前きこおもたのに~~  ぷぷぷ
銀葉アカシア (房アカシア)_f0099535_8354789.jpg




「桜も これからやねぇー」 おばちゃんはそういう


神戸に開花宣言が出た2,3日後のことやった

おなじ場所でも そのによっては 多少の違いはあるにせよ・・・

神戸より西北に位置するひまわり公園のほうでは やっぱし まだは早いんやなあ


桃園が目的やったし ギョイコウ桜は 見た通り固いなので のことは考えてなかったんやけど・・・・やっぱし このあたりは まだまだは時期早々なんやなあーとおもう


「あっちの桜だけは はようから咲いてもう散ってしもたけどね  笑」


おばちゃんは そう指差す


「へー  ここにギョイコウ桜があるでしょ・・・・?」


「へー そうなんか・・・知らん  笑」


あっさりとおばちゃんは言う  笑


「うん・・・・あっちに1本だけあるんです・・・それ見たいおもて来たんです」


「そうかー」


「うん・・・緑色の桜なんです」


「へー そんなんあるんやなあ」


「うん・・・去年もここでみたんです  今年も見たいおもて来てみてんけど まだ早かったみたい」


「そうかー またおいで」


「はい・・・そうします  笑」
銀葉アカシア (房アカシア)_f0099535_8424130.jpg




またいっしょに黄色いを見上げて おばちゃんと目と目があい ニッコリ笑いあう


お天気が 曇ったり晴れたりを繰り返すので なかなか太陽が出る瞬間にタイミングがあわへん
ゆっくり太陽が雲から出るのを待ってるほど わたしにも時間の余裕がなかった


おばちゃんはまた花壇を耕しはじめ わたしも桃園にいくべく ひまわり公園をあとにする



ギョウイコウ桜の蕾・・・♪
銀葉アカシア (房アカシア)_f0099535_8495888.jpg






撮影場所   
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>



晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-04-07 08:44 | *葉と実と木*