人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

豌豆

豌豆 <エンドウ>
マメ科
花言葉  必ず来る幸せ  英名 Pea
豌豆_f0099535_2147220.jpg



野菜の花が こんな可愛いって知ったんは ここ数年のこと
豌豆_f0099535_21473772.jpg



豆は嫌いやから食べへんねんけど
それでも ジャガイモのでも めちゃくちゃ綺麗でびっくりした
豌豆_f0099535_21484571.jpg




長いこと生きとうけど  自然の恩恵をうけて生きてることも
それらに命があることも ついつい忘れがちやし
気付いてへんかったかもなあ
豌豆_f0099535_21501485.jpg



日々感謝せななー
・・・・そやからいうて 豆が食べれるようにはならへんねんけど
ギャハ
豌豆_f0099535_21511046.jpg



せめて 野菜の花を見たときくらいは そゆことも思い出せたらええな♪


・・・でも 牛みて 焼肉たべたーい・・とは おもえへんわ
にらまれた・・?  怖!  ずびばせん・・・^^;
豌豆_f0099535_21542895.jpg



撮影場所
神戸 <散歩道>


撮影日
2007.3.2


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-03-14 21:55 | *果実・野菜*