人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

水仙<スイセン>

ヒガンバナ科
花言葉  自己愛  別名 雪中花【セッチュウカ】  英名  Tazetta narcissus  Tazetta daffodil
水仙<スイセン>_f0099535_2131379.jpg



白に黄色の水仙より 黄色に黄色の水仙のほうが ぢつは好き
水仙<スイセン>_f0099535_2142238.jpg



いろんなの いろんな色があって
色の豊富なを見ると  「あー黄色もええな」「でも白もええしー」「でも青もええよな」
と 優柔不断で 結局 全部好き・・とおもえる  笑
水仙<スイセン>_f0099535_2164083.jpg



でも なぜか水仙は 黄色に黄色が好き・・と はっきりしている  笑
(白に黄色が嫌いなわけじゃないねんけどね)
水仙<スイセン>_f0099535_2175170.jpg



淡路の水仙郷は 白に黄色の種類しかないので  それがちょっと残念やねんけど・・
(ぜいたく?)
水仙<スイセン>_f0099535_2184995.jpg



水仙郷で 水仙を堪能したので ほかでみつけても 眺めるだけで写真にはとらへん

けど・・家のそばでみつける水仙は どうしても 毎日見るせいか うずうずとしてしまい
いくつか写真をとってしまう
水仙<スイセン>_f0099535_21104388.jpg



どうしよかなー と おもててんけどな  笑


やっぱしアップしておこう・・・・・せっかく咲いた水仙やもんな  せっかく写した水仙やもんな
水仙<スイセン>_f0099535_21115531.jpg




撮影場所
神戸 <散歩道>


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2007-03-14 21:12 | *水仙・スノーフレーク*