*百花繚乱*

♪伽草子

ヒガンバナ科
花言葉  自己愛  別名 雪中花【セッチュウカ】  英名  Tazetta narcissus  Tazetta daffodil
f0099535_1623187.jpg



雨もふりあきて 風もやんだようだね
つい今しがたまで ドンチャン 騒いでた街が
ひっそりかんと ひざを正してさ
静かだね 静かだね
夢でも食べながら
もう少し 起きてようよ
f0099535_16243648.jpg



君も少しは お酒を飲んだらいいさ
おぼえたての歌を 唄ってほしい夜だ
スプーンも お皿も 耳をすましてさ
ああいいネ ああいいネ
泣き出しそうな声で
もう少し いきますか
f0099535_16244659.jpg




雲が飛ばされて 月がぽっかり ひとり言
こんな空は昔 ほうきに乗った 魔法使いの
ものだったよと 悲しい顔してさ
君の絵本を 閉じてしまおう
もう少し幸せに
幸せに なろうよ
-白石ありす-
f0099535_16245874.jpg



水仙の絨毯

まるで白い蝶々の漣みたいで

水仙がこんなふうに見える(写せる)なんて ちょっとワクワクとした


喧騒と静寂の繰り返しのなかで


水仙のことを やっと好きになったかもしれない


(え?あんまし好きちゃうかったん?) (えへへ・・なんとなくね♪)
f0099535_17163139.jpg









撮影場所   
灘黒岩水仙郷 <兵庫県・南あわじ市>


撮影日
2007.2.4


晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2007-02-12 16:31 | *水仙・スノーフレーク*