*百花繚乱*

ブーゲンビレア(ピンク)

ブーゲンビレア(ブーゲンビリア)
オシロイバナ科
花言葉  情熱  (ピンク) 情熱  (濃桃) あなたは魅力に満ちている   別名  筏葛(イカダカズラ)  
英名  Bougainvillea


f0099535_1754319.jpg



マレーシアではマレー語でブンガ・クルタス(紙の花)というそうです
うん  ほんま紙みたいやもん
f0099535_177626.jpg



ほんまいうて どれがで どこまでが1つので・・・さっぱりわからへん
なので はっきりしてへんのは 人ももあんまし好きちゃう
f0099535_1783337.jpg



ふふふ・・・・
でもようやくわかったのだ
紙みたいなみたいな 花びらみたいな色のついた葉っぱみたいなんは
「苞」で は そののなかにある白いが でした
なんかややこしい   ぷ
f0099535_1711635.jpg



「それちゃうちゃうやろ?」  「ちゃうちゃう」  「ちゃうちゃうちゃうん?」 
「ちゃうちゃうちゃうちゃう」・・・・・みたいなかんじやな・・・ちゃうちゃう  笑
(たぶん関西人にしか理解でけへんかったかも)


「そのみたいなんなんナニなん?」 「とちゃうちゃう」 「みたいにみえるやつがでそのなかにあるほんまもんのみたいなんがほんまもんのやねん」
「へーみたいにみえるみたいなんはとちゃうかってってゆうんやあ」
「でみたいにみえるけどほんまはじゃなくてっていうやつの中にあるみたいながほんまもんのなんやな?」


「そーゆーこと!」


わかったあ?   ぷぷぷ
f0099535_17152216.jpg




撮影場所   
神戸花鳥園 <神戸>


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2007-01-10 17:30 | 赤/ピンク色の花